『DMMゲームのインストール法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DMMゲームのインストール法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DMMゲームのインストール法

2024/09/15 11:58(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:344件

質問があります。

この前、DMMゲームソーサリアンフォーエバーWindows用をダウンロードした際、起動したらBGMは流れるのに画面が出ないという症状が出ました。どうしたらいいのかわかりません。

どうか、起動法をご教授ください。

myPCは dynabook Windows11です。よろしくお願いします。

書込番号:25891557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2024/09/15 12:31(1年以上前)

一応、Windows11でも動くみたいですが、WindowsXPが主流のころのゲームなので動作しない可能性とかはあると思います、

https://note.com/double_k/n/nc15020bd730b

Windowで使う場合の方法が掲載されていたのでこれでやってみるのはいかがでしょうか?

書込番号:25891602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/15 13:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

dxwndですが、うちでは動かなくなります。ソーサリアンのロゴは出るのですがパーティー作成画面になると、バックの画面が消え、コマンドがきかなくなります。

何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:25891660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/09/15 14:46(1年以上前)

インストールからうまくいかなんですかね?_それともゲーム自体の起動?

よくはわからないけど、
古いゲームうまく動かないあるあるで、
サウンドのサンプリング周波数を上げてたりすると動きおかしくなったりすることはあります。

またグラフィック関係はもしハードウェアー支援系の有効無効があるなら、
切ってソフトウェアー処理で動かしたほうがうまくいく可能性も。

対応OSが古いものはどうにもならない可能性はあるかと・・・

書込番号:25891743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2024/09/15 14:56(1年以上前)

自分も古いゲームは確実に動くかどうかわからないと言う感じはします。
どうもグラフィックスの互換性の問題ぽいですが、インテルの内蔵グラフィックですかね?
Xe世代なら更にグラフィックスのドライバーも変わってきてるので、古いゲームの互換性とかは考慮されない可能性もあります。

書込番号:25891755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/15 15:22(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

オープニングが動くんですけど、ペンタヴアの街の画面が出ません。BGMはちゃんと鳴ります。

1回だけ冒険画面がいじってたら出たんですが、メニュー画面が出ませんで、パーティー作成やら何やらが出来ません。

書込番号:25891775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/09/15 15:35(1年以上前)

もっとオーソドックスな部分で、
インストール先フォルダーを日本語(全角文字)や文字数が多いフォルダー名を使わない、
OS管理下のProgram Fileフォルダーを使わない
互換モードを試す、管理権限を与えて起動する。

等はやられてますかね?

それでもだめなら難しいのかもしれません。

書込番号:25891789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/15 15:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
難しいですね。やってみます。

書込番号:25891799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/15 17:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
どうもうちではソーサリアンは出来そうにないですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:25891934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/09/15 21:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
なんとか動くようになりました。インストールし直したら出来ました。有難うございました。

書込番号:25892177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング