『ベイシオにおけるAPN設定とSiMカードの交換について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ベイシオにおけるAPN設定とSiMカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 てぃー3さん
クチコミ投稿数:1件

親類がauのらくらくスマホ(ベイシオ4)を使っていたのですが、どうやら端末の寿命が近いようで不具合が頻発し、スマホを買い換えることになりました。
らくらくスマホが良いと言うのと費用を抑えたいとのことで、中古のベイシオActive(SiMフリー)を購入したのですが、SiMを入れ替えてもネット通信が出来ませんでした。
APN設定を行おうとしましたが特定の文言(au.ne.jp)が含まれているため保存は出来ないとの表示が出てしまい、上手く行きません。
調べた感じ、元々のベイシオ4が5G非対応のスマホでSiMも4G用の物?であり5G対応のスマホでは使用出来ないように制限がかかっている?というような記事を見つけました。
この場合、auで5Gのプランを契約し直し新しいSiMと交換すれば解決するのでしょうか?また、それらの手続きはオンラインで完結出来るのでしょうか? 店舗じゃないとダメでしょうか?

書込番号:25915836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/10/06 06:43(11ヶ月以上前)

apn設定のスクショでも載せるといいのでは?

apn設定の単純なミスか見落としなきがします

書込番号:25916162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/10/06 09:47(11ヶ月以上前)

>てぃー3さん
>APN設定を行おうとしましたが特定の文言(au.ne.jp)が含まれているため保存は出来ないとの表示が出てしまい、
プランによるIMEI制限かと?
現状のプランは何になりますか?

現状のままでは、使えないかと思うのでauショプに行ってプラン変更、もしくはUQモバイルに番号移行が良いかと思います。
https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/senior/
UQモバイル含めショップの方に相談されるのが良いかと思います。

書込番号:25916325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2024/10/06 11:41(11ヶ月以上前)

>てぃー3さん
物理SIMの契約変更は店頭に行くしかない(持ち込み機種変)ようなので、店頭へ行って対応してもらってください。
Basio activeはau/UQでしか販売されていないので、店頭へ行って対応してもらえれば解決できます。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000018/pg00001881/

書込番号:25916449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング