『deepcoolのcpuクーラーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『deepcoolのcpuクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 deepcoolのcpuクーラーについて

2024/10/30 12:42(11ヶ月以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:17件

deepcoolの簡易水冷について質問です。

ld240とls520どちらがよく冷えるでしょうか?自分はi7 10700kとrtx3070のbtoパソコンに取り付けるつもりです。

初心者なりに数値を見たところld240の方が冷えそうな気がするのですが、価格.comではls520の方がレビューも多く評判が良さそうなので困っています。

お力添えいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25943676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2024/10/30 12:56(11ヶ月以上前)

写真を見るに、同じラジエーターですので。性能差に見える部分は単にファンの差でしょう。

最高性能=最大回転であるのでしょうが。12cmで2200回転とか、相当の騒音が出ます。1200回転くらいで実用的な性能が得られるのか?で考えた方が良いかなとは思います。

現在はクーラーに何を使っていますか? 具体的にどういう不満が有りますか?
この辺も書かれた方がよろしいかと。

書込番号:25943696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/30 13:02(11ヶ月以上前)

>ちょくやんさん

>ld240とls520どちらがよく冷えるでしょうか

ラジエターは寸法上は同じなようなので、風量が多い
ls520ではないですか。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001464962_K0001621616&pd_ctg=V060

書込番号:25943701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/10/30 13:15(11ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。現在はlenovoのbtoに最初からついてきた簡易水冷を使用しています。細かいスペック等は分かりません。申し訳ありません。こちらの簡易水冷が4年程使用し寿命なのか全く冷えなくなってしまったため交換を検討しています。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。ld240のポンプ速度が3400でls520のポンプ速度が3100らしいのですがこちらはあまり関係無いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25943710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/10/30 13:20(11ヶ月以上前)

主な使用用途はフルHDのfpsゲームでそんなに高負荷はかけないと思われます。

書込番号:25943714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/30 14:13(11ヶ月以上前)

LS720使っての感想ですが

120mmファンの風切音はなかなかの騒音です

その代わり冷却は文句無く宜しいです

ファンブレードが薄いのがネックですね!

後、LSとLEは形状同じですがポンプ性能の違いだけです



書込番号:25943754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56141件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング