『品質、保温についての質問』のクチコミ掲示板

2024年 6月上旬 発売

ふっくら御膳 RZ-V100HM

  • 大火力で沸騰、圧力スチームで蒸らす「圧騰甘み炊き」採用のIHジャー炊飯器(5.5合)。京の米老舗「八代目儀兵衛」が監修。
  • 「蒸気カット」により、蒸気がほとんど出ない。好みや用途に合わせて炊き上げる「極上」コースや少ない量でも快速炊飯できる「快速」コースを搭載。
  • 「冷凍用」コースを備え、レンジであたためるとパサつきを抑えたふっくらしたごはんが食べられる。ごはんをしっとり保つ「スチーム保温」が可能。
最安価格(税込):

¥36,800 フロストブラック[フロストブラック]

(前週比:-599円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800 フロストブラック[フロストブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥49,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ふっくら御膳 RZ-V100HM の後に発売された製品ふっくら御膳 RZ-V100HMとふっくら御膳 RZ-V100JMを比較する

ふっくら御膳 RZ-V100JM
ふっくら御膳 RZ-V100JMふっくら御膳 RZ-V100JM

ふっくら御膳 RZ-V100JM

最安価格(税込): ¥42,683 発売日:2025年 6月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの価格比較
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのレビュー
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのクチコミ
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの画像・動画
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのピックアップリスト
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのオークション

ふっくら御膳 RZ-V100HM日立

最安価格(税込):¥36,800 [フロストブラック] (前週比:-599円↓) 発売日:2024年 6月上旬

  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの価格比較
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのレビュー
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのクチコミ
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの画像・動画
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのピックアップリスト
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのオークション

『品質、保温についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくら御膳 RZ-V100HM」のクチコミ掲示板に
ふっくら御膳 RZ-V100HMを新規書き込みふっくら御膳 RZ-V100HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 品質、保温についての質問

2024/11/06 00:42(10ヶ月以上前)


炊飯器 > 日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM

スレ主 y2ngxinさん
クチコミ投稿数:1件



【質問内容、その他コメント】
購入を考えておりますが、口コミをみると、購入して2年も経っていないところで、お米が炊けなくなるケースが複数あったそうです。
また、保温すると、お米の色が黄色くなるケースもあったそうです。
また、素朴な質問ですが、
内釜の底にはフラットではなく、凸凹があるようなので、ご飯はそこに残らないのでしょうか。

実際購入した方、
炊飯器の状況をお伺いしたいのです。
普通に使えていますか、不具合はありませんか。
購入年数も含めて教えていただきたいです。

書込番号:25951092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2024/11/07 07:56(10ヶ月以上前)

真面目に質問している前提で回答します。
その書き込みは個人が特定出来ますか。
そのような書き込みを鵜呑みにしますか。
大量生産の工業製品ですから、一定数の不具合が起きてもおかしくはありません。
そのためのメーカー保証があるのです。
長く必要なら延長保証に入るべきです。
その一定数がある数を越えるとリコールになるでしょう。
その基準は公表されていません。
持っていない物を購入する場合、不具合等に会うリスクはあります。
それを完全に回避することは無理でしょう。
リスクが無い世界は無いのですよ。
だから世の中には保険の種類(生保・損保・火災保険・地震保険・自動車保険・輸送医保険・貨物保険・物保険など)があるのですよ。
それが嫌なら買わないことですよ。

保温機能は色以前に数時間で臭いが出ることもあります。
食味や臭いに拘る人は冷凍保存です。
そして解凍です。

ネット検索は味方によっては百害です。

書込番号:25952347

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/10 10:29(9ヶ月以上前)

今現在、電化製品の故障と言うのは大いにして良くある事であり、中国の部品が多用され検査も甘い事から国内製造であっても故障頻度を考えると常態とさえ言えます。
メーカーサービスとのトラブルは論外として、故障を機能の優劣を評すべき5段階評価に反映させる事は、購入の為に参考にしたい人から見たら混乱を招き考え物ですね。トラブルや欠品や破損・故障はコメ欄による報告程度が妥当だと考えます。

保温に関しては、保温機能を向上させるシステムを持ち比較的低価格帯までもそのシステムを投入しているのは東芝真空炊飯器だけです。真空システムは水分が簡単に干からびる事も有りません。その他のメーカーは保温の為の大した機能がある訳でも無く、既存の機能を高め最適化しようとしただけの物で保温機能の実態は大きな差があります。例えばご飯が干からびてカラカラになる炊飯器に水分を噴射等しても劣化は止まりません。保温が気になるなら東芝買うと間違い無いと言えます。

内釜の底に関しては凹凸無い方が確かに扱いやすいです。でも高価格帯はどれも多少の凹凸は有ると思うので許容範囲でなだらかな底の製品をお選びになったら宜しいかと思います。
私の推す東芝製品は全ての項目でクリア出来ていると思いますけど、慎重に検討して頂いき良い結果に導かれる事を願っております。





書込番号:25956084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 ふっくら御膳 RZ-V100HMのオーナーふっくら御膳 RZ-V100HMの満足度5

2025/02/18 14:02(6ヶ月以上前)

24時間保温状態で食べてみましたが、黄色くなってませんでした。味も問題ありません。
スチームのおかげでしゃもじがよく入り、24時間がたったご飯だとは思えませんでした。

書込番号:26079996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
保温時のスチーム?が米に垂れてべしょべしょ 4 2025/07/12 22:11:11
臭いについて 1 2025/05/28 8:49:29
送料込み 税込 24900円 RZ-V100HM-W 0 2024/12/06 4:12:16
品質、保温についての質問 3 2025/02/18 14:02:31
蓋のかたさ、プラスチック臭について 4 2025/02/18 13:58:40
お買い得 0 2024/10/14 20:27:59

「日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくら御膳 RZ-V100HM
日立

ふっくら御膳 RZ-V100HM

最安価格(税込):¥36,800発売日:2024年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ふっくら御膳 RZ-V100HMをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング