『LC-32DX1 LC-32E7での録画方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LC-32DX1 LC-32E7での録画方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LC-32DX1 LC-32E7での録画方法について

2024/10/05 17:32(11ヶ月以上前)


テレビ > シャープ

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

LC-32DX1
LC-32E7

上記の古いテレビが自宅にあるのですが、
録画機器を付けたいのですが、DVR-W1V2/1.0Tの様なものか、ブルーレイレコーダー、どちらの方が録画エラーや故障のリスクが少ないでしょうか…?

また、LC-32DX1はブルーレイを入れて録画ができるのですが、外付けHDDに録画は無理でしょうか?
よろしくお願い致します。

【予算】
1から3.5万円

書込番号:25915610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/05 18:02(11ヶ月以上前)

>にこみ3さん

DVR-W1V2/1.0Tはもう無いですよ、あったとしても価格が高くなっています

>LC-32DX1はブルーレイを入れて録画ができるのですが、外付けHDDに録画は無理でしょうか?

そもそも機能が無いので無理です、素直に安いBDレコーダーを買った方が良いですよ

書込番号:25915654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/05 18:24(11ヶ月以上前)

>にこみ3さん

>LC-32DX1 LC-32E7での録画方法について

LC-32DX1 LC-32E7にはUSB端子などが無いためUSBHDDによる録画機能の追加は出来ません。
ブルーレイも互換性が無い可能性が高いので推奨できません


書込番号:25915671

ナイスクチコミ!2


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/05 19:42(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。


>アドレスV125S横浜さん
パナソニックのレコーダーは昔は壊れにくかった印象があるのですが、安価なものだとシャープの方が選択肢あるでしょうか。テレビ本体の録画機能が何度か勝手にディスクを初期化してしまったので、パナソニックをしばらく探していましたが2番組録画の安いものだとあまり評判が良くないようで迷っています。

>湘南MOONさん
ブルーレイも互換性が、というのはブルーレイレコーダーも難しいという意味でしょうか?

書込番号:25915744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/06 10:11(11ヶ月以上前)

>にこみ3さん

LC-32DX1で録画した物はLC-32DX1で再生は問題ないですがほかの
機材での再生時に問題があることがあります。

https://enjoystation18.com/post-4473/#:~:text=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:25916356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/06 14:08(11ヶ月以上前)

>にこみ3さん
>2番組録画の安いものだとあまり評判が良くないようで迷っています。

具体的に何がどう悪いのか判らないのであれば心配する必要はないのでは?

壊れる、壊れないは運なので心配なら長期保証を付けましょう

書込番号:25916574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)