『アハモやイルモを勧めるのは何故ですか?』 の クチコミ掲示板

『アハモやイルモを勧めるのは何故ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アハモやイルモを勧めるのは何故ですか?

2024/10/13 21:09(11ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 piece200さん
クチコミ投稿数:9件

通常のドコモの方が音声も良いし、災害時にも強いのですが、アハモやイルモとか勧めるのは何故ですか?
安いだけで音質低下、災害時ダメ 教えて下さい

書込番号:25924642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/13 22:25(11ヶ月以上前)

>通常のドコモの方が音声も良いし、災害時にも強いのですが
どこ情報でしょうか?デマでしょうか?
真偽はともかくとして、災害時に強い弱いってなんでしょうかね・・・
広域災害時に自分だけ繋がれば良いわけでしょうか?
どのみち、そういう災害時にはどこに通報しようが対応されないような?

災害時に通話する必要がなければ安くで十分だし
音声もSMS認証や形だけ程度で使えれば日常用途十分なわけだし
そういう使い方すれば良いだけかと。

書込番号:25924718

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/10/13 23:19(11ヶ月以上前)

irumoは状況によりほかより制限されますが、ahamoやirumoはeximoと並列のプラン名なだけなので、音質は変わらないでしょう。

書込番号:25924782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 piece200さん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/14 06:14(11ヶ月以上前)

irumoのような中途半端なプランなら、それだったら格安SIMの方が良い気がしますがどうですか?

書込番号:25924952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/14 07:17(11ヶ月以上前)

2014年mineoがサービス開始したから携帯からスマホに切り替え現在まで利用している
何も問題なし

多くの奴は通信事業者を乗り換えながら1円でも安くをやるが面倒

書込番号:25924985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 07:32(11ヶ月以上前)

>piece200さん
>irumoのような中途半端なプランなら、それだったら格安SIMの方が良い気がしますがどうですか?

irumoならオートプレフィックスではないため、発信時もVoLTE品質でクリアな音声を利用出来るメリットがあるとか。
※MVNOでもオートプレフィックスではないところもありますが。

>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.キャリアSIMからMVNOのSIMに変更したところ、発信時の通話品質が低下しました。何故でしょうか?
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?

人それぞれ、好みがあるので、みなさん好きなところで契約しているだけかと。

書込番号:25924995

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/10/14 09:50(11ヶ月以上前)

普通に契約するとMVNOの方が安いですが、irumoは
・docomo店頭でサポートを受けられる(有料のものもある)
・MNPでdocomoの端末を購入した際の維持費を安くできる(0.5GB 550円)
・ドコモと同じ補償サービスを契約できる
といった用途があると思います。

書込番号:25925152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング