『ナショナル洗濯機NA-F60K2のパルセーターの事で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ナショナル洗濯機NA-F60K2のパルセーターの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ナショナル洗濯機NA-F60K2のパルセーターの事で

2024/11/12 17:20(10ヶ月以上前)


洗濯機

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

ナショナル洗濯機NA-F60K2を使っているんですけれど、
この洗濯機のパルセーター中央軸の山が削れて空回りしてて、
この洗濯機用の純正パルセーターをメーカーに問い合わせると在庫なしとの事だったので、
Amazonで汎用品のパルセーターを購入したのですが、
パルセーターそのものは洗濯機内部の箇所に取り付けれたのですが、
「汎用パルセーター中央のネジ取付穴が元ネジより穴が小さい為に
元ネジが穴を通らず洗濯機の中の軸にネジ固定が出来ない」のです。
汎用パルセーターの小さい穴部分をドリル等で拡大させて元ネジで取り付け固定して
洗濯機を稼働させると途中で元ネジが緩んできて汎用パルセーターが外れてきたりしないものでしょうか?
それとAmazonの取り扱い商品の中に廃番になった純正パルセーターの裏中央軸山の部品も売ってあったのですが、
こういう部品は取り換えが出来るものなのでしょうか?
もし取り換えが出来るものであればどのような手順で行うのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLB2W1RN?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVVKC2XT/?coliid=IBA0RS2TQM62I&colid=L5X7SWGUFPZ9&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

書込番号:25958708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 17:48(10ヶ月以上前)

>CLIM_GEARさん

圧入した際に接着剤を使われていなければ

反対側から貫通ドライバーとハンマーで叩いてみればどうですか

書込番号:25958733

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2024/11/12 20:55(10ヶ月以上前)

30年前(1994年製?)の製品です。
もう買い替えた方がいいでしょう。

書込番号:25958950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 21:14(10ヶ月以上前)

>MiEVさん

レトロな家電は味が有って良いんじゃないですか?知らんけどww

うちの冷蔵庫と洗濯機は1999年製 
DVD/LDコンパチ機2001年製 現役www

書込番号:25958985

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/11/13 17:41(10ヶ月以上前)

Amazonのレビューに回答がありますがそれ以上は・・・・・・

コア ワッシャー センター ギア のネジ径も6Мだったら意味ないのでは

書込番号:25959895

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2024/11/15 15:46(10ヶ月以上前)

>美良野さん
回答ありがとうございます。

汎用パルセーターのネジが通る穴の径が元ネジを通すには小さくて、
洗濯機の元ネジが汎用パルセーター穴を通らないので
洗濯機のパルセーター固定軸にネジで固定が出来ないのですよ。
汎用パルセーターの穴にドリルで元ネジが通る径に拡張して取り付けたとして
洗濯稼動中に早い内に元ネジが緩んできて
汎用パルセーターが取り外れてこないものかなぁと危惧しているのです。

書込番号:25962057

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/11/15 22:34(10ヶ月以上前)

スプラインが合っているか疑問だし元ネジの形状 寸法
受けの凹みの内径寸法も分らない

返品か知恵を絞ってトライするの二択

Amazonのレビューで同様でトライそのままでは緩む可能性があると

書込番号:25962526

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2024/11/16 00:40(10ヶ月以上前)

>美良野さん

汎用パルセーターを洗濯機の内部の中央軸にハマりはするんですよ。
洗濯機の中央軸のネジ山にしっかり留めるには汎用パルセーター付属のネジでは細くて長さが足りなく、
元ネジで固定しないと留まらないのでこの汎用パルセーターを使うには穴を拡張させないといけないという事なんです。
汎用パルセーターを洗濯機の内部に取り付けたら、
純正パルセーターとそん色のない位に変な隙間や段なども特になくほぼキレイに取り付きはするのですよ。
汎用パルセーターの重さが純正パルセーターの重さよりもけっこう軽いとこが大きな違いがある所で
外観デザインも少々違いますね。

書込番号:25962638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング