『MACアドレスの確認方法』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

  • スマートフォンで快適に操作できるスリムなA4カラーインクジェット複合機。プリント・スキャン・コピーに対応する。
  • 「スマートタスク」機能により、印刷後に電子メール送信、クラウドストレージ保存などの作業をタスクとして登録し、よく行う作業の手間を削減できる。
  • スマホやPC、タブレットなどを最大5台まで同時接続できるので、家のさまざまな場所から手軽に利用可能。
最安価格(税込):

¥10,747

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,747¥18,360 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

ENVY 6020 7CZ37A#ABJHP

最安価格(税込):¥10,747 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの価格比較
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの純正オプション
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのレビュー
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのクチコミ
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJの画像・動画
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 6020 7CZ37A#ABJのオークション

『MACアドレスの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 6020 7CZ37A#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY 6020 7CZ37A#ABJを新規書き込みENVY 6020 7CZ37A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MACアドレスの確認方法

2024/09/12 22:16(11ヶ月以上前)


プリンタ > HP > ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

クチコミ投稿数:4件

Macアドレスはどこから確認できるのでしょうか。
以前はENVY4500を使用していたのですが、操作パネルのメニューから確認できました。
このEnvy6020はコントロールパネルが必要な時だけ光るようになっているようですが、どうやって確認するのかがわかりません。。
ご存じの方いらしたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25888565

ナイスクチコミ!0


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/13 00:23(11ヶ月以上前)

プリンターの後ろのラベルに書いてありませんか?
あるいは、HP Smartアプリで確認できるとのこと。

書込番号:25888684

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2024/09/13 08:31(11ヶ月以上前)

普通は本体に貼ってありそう。

または、ルーターの設定画面から、どのMACアドレスにどのIPを振ったかのリストが出るので、そこから取得。

書込番号:25888831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/09/13 09:04(11ヶ月以上前)

冬きりんさん、こんにちは。

マニュアルによりますと、iボタンを三秒間以上押し続けると、全てのボタンが点灯するそうですが、その状態で、iボタンと下矢印ボタンを同時に押すと、ネットワーク設定ページを印刷することができるようです。
そしておそらくこのネットワーク設定ページに、MACアドレスも記載されていると思います。

書込番号:25888850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:262件

2024/09/13 16:07(11ヶ月以上前)

以下のページで取扱説明書(ユーザーガイド)があります

P7ページ コントロールパネルからの印刷→ワイヤレス ネットワーク テスト レポートとネットワーク構成ページ→iと↓(矢印下)を同時に押す
802.11ワイヤレス→ハードウェアアドレス(MAC)

https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/hp-envy-6000-all-in-one-printer-series/model/29256673

またHP Smartアプリをインストールします
HP Smart→プリンタの設定→プリンタ情報→MACアドレス

書込番号:25889339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/13 20:06(11ヶ月以上前)

皆様。返信遅くなりました。先ほど帰宅して試したところ無事MACアドレスが見つかりプリンタをセットアップできました!
ありがとうございました。

>tomt5さん
私もプリンタ裏側シールにあるのではと探したのですがなかったです。。ありがとうございました。

>KAZU0002さん
普通ありそうですよね。
ルーターをMACアドレス制御しているためプリンタのMACアドレスが知りたかったのでした。私の説明不足でした。
ありがとうございました。

>secondfloorさん
>zr46mmmさん
お二人から教えていただいた方法でネットワーク情報を印刷してMACアドレスを確認することができ、無事ルーターに繋げられました!
ユーザーガイドは斜め読みしたのですが、レポート印刷して確認できるということに思い至りませんでした。
secondfloorさんには具体的な操作方法をわかりやすく教えていただき、zr46mmmさんには説明の箇所を丁寧に教えていただき、大変助かりました。
自分で探すのにはまだまだ時間がかかっていたと思います。。ありがとうございました。

前機種は結構酷使したにもかかわらず10年くらいもってくれました。
この機種はディスプレイがなく戸惑いましたが、外観は白で可愛く気に入りました。
このコも長くお付き合いできたらなと思います。

書込番号:25889611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ
HP

ENVY 6020 7CZ37A#ABJ

最安価格(税込):¥10,747発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ENVY 6020 7CZ37A#ABJをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング