『ドコモショップで機種変』 の クチコミ掲示板

『ドコモショップで機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモショップで機種変

2024/11/27 22:28(9ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:89件

ドコモショップで3Gのガラケーを4Gのらくらく携帯に機種変したいと思います。手続き費用はその場で支払うのでしょうか?それとも、翌月に引き落とし口座から落ちるのでしょうか?

また、3Gガラケーが2026年3月に使用不可となるので、もう少し待っていたら安く端末が購入出来ますでしょうか?

書込番号:25976713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 22:32(9ヶ月以上前)

>あつつつつさん
>手続き費用はその場で支払うのでしょうか?それとも、翌月に引き落とし口座から落ちるのでしょうか?

どちらでも選択可能です。


>また、3Gガラケーが2026年3月に使用不可となるので、もう少し待っていたら安く端末が購入出来ますでしょうか?

今も、時々、docomoからダイレクトメールで、一括0円や1円の機種変更の案内が来ていると思いますが、
後半(停波直近)になればなるほど、よい端末が、ただ同然になると思いますよ。

書込番号:25976718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2024/11/27 22:35(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!!

ドコモからダイレクトメールがくるとの事ですが、私には来てません😢
なにか登録が必要なのでしょうか?

書込番号:25976724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 22:46(9ヶ月以上前)

>あつつつつさん
>ドコモからダイレクトメールがくるとの事ですが、私には来てません😢
>なにか登録が必要なのでしょうか?

特別な登録はしたことはありませんが、
強いて言えば、ドコモマイショップに登録している程度でしょうか。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/

ダイレクトメールは、A4程度の郵便物として、時々届いています。
ドコモマイショップに登録している店舗のスタンプが押してあるので、ドコモマイショップに登録している場合、限定かもしれません。

ダイレクトメールが届いていなくても、停波直前には、ドコモショップに行けば、5G変更時に、ただ同然のスマホの案内は出るようにはなるとは思います。
スマホプランだと高いので、スマホプランに変更後、当日にガラホ持ち込みで、ケータイプランに変更して、1200円(dカードお支払い割適用後)で、スピードモードをつけずに、容量無制限で使えるようにすればよいと思います。

書込番号:25976731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 23:02(9ヶ月以上前)

>コモマイショップに登録している店舗のスタンプが押してあるので、ドコモマイショップに登録している場合、限定かもしれません。

スタンプではなく、印刷でした。
今年の6月に届いたものを写真に撮っていましたので、添付しておきます。
黒塗りの所にドコモマイショップに登録したものが印刷されていました。

停波は、ユーザー都合ではなくドコモ都合のため、端末購入時の割引制限はありませんので、
88000円の端末を1円で販売しても、何の問題もないようになっています。
総務省が認めているため、問題ありません。

書込番号:25976755

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2024/11/27 23:10(9ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございました‼️

書込番号:25976768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/27 23:20(9ヶ月以上前)

>あつつつつさん

>手続き費用はその場で支払うのでしょうか?それとも、翌月に引き落とし口座から落ちるのでしょうか?

どちらでも希望する方を選択可能ですね。

>もう少し待っていたら安く端末が購入出来ますでしょうか?

その可能性が高いと言えるでしょう。

†うっきー†さんと同様に、ガラホやスマホに変更を促すチラシが届きます。
マイショップには自宅から近いドコモショップを登録するといいと思います。

1円の機種とかは、だいたいその時期に在庫処分したい機種がチラシに載ってます。
何年か前はiPhoneも載っていましたね。

書込番号:25976774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:594件

2024/11/28 21:42(9ヶ月以上前)

ウチのマイショップは、KY-42Cが一括15,290円、SH-52Eが一括0円です。

直電も来ますけど、そのたびに「iPhoneSE3が一括10,000円ならガラケーから乗り換えるよ。」と言って電話を切ります。

書込番号:25977841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング