『量子ドットは目に大丈夫なの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『量子ドットは目に大丈夫なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 量子ドットは目に大丈夫なの?

2024/12/08 20:00(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

ブルーライトを照射して
カドミウム等を光らせるそうだけど
いかにも身体に悪そうな名前だ
毎日見たら白内障にならないのか?
テレビの内部の樹脂等が紫外線でボロボロなんて事にはならないの?

書込番号:25991697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2024/12/08 20:05(11ヶ月以上前)

むしろ有機ELを見たら人品がアレになると思います

書込番号:25991703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 20:15(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ラッキー金星は凄いのです
山形大の城戸淳二も喜んだ事でしょう

書込番号:25991717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1400件

2024/12/09 05:38(11ヶ月以上前)

目に悪いのですかね?

私は上がりましたけど。

書込番号:25992071

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2024/12/09 09:37(11ヶ月以上前)

>ルビコン川のランブルフィッシュさん
ブルーライトは紫外線ではないし、LEDもブルー光で蛍光体光らせてるから似たようなものだろ。カドミウムはもう使ってないのでは?

書込番号:25992241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2024/12/09 10:19(11ヶ月以上前)

>ルビコン川のランブルフィッシュさん
液晶しか知らないと豚方面になってしまいます。。。

書込番号:25992300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング