『謎 及び 闇』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『謎 及び 闇』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

謎 及び 闇

2024/11/28 08:21(11ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:175件

摩訶不思議な現象:
1.Corel VideStudio で作成した動画がPCで再生できない
理由:タスクマネージャーで確認すると 内容が何もなし
デスク管理で確認すると「RAW」になっている
2.該当ブルーレイを家電パナソニックで再生すると正常に再生される

この違いは何なのか理解不能です
このようなトラブルで何が原因でまたPCで再生可能策がありましたら
アドバンスお願いします

書込番号:25977030

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/11/28 09:04(11ヶ月以上前)

ブルーレイ再生アプリをインストールしていますか?

例えば、有償なら代表的なCyberLink PowerDVD。

無料ならLeawo Blu-ray Player。

書込番号:25977086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2024/11/28 09:30(11ヶ月以上前)

>キハ65さんへ
返信ありがとう御座います
 両方ともインストールしています
 再生不可です
何しろタスクマネージャーで内容確認すると0ゼロになっています
一日中必死に該当案件で検索しましたがありませんでした

書込番号:25977121

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/11/28 09:50(11ヶ月以上前)

ブルーレイドライブのメーカー・型番は?

宜しければ、タスクマネージャー、ディスクの管理のスクリーンショットをアップして下さい。

そして、他にブルーレイディスクが有れば、再生して下さい。

書込番号:25977141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2024/11/28 10:15(11ヶ月以上前)

BDR PIONEER ドライブ

>キハ65さんへ
実は私40年動画編集DVD、BDR作成しております
今まで経験したことなかったので驚いてる次第です
OSを24H2にしてからの現象でとまどっているしだいです
ちなみにBDRドライブは2台ありまして
パイオニア BDR-212 JBK です

書込番号:25977169

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/11/28 10:38(11ヶ月以上前)

教えて! gooに下のような質問がありました。

>DVD,CDが読み込めません。ファイルシステムが突然「RAW」になって
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6274542.html

回答は、
>おそらくドライブの故障です。
>ドライブのレーザー部分がだめになっていて、正常に読み取りが行えなくなっています。

>正常に読み取れなかった場合などでフォーマット形式を認識できなかった時には
>WindowsはRAWと表示してきます。

別のブルーレイドライブが有れば、繋ぎ変えて、ブルーレイディスクを読み込みさせて下さい。

書込番号:25977191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2024/11/28 11:26(11ヶ月以上前)

スレ主です
この件は一応棚上げ(解決未)案件としてクローズします
・2台共読み込み不良です
ドライブの問題では無く出来上がったメディアのような気がします
しかし
一応家電ブルレイでテレビで再生できますので困ることはありません

書込番号:25977233

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/11/28 11:39(11ヶ月以上前)

解決済みにしたようですが、一つ疑問点が…

ブルーレイディスクの書き込みは、読み込めなかったブルーレイドライブで出来たのか???

書込番号:25977242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/06 12:52(7ヶ月以上前)

似たようなことが2回ありました。
それぞれ下記で解決しました
・書き込みソフトの変更(Power2Go → BzGOLD)
・トレーの出し入れ(書き込み後一旦、トレー出し入れする)

書込番号:26136822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング