『SIMカード再発行月の旧OCN モバイル ONE のMNPについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SIMカード再発行月の旧OCN モバイル ONE のMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11件

旧OCN モバイル ONEのSIMカードが 今月(9月)初頭に電波を拾わなくなり、SIMカードを再発行したのですが、これを機に久しぶりに他社のプランを見ていたところ良いキャンペーンが見つかりそちらにMNPしようとしたところ「この番号ではMNP番号を発行できません」と表示され、何度か試しましたが同じ症状がでました。
よく確認したところ契約が「2024年9月」になっていました。実際は2023年2月です。SIMカードを再発行したのが今月なのでシステム上今月契約になっているようです。SIMカードに関して自分は一度だけスマホに入れ替えて挿しっぱなしにしおり、SIMカードを手荒に扱ったわけではありませんし、水没等もしていません。本日は祝日なのでOCNに連絡はできませんし、困りました。
一応来月末まで他社のキャンペーンが有りますが、契約の適切なタイミングは月末なので来月末まで待つしかないのでしょうか…

書込番号:25901577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2024/09/23 18:10(1年以上前)

>クーワマンさん
>一応来月末まで他社のキャンペーンが有りますが、契約の適切なタイミングは月末なので来月末まで待つしかないのでしょうか…

月末ではなく来月になると思います。

https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/pid2300000ei6/
>「OCN モバイル ONE」音声対応SIMの利用開始月に、MNP転出することはできますか?
>利用開始月にMNP転出することはできません。
>利用開始月の翌月以降にお申込みください。

書込番号:25901638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:410件

2024/09/23 18:10(1年以上前)

https://irumo.docomo.ne.jp/special/campaigns/ocnmobileone-irumo/

https://irumo.docomo.ne.jp/campaigns/cmp202405_02.html

ocnからだとこっちのが美味しい可能性大ですが

書込番号:25901639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:410件

2024/09/23 18:39(1年以上前)

自分がOCNのシム持ってたら
いるも乗り換えで
GALAXY A55かiPhone16 128GB買いますね
ぱっと見この二つがお得に見えます

書込番号:25901679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2024/09/24 15:23(1年以上前)

>クーワマンさん
24日になったのでおそらく既にOCNに連絡はされてると思います。まだならすぐにした方が良いです。なお、マイページの お問い合わせ からチャットサービスに入り色々探していたところ、アップした画像の通り年中無休のチャットサービスが存在することが分かりました。

SIMの自然故障に伴う再発行が理由でmnp転出出来ないという記述はどこにも見つかりませんし、おそらく個別トラブルとして処理されて予約番号の発行は可能であると思います。吉報をお待ちしております。

書込番号:25902710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/09/24 18:43(1年以上前)

皆様、様々なご教示ありがとうございます。
本日、チャットにて無事MNP番号発行することができました。
システム上、仕方がないとはいえ結構困った仕様ですね。
それとは別にサブのスマホ(Redmi9t)の電源が入らなくなるという事態が発生しました。
今月はスマホ関係の良くないことが起こっています…

書込番号:25902954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング