『4年前に中古で買ったiPhoneを返品するか諦めるか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『4年前に中古で買ったiPhoneを返品するか諦めるか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:35件

4年前に中古でiPhoneを購入しました。
SIMなし運用していたため気づきませんでしたが、
なんとなくキャリアの制限確認サイトにIMEIを入れてみたところ、
×の赤ロムになっていました。

SIM入れていませんでしたので、いつの時点で赤になったかわかりません。
SIMなし運用なので日常は問題ないのですが、メイン端末にトラブルがあった時など緊急的に使えないのは不便です。

当時のレシートは残っており、赤ロム保障は「期間問わずご返金」となっております。

ここで質問ですが、
1.店に言うとしてこの場合どこまで求めるが筋でしょうか?
→4年前は最新の機種でしたから今の販売価格の数倍で購入してます。

2.店舗はいつ赤ロムになったか把握できるのでしょうか?
→赤ロムになってから数年たったのに今更?みたいな対応になることありますか?

全額返金を求めると4年間タダ使いしていたような気分でどうなのかと思ってます。
店に言うにしても今の販売価格が戻ってくればそれで充分感が強いのですが。

そもそも購入時は最新機種でかなり状態が良かったのですが、
4年間フィルムやケースなしで使ってたので良くてBランクくらいの状態です。

皆様ならこの状況で返品しますか?
壊れた物として諦めますか?

書込番号:25970283

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/11/22 16:58(9ヶ月以上前)

>2nd_laboratoryさん
保証があるなら購入店に確認した方が早いかと?
こちらで聞いても分からないかと思いますよ?

購入店でもいつ赤ロムに無ったかは分からないですよ。
最初に購入した人の不履行があった訳ですから…

購入店に、問い合わせてどの様になるかは分かりませんが、早めに問合せをして下さい。

余談ですが、
私もiPad Proですが、フリマサイトで購入し赤ロムになった事がありますが、アップルストアでipadを買う時に下取に出しましたが、赤ロムの事も素直に伝えましたが問題無く下取してくれました。

書込番号:25970295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2024/11/22 16:58(9ヶ月以上前)

同じiPhoneに変更して貰うのが1番よいですが、
赤ロム保証だと購入時の全額返済なので
今はスマホの価値が無いけれど全額返済して貰える
のか、お店の人と話すかメールで返事して見る

これからもWi-Fiで使うだけなら、自分なら
Wi-Fiで使って行くので、一応購入したお店に
連絡して見る

書込番号:25970296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:697件

2024/11/22 17:14(9ヶ月以上前)

>2nd_laboratoryさん

●多くの 赤ロム保証のショップさんは、全額返金です。

書込番号:25970317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/22 17:15(9ヶ月以上前)

全額返金してもらって、それでiPhone 12 Miniの中古か、3ヶ月後に発売されるiPhone SE4を新品で買えば良いと思いますわ。

書込番号:25970318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/22 17:26(9ヶ月以上前)

>2nd_laboratoryさん

全額返金をして下さい。

その後、他の中古を買っても良いし、新品を買うのも良しです。

書込番号:25970331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:403件

2024/11/22 17:36(9ヶ月以上前)

当然の権利なので返金してもらいますし
まともなショップなら何の問題もなく受けてくれるはずです

書込番号:25970340

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9523件Goodアンサー獲得:1022件 問い合わせ 

2024/11/22 18:00(9ヶ月以上前)

>2nd_laboratoryさん
赤ロム永年保証なので、レシートもありますし問題なく対応してもらえます。

書込番号:25970369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2024/11/23 05:48(9ヶ月以上前)

>2nd_laboratoryさん
>メイン端末にトラブルがあった時など緊急的に使えないのは不便です。

どこのキャリアモデルですか?
例えばauモデルなら、赤ロムになったとしてもau以外のキャリアなら使用できます。
なので、ご自身が使用しているSIMのキャリアと端末のキャリアが異なるのであれば、赤ロムになっても実使用上の問題はありません。

ちなみに赤ロム保証について、イオシスの場合は付属品一式と納品書まで必要なようです。また、同じ端末の在庫がない場合のみ返金対応になるようです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1556144.html

書込番号:25970833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/11/23 15:50(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
>みなみさわさん
>JAZZ-01さん
>中野ゆうさん
>Dear-Friendsさん
>ヘイムスクリングラさん
>sandbagさん
>エメマルさん
皆様、ご意見ありがとうございました。
古い製品ではあるものの、店に持ち込んで見たほうが良いという点は共通でしたので、
一度ショップに持ち込んでみることと致します。

書込番号:25971310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)