『RufusでWindowsをインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RufusでWindowsをインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

RufusでWindowsをインストール

2024/12/12 04:22(11ヶ月以上前)


OSソフト

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

RufusでWindowsをインストールすると

GMOのアプリともう一つ合計2つのアプリがインストールされます。

残念なアプリですね。

書込番号:25995772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/12 08:37(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>RufusでWindowsをインストールすると
>GMOのアプリともう一つ合計2つのアプリがインストールされます。

Rufusで作成したセットアップディスクでクリーンインストールしました。
バージョン Windows11 24H2-26100.2454

その様なアプリはインストールされていません。

書込番号:25995911

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2024/12/12 08:39(11ヶ月以上前)

また嘘ついている。

書込番号:25995913

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 09:00(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
ありがとうございます。
今調べています。

書込番号:25995931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 09:06(11ヶ月以上前)

削除されたプロセスがネットワークを
ずっと消費しているのを調べているので後かな。

書込番号:25995938

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 09:10(11ヶ月以上前)

今更に初期化しています。
2台で再現されたので
GMOはどこから入ってきたのか。

書込番号:25995944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 09:50(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
リセット後再度入れていたアプリを順番に入れた所
クリスタルディスクマークが原因でした。
公式インストーラーなのに残念ですね。
ありがとうございます。
Rufusが原因ではありませんでした。


書込番号:25995989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/12 09:52(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>今更に初期化しています。
>2台で再現されたので
>GMOはどこから入ってきたのか。

初期化ってクリーンインストールの事ですか?
GMOの正確なファイル名は何ですか?
インストールしているWindowsのバージョンは何ですか?

書込番号:25995991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/12 10:03(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>リセット後再度入れていたアプリを順番に入れた所
>クリスタルディスクマークが原因でした。
>公式インストーラーなのに残念ですね。

それはインストール時に選べたはずです。
注意不足です。

それと言葉がいろいろで混乱します。
リセット、初期化、クリーンインストール等は同じ意味ではありません。

書込番号:25996005

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 10:12(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
設定から再インストールしました。
WIN11Pro
24H2です。
アプリ名はESTARTですね。

書込番号:25996017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 10:16(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
そもそも間違っていました。
どうもすみません。
訂正しましたが既に
アプリに不具合を起こすようなマルウェア的なものが
入っているかもしれないという。事態になりました。
他には削除していないです。

書込番号:25996019

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 10:17(11ヶ月以上前)

自分で先に訂正したものについて
あとからとやかく言うのは無意味では?

書込番号:25996020

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 12:25(11ヶ月以上前)

もう二度とクリスタルディスクマークなど
使いません。o(^_^)o

書込番号:25996179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 12:28(11ヶ月以上前)

このような時に問題の切り分けが面倒になるので
Rufusも二度と使いません。ただRufusの信頼は私の中で上がりましたね。

書込番号:25996185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/12 13:30(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>自分で先に訂正したものについて
>あとからとやかく言うのは無意味では?

書込の時間を見てください。
書込が被ったからです。
こちらがもたもた書込中にそちらが先に書き込むと時系列が崩れます。
システム的に回避出来ません。

書込番号:25996263

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 13:35(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
ご丁寧にありがとうございます。
いいのに。わかっています。

書込番号:25996267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/12 13:35(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>このような時に問題の切り分けが面倒になるので
>Rufusも二度と使いません。

そうして下さい。(^^)/ ~~

書込番号:25996268

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/12 13:36(11ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
真面目にはい。
でも良いとは思います。

書込番号:25996269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 5 2025/11/13 16:11:33
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88440件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング