初書き込みです。
設定に関しての質問なのですが、
現在i9 9900Kや2060superといったものから
i7 14700F 4070ti superへ変更してpcを組み、
ゲーム等も問題なく遊べています。
ただVtubeStudioというトラッキングソフトだけ
ゲーム画面の方をクリックするとカクカクと重くなります。
以前のPCの方がスペックが低いのにこういったことは起こっていないのでどういう問題か分からずにいます。
他のソフトに関してはゲームに移っても問題無いのですが、pc側の設定で何か変えることは可能なのでしょうか。
書込番号:25956161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miki09110624さん
>VtubeStudioがゲーム画面の方に移ると重たい
ゲームを配信していませんか
書込番号:25956241
1点
>湘南MOONさん
配信を付けていてもいなくても重たいですね
書込番号:25956262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FYI
Intel ハイブリッド・アーキテクチャー CPU 設定
https://redmeteor.hatenadiary.com/entry/Intel_%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC_CPU_%E8%A8%AD%E5%AE%9A
書込番号:25956523
0点
ありがとうございます。
コマンドプロンプトに打ち込む形でしょうか?
理解できなかったのですが、
biosのOC設定でPコアとeコアの倍率を上げたら少し軽くなりました
書込番号:25956692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/01 22:44:44 | |
| 11 | 2025/12/01 20:27:41 | |
| 5 | 2025/11/29 22:13:03 | |
| 19 | 2025/11/29 22:14:39 | |
| 6 | 2025/11/29 22:19:06 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






