『MP-8内蔵SSDのroon strage使用ついて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥363,000 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『MP-8内蔵SSDのroon strage使用ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MP-8内蔵SSDのroon strage使用ついて

2024/09/07 21:30(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

DMP-8内蔵SSDのEverSoloMusicフォルダのIPアドレスを確認のうえ、このフォルダをRoonのStorageに設定し、
DMP-8をRoon Readyデバイスとして使用し始めました。

当初問題なく使用していましたが、DMP-8のIPアドレスが変更されアクセス不可となってしまいます。
パソコンであればローカルIPアドレスを固定可能ですが、DMP-8内蔵SSDのローカルIPアドレスを固定する方法が
わかりません。
方法をご存じの方はお教えください。
或いは他にRoon Storageとしての使用方法があればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:25882109

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/07 21:32(1年以上前)

DMP-8ではなく DMP-A8の誤りでした。
訂正致します。

書込番号:25882114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/07 21:58(1年以上前)

>masa6586さん

>DMP-8内蔵SSDのローカルIPアドレスを固定する方法がわかりません

有線LANならば可能では
DHCPを無効化し、IPアドレスを設定する。

書込番号:25882170

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/07 22:54(1年以上前)

湘南MOON様 

 レスありがとうございます。
有線LANで使用していますが、DMP-A8の設定でDHCPを無効化にする方法が分かりません。
或いはパソコンからDMP-A8のDHCPを無効化にできるのでしょうか?

当方はネットワークについて詳しくなく、DHCP無効化はパソコンのイーサネットでそのパソコンの
DHCPを無効化にすることのみネットで知りました。
理解不足もあると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:25882248

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/09/07 23:02(1年以上前)

IPAddress固定画面

>masa6586さん
ご質問に合致しているか不明ですが、
本体の固定IP Address 設定方法は、同じ画面→設定→ネットワーク→有線ネットワーク→DHCPをoffで出て来ます。(添付画像)
本体とSSDを個別にIPAddressにする機能は持ってないと思うので、これで固定IP設定可能のようです。私も固定で使ってますが、ルーター側でMac Address指定で使ってます。
Roonは使っておりません。

書込番号:25882258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa6586さん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/07 23:46(1年以上前)

Mr.IGA様

 ネットワーク→有線ネットワークの配下にDHCPがあるのに全く気づきませんでした。
おかげさまで無効化できました。
誠にありがとうございます!

書込番号:25882301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング