その他オーディオ機器 > LUXMAN > CL-38uC
このプリアンプがとても気になります
ラックストーンは聴けますか? 高音が響き伸びていく音です
知識人の方々!
お暇な時で結構ですので気が向いたらご指南をお願いします
書込番号:25953412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>冒険家ブルーノートさん
こんにちは
近年のラックスマンは、大人しい傾向にあるように聴こえます。
まあこの製品は2017年のものなので、システム構成によっては、
お望みの音質を得られるかもしれません。システム構成を記載された方がいいと思いますよ。
書込番号:25953483
![]()
1点
このプリアンプにSQ38Fを組みたいと思います
かなり古いプリメインアンプです
ラックストーン聴けますか?
書込番号:25953498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>冒険家ブルーノートさん
こんにちは
かなり古いですね
https://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/sq38f.html
劣化していなければ、聴けるかと思いますが、60年近く経過しているので
メンテ次第かもしれません。さすがに厳しいかもですが・・
書込番号:25953503
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
ご指南ありがとうございます
SQ38Fでは…。
SONY TA-DA5600ES を組み合わせたらどうなるでしょうか?
このAVアンプもPCではXPの時代の古いアンプですが。
書込番号:25953511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主としてピアノソロやアコーステック曲をCL-38uC+MQ-88UCのペアで聴いてます。
CL-38uCは現代的なプリアンプで、音質傾向はJJ管(今はプスバンのようです)らしい華やかさがあり、レンジ感も懐かしいかまぼこ型でなく両翼に伸びた傾向です。
また真空管らしい倍音成分の響きはありますが、ラックスらしい艶やかさやしっとり感は薄いです。
意外にもトランジスタのプリアンプであるC-10Xの方、がラックスらしい艶やかさやしっとり感はあります。
遅レスになってしまい申し訳無いです
書込番号:26014829
1点
「LUXMAN > CL-38uC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/27 8:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)









