『NJ8000Eで外付けHDDが認識しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥248,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥248,600¥248,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

EPSONの直販サイトで購入するメリット

  • ご注文から最短3営業日で出荷します
  • 最長7年間の長期保守が可能です
  • キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します

メーカーからのコメント

NVIDIA GeForce RTX 4070 Laptop GPUと第13世代CPUを搭載。高負荷な作業も安定して稼働可能な16型WQXGAノートPC。

EPSON DIRECTの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 13500H(Raptor Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):21264 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4070 + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg Endeavor NJ8000Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NJ8000Eの価格比較
  • Endeavor NJ8000Eのスペック・仕様
  • Endeavor NJ8000Eのレビュー
  • Endeavor NJ8000Eのクチコミ
  • Endeavor NJ8000Eの画像・動画
  • Endeavor NJ8000Eのピックアップリスト
  • Endeavor NJ8000Eのオークション

Endeavor NJ8000EEPSON

最安価格(税込):¥248,600 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月19日

  • Endeavor NJ8000Eの価格比較
  • Endeavor NJ8000Eのスペック・仕様
  • Endeavor NJ8000Eのレビュー
  • Endeavor NJ8000Eのクチコミ
  • Endeavor NJ8000Eの画像・動画
  • Endeavor NJ8000Eのピックアップリスト
  • Endeavor NJ8000Eのオークション

『NJ8000Eで外付けHDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NJ8000E」のクチコミ掲示板に
Endeavor NJ8000Eを新規書き込みEndeavor NJ8000Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

NJ8000Eで外付けHDDが認識しない

2024/12/19 13:30(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NJ8000E

スレ主 numa204さん
クチコミ投稿数:2件

NJ8000Eを購入してバッファロー製USB接続の外付けHDD HD-LE2U3-BBを接続しても認識しません。
USB3.0のUSBハブを挟むと認識します。別のEndeavorノートパソコンですと認識するのですが、原因が分かりません。
OSは2台とも Windows11Pro 24H2 となっております。
同様のトラブルとなっている方で改善になった方がいたら改善策を教えて頂けると助かります。
改善策の情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:26005603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2024/12/19 14:11(8ヶ月以上前)

ウチのはMR5000ですが、フロントパネルのUSB端子にUSBメモリを差し込むと電源が落ちる初期不良がありました。
背面のUSB端子であれば問題なかったのですが、新品と交換していただきました。

書込番号:26005636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/19 15:16(8ヶ月以上前)

>numa204さん

>NJ8000Eで外付けHDD

電流用量が足りないのでは、USB Type-Cでもダメですか

書込番号:26005679

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11065件Goodアンサー獲得:1877件

2024/12/19 17:56(8ヶ月以上前)

・HD-LE2U3-BB [ブラック] スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001350473/spec/

USBケーブルのType-AコネクタがPCのType-Aポートの
どちらかに規格外の微妙な不良があり、接触不良で
認識しないのでしょう。
状況的にPC側の可能性が高そう。

書込番号:26005832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:136件

2024/12/19 18:58(8ヶ月以上前)

>numa204さん

昔からある、マザーボード上のUSBコントローラーとUSB to SATAブリッジコントローラーの相性問題なので、
USB3.xのハブを使う以外解決策は無いと思います。

>その場合は相性問題でUSB3.xでは認識されず、USB2.0で接続しないと認識されない可能性があるかもしれません。
>だいぶ古い情報のリンクを貼っておきますが、USB3.xのハブで認識される場合があるみたいです。

>https://nmm.blog.jp/archives/49264654.html

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001343070/SortID=24183065/#tab

書込番号:26005911

ナイスクチコミ!2


スレ主 numa204さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/21 12:09(8ヶ月以上前)

>ミッキー2021さん
>猫猫にゃーごさん
>湘南MOONさん
>茶風呂Jr.さん
皆さん、書込み有難う御座いました。
>ミッキー2021さん の内容が今回の症状に類似しておりました。
Buffaloのサポートセンターにも確認をしたのですが、Windowsのドライバーで動作しているのでどうにもならないとの回答でした。
今回の書込みと並行してエプソンダイレクトに筐体を送って検証をして頂きましたが、症状の確認(メーカー側の実機も)出来たそうですが、相性の問題と回答が有り、そのまま戻ってきました。
BIOSの修正版がでないと直らないかと感じました。
どうしようもないので、TypeA から TypeC に変換アダプターを付けて使うしかないかと思っております。

返事を頂いた方、有難う御座いました。

書込番号:26007703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NJ8000E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NJ8000Eで外付けHDDが認識しない 5 2024/12/21 12:09:31

「EPSON > Endeavor NJ8000E」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NJ8000E
EPSON

Endeavor NJ8000E

最安価格(税込):¥248,600発売日:2023年12月19日

Endeavor NJ8000Eをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング