『外付けHDDは何テラが正解?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDは何テラが正解?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDは何テラが正解?

2024/09/05 14:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

録って消すなら安くてそれなり信頼性のあるメーカー品を買えばいいんだろうけど
最近のテレビやレコーダーは8テラまで対応していて8テラもお安くなってきたと聞くとつい次は8テラ欲しくなっちゃうんだ

でも8テラや6テラは壊れやすいという話も聞くから、だとすれば4テラが正解なのかとおもっちゃうんだ

一体、何テラのハードディスクを買うのが賢い選択なんだ?

書込番号:25879179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36276件Goodアンサー獲得:7680件

2024/09/05 14:44(1年以上前)

メーカーや機種によっては6Tや8Tは非対応。対応してる中で一番容量コスパの良いHDDを買えばいい。容量どれくらい必要かなんて個人差あるだろ。

書込番号:25879192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2024/09/05 14:53(1年以上前)

1PB

書込番号:25879205

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2024/09/05 15:10(1年以上前)

paypayの羽振りが良かった頃、バッファローの4TB(東芝HDD)がポイント込みで7,000円ほどで購入できていたので、USBHDDは皆、高いですね。
値上げを感じるこの頃です。

書込番号:25879222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/09/05 17:39(1年以上前)

4TBもそれほど安くないし、4Kを取る、1台しか繋げないなら6TB以上。
あ、6TBまでで1台しか繋げないテレビもあるから6TBか!!

書込番号:25879346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/05 19:43(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

>外付けHDDは何テラが正解?

お金があれば、6TB(1TBあたりの価格が安い)
無ければ、4TB。

書込番号:25879444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2024/09/05 21:39(1年以上前)

最近の3.5インチHDDは安くていいですね。
先月PC用のHDDで、4TB買ったけど13.000円だった。(ヨドバシでポイント付き)
それはAV仕様だからTVやレコーダーでも使用可能。
6TBにしても倍はしないからお勧め。

書込番号:25879571

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/06 08:15(1年以上前)

>でも8テラや6テラは壊れやすいという話も聞くから、だとすれば4テラが正解なのかとおもっちゃうんだ

その聞いた話では「なぜ」は教えてなかったのですか?そうなると信憑性は怪しいと思いますけどね...(^_^;

「故障率」は、「プラッタ」が増える事で確立が高くなるかも知れませんが、そうなると容量とは別ですけどね...

それよりも、録画用のHDDの場合、「SMR方式」か「CMR方式」かを確認した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25879931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/06 10:34(1年以上前)

Seagateの2TBから10TBを全部使ってみたけど
当たり外れは有ると思うが、3.5インチなら4TBが静かでしょう、10TBはピーと煩かった
3.5インチはテレビの電源が入ってると回転が止まらないし煩い

付けるなら2.5インチ2TBがお薦め、電源が要らないし静か
ケースにより3分か15分で回転が止まるし、起動時の認識も速い
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Y81R1JM

消費電力が、3.5インチが4Wぐらい、2.5インチが1Wぐらいかと

書込番号:25880105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/09/06 11:09(1年以上前)

録って観て捨てだから128GBでも余裕。

書込番号:25880146

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング