『自作のサブPCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作のサブPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自作のサブPCについて

2024/11/04 20:03(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 KAZUKI1229さん
クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。
この度メインPCを更新しまして元々使ってた
元々の2台のPCのどちらかをサブPCにしたいのですが
どっちのPCのマザボメモリを基礎にするべきか、
どっちも弱いと思いますがどっちがまだましかご教授いただきたいです。
基本的にゲーム使用することが多いです

@tuf z390-plus gaming
 i9 9900k

Atuf gaming b660m-plus d4
i5 12400f

になります。
他パーツ
電源は850wゴール流用
GPUはRTX 2080 Super流用
メモリはDDR4 3200 32G更新






書込番号:25949729

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/11/04 20:17(10ヶ月以上前)

B660の方が新しいし、CPUも良いのを積めるしSSDも良いのを付けられるのでAですね。

書込番号:25949738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2024/11/04 20:40(10ヶ月以上前)

>KAZUKI1229さん

i5 12400Fの方が3世代新しく、passmark値も少し上なので、2番しかないでしょう。

書込番号:25949761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/04 20:50(10ヶ月以上前)

>KAZUKI1229さん

>自作のサブPCについて

tuf gaming b660m-plus d4・i5 12400f
がの方が新しいのでこちらが良いのでは。

書込番号:25949771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KAZUKI1229さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/04 20:58(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>あさとちんさん
>湘南MOONさん

みなさんありがとうございます
A一択みたいですね
そっちで組んでみます本当にありがとうございます

書込番号:25949786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/04 22:41(10ヶ月以上前)

たいした違いはないから、売ってカネにならない方で。

書込番号:25949886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/04 22:48(10ヶ月以上前)

金額同等なら@

サブ機の使用時間にもよるけど、アイドル電力低いのは@でしょう。

決断は測ってみてからにしてほしいけど。

#個体の余命なんかどうせ読めないし、、、

書込番号:25949892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/05 04:46(10ヶ月以上前)

使用用途がゲームだし、シングルコア性能で勝るA択一でいいのでは。
マルチコア性能だといい勝負になるんでしょうけど、ゲームの場合はシングルコア性能の方が効くはずなので。
中古で12世代i9とかに乗せ換える、という将来性も一応ありますし。

書込番号:25950023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/06 16:47(10ヶ月以上前)

すいません、ゲーム用か。前言撤回。

書込番号:25951682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング