『ゲーミングpcにてfpsがでない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングpcにてfpsがでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングpcにてfpsがでない

2024/09/19 19:00(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

初めてゲーミングpcを購入し
ASUSの270hzモニターを購入しました
Windows側とnavid側のfpsを270hzに設定し
3D設定でapexの最大リフレッシュレートを240hzに設定してプレイしようと思ったら
射撃訓練場で100fps前後しか出ません
ためにしにWindows側とnavid側を165hzに変更したところ射撃訓練場で165hz張り付きでできます
なにが原因で240hzにしたらfpsが100前後になるかわかる方いませんか?
1週間くらい悩んで調べても分からないので助けてください

ちなみにpcのスペックは
ryzen7 5700x
rtx3060ti
DDR4 16g
ssd 1TB
初心者なのでこのくらいしかわかりません

書込番号:25896660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/19 19:23(11ヶ月以上前)

https://team-detonation.net/nvidia/setting-ava

こんな感じでnvidiaコントロールパネル調整してますか?

書込番号:25896681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/19 19:29(11ヶ月以上前)

一応pcが軽くなるような設定などを
YouTubeなど観て設定しました

書込番号:25896689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/19 19:43(11ヶ月以上前)

画質下げてゲーム競技設定でもfps上がりませんかね?

cpu温度高くclock下がる場合も有りますし

関連性として要因は多々ありますよ

一概にぽん付けして性能出るといった事は無いので




書込番号:25896702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/19 20:05(11ヶ月以上前)

ゲーム内画質は競技設定とほぼ同じで
最低にしているんですが
モニターのドライブとかって関係あったりしますか?
なんかプロパティに部分的に一致しないから移行が〜みたいな出てるんですけど

書込番号:25896726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/19 20:10(11ヶ月以上前)

FYI

> 一応pcが軽くなるような設定などを
> YouTubeなど観て設定しました

この詳細を書かないとどうにも成らないかと。

書込番号:25896733

ナイスクチコミ!2


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/19 20:21(11ヶ月以上前)

navida側は画像のような感じです
後は電源オプションを高パフォーマンスにしました

書込番号:25896746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/19 20:22(11ヶ月以上前)

続き

書込番号:25896747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2024/09/19 22:50(11ヶ月以上前)

モニター側はリフレッシュレート
パソコン側はフレームレート

受け手側と送り手側ですね。
送り手が出せないのに受けて側が頑張っても意味が無いですよね。
ケーブルは良いものを使いましょう。
その上でモニター側に何か設定は無いですか?
モニターとGPUと連携していますからね。
フレームレート優先ですがそこに解像度も絡んできます。
何を重視、優先するか?ですよ。

リフレッシュレートはフレームレートと同じが良いのかな?
この辺りはよく知らないです。

書込番号:25896974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7670件

2024/09/19 23:00(11ヶ月以上前)

取り敢えず、別にフレームレートとリフレッシュレートを合わせる意味はあまりないです。
逆にゲーム側のフレームレートは最大で構いません。
それで、nVidiaコントレールはG-SyncがあるならG-Syncを入れて、nVidiaコントロールパネルではパフォーマンスを省電力にはしないだけで、Windows側のリフレッシュレートは240Hzで良いです。
nVidiaコントロールパネルではリフレッシュレートの設定はフレームレート同期で良いと思います。

書込番号:25896983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/20 07:35(11ヶ月以上前)

>n0Dq1さん
pc本体 コントロールパネルから電源オプション

高パフォーマンスには切り替えていますか?

後、グラボOCしてもさほど数字高くはなりませんけど

差しているメモリもxmp当てて3200で動いているのか

そこら辺の確認ですね


書込番号:25897203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2024/09/20 10:26(11ヶ月以上前)

まずは同期や制限はすべて無しで試すべきだとは思う。

Gsyncも含めてモニターの信号全く無視するような設定を意識するべきです。

それで駄目ならモニター接続ケーブルを疑いたいかなと…

それ以外のグラボドライバーの設定は初期値で確認しないと何がいけないのか分からなくなるので、
先ずは初期値で確認するべきかと思います。

書込番号:25897332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/20 10:40(11ヶ月以上前)

xmpの当て方とか分かるサイトもしくはやり方教えていただけませんか?

書込番号:25897345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/20 10:41(11ヶ月以上前)

具体的にどこをいじったらいいのでしょうか
無知ですみません

書込番号:25897346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7670件

2024/09/20 10:51(11ヶ月以上前)

取り敢えず、それなら3D設定の管理で復元を押して初期状態に戻してください。

書込番号:25897353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7670件

2024/09/20 11:15(11ヶ月以上前)

サブ機のPCでデフォルト設定に戻してやって見たけど

Ryzen5 8600G+RTX4060 FHDで設定は割とLowにして見たけど200fpsくらいは普通に出てたけど、RTX4060ではこの辺りが限界かな?

モニターケーブルはモニターに付属のを使ってる?
後、240Hz設定にしたらデスクトップでも240Hz表示できると思うけど、できてますか?
モニター側にリフレッシュレートのカウンターが有れば確認できます。

100fpsがフレームレートなら別と問題だし、APEX側の設定ら上限フレームは0にしてる?

書込番号:25897379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0Dq1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/20 13:01(11ヶ月以上前)

fps設定などはできてて
ケーブルなどはモニター付属のやつと
amazonなどで試しにdp1.4とdw2.1のケーブル購入し試しました

書込番号:25897499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7670件

2024/09/20 13:12(11ヶ月以上前)

取り敢えず、初期化してもダメならDDUでドライバー消してから再インストールはして見ましたか?

書込番号:25897508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU使用率が低い、一部ゲームで動作不安定 6 2025/09/15 20:13:11
コスパは良いが 0 2025/09/15 7:46:29
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397203件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング