『ZXHN F660P ALG(アプリケーション)ONにできない』 の クチコミ掲示板

『ZXHN F660P ALG(アプリケーション)ONにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZXHN F660P ALG(アプリケーション)ONにできない

2024/11/30 23:58(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > SONY

スレ主 BUU500さん
クチコミ投稿数:5件

VPNに繋ぎたく、IPSecパススルー設定をしたいのですが
ZXHN F660Pのセキュリティ>ALG(アプリケーション)設定画面で
各ALGがグレーアウトされているようで設定ができません。
ONにするにはどのようにすれば良いでしょうか。
お教えください。お願いします。

書込番号:25980740

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/12/01 00:32(9ヶ月以上前)

>BUU500さん
機能できないのなら昔は使えていたけど、今は使えなくなったんでしょう。

ONUを別メーカーにすることも出来るし、10GBASEに変えることも地域次第ですけど可能です。

自分は移行して、ZTEのONUからSONYのONUに変わりました。
月800円程度上がりますが、自分は文句ないです。

ZTEから変わっただけでも良かったです。
後回線的にも早くなりました。

後は無線ルーターを購入するのもありかと思います。

※その時はONU側を出来る限り無線の設定をオフにすると良いですね。

書込番号:25980766

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUU500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/01 00:48(9ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます。
認識しました。
なんで、できなくしてしまったのでしょうね。
在宅ワークも定着しつつあるし、困る人が多くいるのではと感じました。

Buffalo製品ルーターは
VPN暗号化プロトコルは「PPTP」しか現在対応していなさそうで
「IPsecパススルー対応」のルーターがご存じの方がいらっしゃったら
お教えください。お願いいたします。

書込番号:25980778

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/01 02:43(9ヶ月以上前)

MAP-E?

UPした写真の”IP” が ”MAP-E” とかになってない?

書込番号:25980816

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/12/01 09:09(9ヶ月以上前)

>BUU500さん
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec026=1&pdf_so=p1

価格COM的には使えるらしいですよ

書込番号:25981029

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUU500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/01 22:33(9ヶ月以上前)

Gee580さん

UPした写真の”IP” が ”MAP-E” とかになってない?

>ご指摘は、”IP”になっていないとですね。ありがとうございます。確認をしてみます。

書込番号:25982170

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUU500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/01 22:40(9ヶ月以上前)

聖639さん

ありがとうございます。
私もネット確認をしてから、購入したのですが接続できないことから

BUFFALOチャットでの確認して
VPN暗号化プロトコルは
現在「PPTP」の対応のみとなり「IPsec」「SSL-VPN」の対応ないご返事でした。

書込番号:25982178

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUU500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/01 22:52(9ヶ月以上前)

>Gee580さん

ご指摘の部分、デフォルトで「MAP-E」なっていました。
「IP」にできれば、解決に近づくのでしょうか。
「IP」に設定の仕方がお分かりになりますでしょうか。
ご存じでしたらご意見いただけますと助かります。
どうぞお願いいたします。

書込番号:25982194

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/02 00:49(9ヶ月以上前)

そうだと思うよね。 それは古めのやつがとどいたんじゃないかな?

変更する方法はサポセンにコンタクトだよね。そのときグレイアウトの件を話すよね。 おそらくリモートで変更してくるか、または、やり方を教えてくれると思うよね。

書込番号:25982261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング