『MAGMAXを入れたかったのに…。』 の クチコミ掲示板

『MAGMAXを入れたかったのに…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

MAGMAXを入れたかったのに…。

2024/10/02 19:27(1年以上前)


車用エンジンオイル

スレ主 StoneLightさん
クチコミ投稿数:40件

今日、イエローハットで初めてオイル交換を受けました。
今まではディーラーでオイル交換をしていたのですが、
昨今の値上げの波で急激に値上がりした為
カー用品店で交換する方が安上がりになったので。

ネットから作業予約を申し込んだ際にオイルのラインナップを
下調べして、イエローハットのPB商品である
『MAGMAX プレミアムHV』を入れて貰おうと思いました。
しかし、いざ店頭で希望オイルを伝えた際、店員から
「こちらのオイルは3カ月で交換になります。」
と言われ、続け様に
「6か月サイクルでの交換を希望ですか?」
と聞かれたので、「はい」と答えたら、
「では、この車に適合する粘度(0w-20)ですと、こちらのオイルになりますね。」
と、店員に奨められたのが、BE-UPとかいう得体の知れないメーカーの
『エコクリスタル ZERO』でした。

こう言われてしまった以上、私は何も考えることができず
店員に言われるがままにこのオイルを入れることになりました。
とは言え、オイルの値段がMAGMAXよりも1Lあたり70円高くついた為、
メーカーも相まって腑に落ちない気分になりました。

オイル交換が済んで家に帰ってからよくよく考えたのですが、
私の車の走行距離は年間約6000km、半年で3,000km、3カ月だと1,500kmしか
走らないので、MAGMAXは1500kmでも3か月しか持たないのかと疑問になりました。
もしかすると店員さんは私が年間1万km以上走ると思って
ロングライフタイプの方を奨めてきたのではないかという疑念が出てきました。

MAGMAXに詳しい人に聞きたいのですが、MAGMAX プレミアムは
半年で3,000kmは持たないでしょうか。

ちなみに、『エコクリスタル ZERO』に換えてもらったところ、
今まで使っていたディーラーの純正オイル以上に加速が良くなりました。
でも、入れられるならMAGMAXにしたかったなぁと後ろ髪引かれてます。

書込番号:25912185

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2024/10/02 19:31(1年以上前)

>StoneLightさん

選択する事が出来たのに
お勧め(いいなり)を選んだのだから
次回まで我慢

次回はDIYで行えば好きなオイルを好きな時替えられますよ



書込番号:25912190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/02 20:01(1年以上前)

>MAGMAXよりも1Lあたり70円高くついた為
70円の差っていう事ですよね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2374094/car/3118369/13052451/parts.aspx

一つ提案。
純正油を安く提供しているショップを探してみては?

書込番号:25912221

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:179件

2024/10/02 21:51(1年以上前)

YHのPBブランドよりは老舗のオイルメーカですよ。
20年前くらいが全盛だったかなあ。

書込番号:25912350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13905件Goodアンサー獲得:2922件

2024/10/03 12:55(1年以上前)

>StoneLightさん

私は、ネットで作業予約したら、オイルを選んでレジに持っていきます。
そのオイルについて何か言われたことはありませんね。
最近は、一番安いモリドライブ リファインプラス 0W-20を使っています。

書込番号:25912948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/03 14:27(1年以上前)

>StoneLightさん
70円/L高くなっただけで、2倍長持ちするオイルを入れてもらったと思えば、逆に良かったのでは?

書込番号:25913037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2024/10/04 01:40(1年以上前)

>StoneLightさん
私の車もわからず、何を答えてほしいのかな?
自分の環境くらいは書かないと。
距離だけじゃ不十分ですよ

書込番号:25913669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ingosttさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/11 23:51(11ヶ月以上前)

まだ返信できそうですね。
ガソリンD5に乗っていました。
オイルはMAGMAXの半合成油の0-20Wを入れてました。これが一番、エンジンが滑らかで、音も静かでした。燃費まではわかりませんが。交換周期は、最終的には年1回、8,000kmくらいでした。
全然問題なかったです。お尋ねのオイルとは違いますが、MAGMAXは自分の使用感もそうですし、グレード表示も適性か厳しいくらいだそうで、評判良いようですよ。
ところで、その店員の言ってることは間に受けてはいけませんね。若くて何も知らないだろうと思われたのでしょうけど、そんな店員がいるとは、驚きです。

書込番号:25995711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)