『W録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

65E6K [65インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65E6K [65インチ]の価格比較
  • 65E6K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65E6K [65インチ]のレビュー
  • 65E6K [65インチ]のクチコミ
  • 65E6K [65インチ]の画像・動画
  • 65E6K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65E6K [65インチ]のオークション

65E6K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 65E6K [65インチ]の価格比較
  • 65E6K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65E6K [65インチ]のレビュー
  • 65E6K [65インチ]のクチコミ
  • 65E6K [65インチ]の画像・動画
  • 65E6K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65E6K [65インチ]のオークション

『W録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65E6K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65E6K [65インチ]を新規書き込み65E6K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

W録画はできますか?

2024/09/02 09:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65E6K [65インチ]

クチコミ投稿数:194件

@テレビを観ながら裏番組を録画
A留守中(テレビを観ていない)に、同じ時間帯別チャンネルの番組を同時録画

はできますか?
2チューナーなのでできるかなと思ったのですが、Aができないという話も目にしました。
録画は外付けHDDです。
よろしくお願いします。

書込番号:25875111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2024/09/02 09:17(1年以上前)

>ゆーさとさん

本テレビは4KBS、BS、地デジを1セットとし、それが2セットあって
2チューナーですが、一つは視聴用、もう一つは録画用です。

@テレビを見ながら、裏でひとつ録画できます。
➁留守中であっても、視聴用チューナーを録画用としては
使えませんので、録画は一つです。

書込番号:25875128

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4943件Goodアンサー獲得:741件

2024/09/02 09:56(1年以上前)

チューナの搭載数が2つです

ひとつは録画はできない視聴専用です

同時に録画できる番組の数はひとつです

テレビでは、同時に録画できる番組の数は、搭載するチューナの数よりひとつ少ない数です

レコーダでは、搭載するチューナの数だけ番組を同時に録画できます

書込番号:25875164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/09/02 10:15(1年以上前)

TVは放送波を視聴するための機械なので、録画中でも自由に番組視聴が出来るように、搭載しているチューナーのうち、一つは視聴専用です。
視聴専用チューナーを使ってないからと言っても録画利用が出来る訳ではありません

一方、レコーダーは放送波を録画するための機械なので、搭載しているチューナーのすべてを録画に割り当て可能です。
レコーダーは、単独で成立する機械ではなく、 TVに接続して使うのが前提なので、レコーダーで録画中は TVのチューナーで自由に番組視聴が可能と言うこともあります。

書込番号:25875186

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2024/09/02 10:21(1年以上前)

>ゆーさとさん
こんにちは。
@はできますが、Aは不可です。
チューナー2個だと1つは視聴専用、もう一つは録画専用です。
なのでテレビの電源オンオフに関わらず、裏録出来る番組は同時刻には1つだけです。

2チューナーあるのだから、留守中に2番組録画できそうですが、それを許してしまうと、2番組録画中に帰宅してテレビの電源を入れると、2つのチューナーが録画中のチャンネルに固定されてしまっているため、チャンネル切り替えができなくなります。それは即クレームになり、面倒なことになりますので、許してないわけです。

書込番号:25875196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2024/09/02 10:50(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます!
1つは視聴専用なのですね…

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます!
3チューナーあるテレビでを探した方がいいのですね

>DECSさん
ありがとうございます!
レコーダーなら可能なのですね
そちらの買い替えは考えていないので、3チューナー必要という事ですかね…

>プローヴァさん
ありがとうございます!
録画専用になったのは最近でしょうか?
今使っているのが5年程前のレグザで、確か2チューナーなはずなのですがAができます。
W録画機能をうたっているものを購入したので、Aができるのはレグザだからなのでしょうか??

書込番号:25875237

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/09/02 11:35(1年以上前)

搭載チューナー全てで録画可能だったのは、チューナーのコストが高かった、録画機能搭載初期や、4K初期の頃、と言った、録画機能を強調したかった時期だけです

既に述べた通り、 TVは放送波を視聴するための機械なので、あくまで録画機能はおまけ、録画中に視聴に制限が出ないよう、搭載チューナーのうち、一つは視聴専用に設計するのが普通です

つか、レコーダーの買い替えは考えてないと言うことは、既にレコがある訳でしょ
レコーダーと併用すれば良いだけでは。

もしかして、よく居る TVとレコのチューナは独立して動作する事が理解できない類ですか。

書込番号:25875282

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2024/09/02 11:53(1年以上前)

>ゆーさとさん
>>5年程前のレグザで、確か2チューナーなはずなのですがAができます。W録画機能をうたっているものを購入したので

5年前のレグザって型番わかりますか?
レグザでもハイセンスでも、W録画できる機種なら、3チューナー搭載だと思います。

書込番号:25875302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2024/09/02 12:55(1年以上前)

>DECSさん
『買い替え』という言い方が悪かったようです。
最初に書き込んだ通り、現在は外付けHDDを使用しています。
こちらを初期化して再利用するつもりでいるので、『テレビと一緒にレコーダーを購入する』つもりはありません。

>プローヴァさん
ありがとうございます!
帰宅したら確認してみます<m(__)m>

書込番号:25875403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65E6K [65インチ]
ハイセンス

65E6K [65インチ]

最安価格(税込):¥94,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

65E6K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング