携帯電話何でも掲示板
>アームがクアルコムにライセンス取り消しへ、クアルコムは「根拠のない脅し」
こんなん知らなかったんだけど
どうせ手打ちになるから我々にはなんの影響もないのかな?
書込番号:25937025
0点
多分手打ちになると思います。
書込番号:25937027 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Armのことですか。その記事はQualcommの主張だけですね。
発端はQualcommがライセンス契約の見直しに応じなかったのが原因の様です。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2410/24/news148.html
書込番号:25937051
![]()
0点
>ヘイムスクリングラさん
具体的事は書かれていないのですが、Qualcomm, In製のチップが、ハーウェイの何らか(完全なハーウェイ製のスマホだと思われる)の製品に搭載されている事が明らかになりました。Snapdragonもそうですし、同じ台湾にメディアテックもありますが、米国が更なる規制強化をすると、中国独自で開発するしか生き抜く術がなくなり、中華製のスマホは全滅する可能性が出てきます。
OPPO,Xiaomi,Lenovo傘下のモトローラにFCNT辺りがOUTになると日本で発売される機種は激減します。
どの程度の期間で、詳細が知らされるかが分からないため、何とも言えないのですが、米国は規制強化をしてくるでしょう。
そこにQualcommとARM間の間の問題でお先真っ暗にならないよう願ってます。
書込番号:25937213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 29 | 2025/12/03 18:42:06 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内

