スマホとドッキングステーションとモニタでPC化させて、PCが不要っていうのもありのような気がしてきましたね。
書込番号:25917426
1点
そういう製品は昔から出ていますが普及していません。
書込番号:25917439
7点
PCでないとできないこと、って案外ありますよね。
たとえばiPhoneアプリの開発ってMacがないとできないんじゃなかったっけ?
書込番号:25917519
1点
>スマホとドッキングステーションとモニタでPC化させて
ドッキングとかせず、それが1台で済むのがノートパソコンじゃない?
ノートパソコンの方が先だけど。
動画編集など高負荷させるならデスクトップPCだし。
いずれにせよ、スマホのバッテリーなんてすぐ無くなるし、
充電しながらやってたら、発熱とバッテリー劣化がすごいし。
「人によってはPC要らない」って、そういう人はもともとPC要らんのでしょ。
書込番号:25917616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
記憶では確かASUSがそういったコンセプトの機器を最初に出したと思いますが、できることは限られてるし、わざわざノートPCとしてなにかするよりスマホのほうが手っ取り早いんで普及しないですね。
https://wired.jp/2012/02/29/meet-the-asus-padfone-the-phone-thats-a-tablet-thats-a-notebook/
書込番号:25918247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 20:14:56 | |
| 0 | 2025/11/21 19:59:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:13:21 | |
| 1 | 2025/11/21 19:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 18:40:51 | |
| 0 | 2025/11/21 17:07:58 | |
| 1 | 2025/11/21 16:58:11 | |
| 0 | 2025/11/21 14:08:58 | |
| 0 | 2025/11/21 13:47:03 | |
| 15 | 2025/11/21 20:42:12 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





