『PCで見る方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

REC-ON HVT-4KBC

「新4K衛星放送」に対応したBS/CS 4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVT-4KBCの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBCのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBCのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBCの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBCのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBCのオークション

REC-ON HVT-4KBCIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

  • REC-ON HVT-4KBCの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBCのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBCのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBCの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBCのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBCのオークション

『PCで見る方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVT-4KBC」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVT-4KBCを新規書き込みREC-ON HVT-4KBCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCで見る方法はありますか?

2024/09/18 09:45(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC

スレ主 schokoladeさん
クチコミ投稿数:96件

外付けのHDDで録画ができるようですが、録画した番組をPCで見る機能というか方法はありますか?
パソコン周辺機器メーカーのアイ・オー・データなら、できそうな気がするんですが。

書込番号:25895082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3203件Goodアンサー獲得:428件

2024/09/18 09:55(1年以上前)

ないです

2018年当時はDTCPIPが4K非対応だったので
そういう機能付きの製品を作るのはそもそも無理な話でした

書込番号:25895093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2024/09/18 09:56(1年以上前)

下記の機種は出来ますが今回のが出来るかは自分で調べて。
メーカーに聞くのもありかも。
ソフトに対応しているか?
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/131/index.htm

書込番号:25895094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3203件Goodアンサー獲得:428件

2024/09/18 10:05(1年以上前)

録画含む4K放送をスマホやPCでネットワーク経由で視聴したい場合
少なくとも2020年くらいからの製品じゃないと無理になります
確かそのころ規格化されたはずです

書込番号:25895103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2024/09/18 11:14(1年以上前)

規格を採用しているのも値段の高いパナ製品だけだったと思います。(うろ覚えですが)
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/4k_rjump.html

書込番号:25895168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4591件Goodアンサー獲得:679件

2024/09/18 14:53(1年以上前)

中身はシャープだったと思います(あるいは逆?)

中身が同じなのに、シャープの製品より高い価格で買うこともないのではないかと思います

アイ・オー・データ機器であれば目的にかなうのはREC-ONがあるけれど、価格も機能も中途半端の様に思うから、買うならレコーダの安い製品が良いかもしれません

安く済ませるなら、シャープの製品の側にパソコンを置いて(逆でも良いけれど、アンテナの線のレイアウトが支配的かもしれません)、HDMIで接続してで良いのではないかと思います

東芝の4Kチューナはダビングと配信もレグザリンクで出来た様に思うけれど、地上波とBS/CSだと思います。4Kよりも地上波が視聴出来たほうが良さそうだけれど

販売末期はビックカメラで8千円でした

熱くなるとか壊れるとかの書き込みが多かったと記憶します

書込番号:25895359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2024/09/19 08:33(1年以上前)

本製品もシャープのも4K BS/CS放送専用のチューナーです。(地上波や2K BS/CS放送は見れません)

一応、他社のレコーダー製品(パナ含め)なら4K BS/CSを2K画質で録画(or変換)する事で、PCでも視聴できる模様ですけど。(従来の規格(DTCP-IP)でですが;^^)

4K放送用の新規格(DTCP-IP2)に対応してるアプリは「どこでもディーガ(iOS/Android)」だけみたいなので、4K画質のままPCで見るのは無理っぽいです。

書込番号:25896124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVT-4KBC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVT-4KBC
IODATA

REC-ON HVT-4KBC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

REC-ON HVT-4KBCをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る