『ここ何年か野球延長で録画失敗した事ないけど野球終わったの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ここ何年か野球延長で録画失敗した事ないけど野球終わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

みんなメジャーリーグ見るようになってプロ野球をテレビ放送しなくなったの?
枝番組で放送するようになったの?

レコーダーやテレビの進歩で野球延長を気にしなくても大丈夫な時代になったのか?

書込番号:25884349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2024/09/09 16:47(1年以上前)

夜中にテレビつけるとNHK以外はテレビショッピングばっかりだよ。

書込番号:25884361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13775件Goodアンサー獲得:2888件

2024/09/09 16:48(1年以上前)

BSとかでやってるけど、少なくなってるね。
https://www.baseballnavi.jp

レコーダーは延長に対応するけど、録画してまで見る人も少ないでしょうね。

書込番号:25884362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2024/09/09 17:33(1年以上前)

そういう時代よ

書込番号:25884401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/09 17:42(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

> ここ何年か野球延長で録画失敗した事ないけど野球終わったの

大谷フィーバー日本人の特質です。
確かに単純で面白い

書込番号:25884409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/09 18:22(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

電子番組表のおかげで情報が更新されて追従が可能になったからでしょ

書込番号:25884452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/09 22:30(1年以上前)

>野球延長で録画失敗した事ない・・・

だって?
何を仰るウサギさん!

当方なんて、先週だったか?サンテレビ(関西ローカル)で、毎週予約してある、深夜アニメ「推しの子」が野球延長に追従しなくて、録画されてなかったよ。

予約時間を10分ぐらい過ぎた頃に追従してない事に気付いて、予約一覧を確認したけど、何の反応もなかった(番組表が更新されてもいなかった)ので、予約を一旦削除しました。
そこで、京都テレビで同じ時間帯で並行放送してたので、そちらを途中から手動でワンタッチ録画して対応しました。
「今までの振り返り回」だったみたいで、被害が少なかったので、他に予約録画予定の番組も多数あり、特に録り直しする事もなく、大騒ぎもしなかったけど。(全く失敗しなくなってるという事は無いです)

因みに、プロ野球は、基本「観ない派」で、結果が知りたい時は、ニュースとかのダイジェストで観ます。
そういえば、オリンピック中、延長の末、放送中止(次週に持ち越し)になった番組もあったと思うけど・・・

書込番号:25884733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2024/09/12 21:19(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

>当方なんて、先週だったか?サンテレビ(関西ローカル)で、毎週予約してある、深夜アニメ「推しの子」が野球延長に追従しなくて、録画されてなかったよ。

これって、野球の延長が原因では無くて、
番組のタイトルがイレギュラーに変更されていて、毎週録画で同一番組として認識されず
通常の時間帯を録画してしまったみたいです

予約一覧を確認したら、録画済となって
「予約した番組と同じ名前の番組名が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました」
となっていました

書込番号:25888486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/13 07:28(1年以上前)

アキラ2000♪さん、どうも。

同じ経験者のようで・・・(しかし、あの時は、特にタイトル名に、おかしな変更点は無かったような?)
ま、原因はともかく、まだまだ野球延長時は油断大敵ですな。

最近、0:00〜1:00の時間帯が、私の好みの番組が密集してて、3チューナー機のレコーダーでも、スポーツ延長で放送時間がズレて4番組が重なるような事があると、どれかが犠牲になるような事が有り得るので、安心して眠れない、無理してでも起きて監視しなければならないという、今日この頃。(。-`ω-)

もっと、時間帯を分散して放送してくれないかな・・・

書込番号:25888790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2024/09/13 12:01(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

タイトルが「TVアニメ【推しの子】振り返り特番」となっており
頭にTVアニメが付いているのですが、DIGAはこの手の違いに弱く同一番組と認識しません

私はBSも予約していましたが、こちらは頭に「TVアニメ」が付かず、
いつもと同じ「【推しの子】振り返り特番」っとなっていたので問題無く同一番組と認識しています

書込番号:25889047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/13 22:53(1年以上前)

アキラ2000♪さん、なるほど、そういう事だったんですね。

そう言われれば、一昔前、BSの方で、先頭に「アニメギルド」と、余計と思える文言が入っている所為で、予約の追従が失敗するケースがあった事を思い出しました。

そういう文言を付けるか、付けないかの判断って、誰がしてるんでしょうかね?(迷惑、この上ない。( 一一))

書込番号:25889823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング