『dアカウント未設定?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『dアカウント未設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dアカウント未設定?

2024/12/05 11:10(9ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:89件

F01Mのガラホを使って日本通信と契約しました。
通話はできる様になったのですが、
【dアカウントが未設定のためWiFiでは通信できません。dアカウントを登録するかもしくは4Gに切り替えて通信してください⠀】
とメッセージが来ます。どのように設定すればよろしいでしょうか?

書込番号:25986541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/05 11:21(9ヶ月以上前)

端末購入時にdアカウントを作成しませんでしたか?
作成していればマニュアルの通り、設定画面でdアカウントを入力してください。

書込番号:25986550

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/05 11:23(9ヶ月以上前)

APN設定方法

あと、日本通信のAPN設定を行わないと4Gの通信はできないので、設定してください。

APN設定値
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

書込番号:25986553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/12/05 11:35(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます
携帯はAmazonで購入しました。dアカントの設定は必須なのでしょうか

書込番号:25986572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2024/12/05 13:42(9ヶ月以上前)

>あつつつつさん

こんにちは。
ユーザーではないので参考程度に。

>F01Mのガラホを使って日本通信と契約
>dアカントの設定は必須なのでしょうか

必須ではないです。

要は、
ドコモがdアカウント所持者用に用意しているドコモ独自の内蔵機能なりアプリなりを、
ご自身がどうしても使いたいなら、ドコモのサイトにアクセスして新たにdアカウントを取得するなり、取説のとおり設定するなりして使えばいいし、
別にそれらを使わないでいいのなら、取得も設定もしないで放置するでもいいし、
です。

なおdアカウントの取得はドコモのサイトにてオンラインで出来ますし、ドコモと回線契約の有り無しは不問で誰でも無料です。

●新規作成ガイド | dアカウント
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/ctop_regguide.html


また、

>【dアカウントが未設定のためWiFiでは通信できません。
>:
>とメッセージが来ます

そのメッセージ?通知?か来るのは「dアカウント所持者用のドコモ独自の内蔵機能」の類をうっかり?使おうと選んじゃった(且つご自宅?のWi-Fiに繋がってたときだった)、ってことでしょうから、その根本の「うっかり」を避ければいいでしょう。

一度出て来た通知は既読にするか「今後は表示しない」を選ぶとかで、以降出て来なくなるのでは?と思いますが。

一応念押し、
「このケータイのWi-Fi機能を使うにはdアカウントがなきゃダメよ」
ってな意味ではないです。

もし見当違いなこと言ってたらご容赦を。


なお、
F-01Mの機種固有の質問なら、こちら↓で聞いてみることをおすすめします。
実際持っている人が答えてくれるかと思いますので。

●富士通 らくらくホン F-01Mのクチコミ - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031583/

書込番号:25986744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/05 13:55(9ヶ月以上前)

>あつつつつさん
>携帯はAmazonで購入しました。dアカントの設定は必須なのでしょうか

必要はありませんが、登録しておけば何かにけてdアカウント関連の煩わしいメッセージが出にくくなりますよ。

書込番号:25986758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2024/12/05 13:59(9ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございました‼️😊

書込番号:25986762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)