『ドスパラサードウェーブパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドスパラサードウェーブパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ドスパラサードウェーブパソコン

2024/12/21 13:31(9ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

1年4ヶ月で壊れました

raytrek r5-rl6 ドスパラで購入したサードウェーブパソコン。1年4カ月で壊れました。電源入れたがraytrekのロゴが出た後、落ちる。サポートに電話するもたらい回し。何回も同じことを説明しなければならない。やっと修理申し込みしようとしたらオプション祭り。見積もりしてもらうつもりですがあまりお金かかるようなら新しいパソコン購入します。私の失敗談が誰かのお力になれますように。口コミは大事だわ。

書込番号:26007808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:27件

2024/12/21 14:52(9ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

長期(延長)保証に加入していないのですか('_'?)

書込番号:26007880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/21 15:07(9ヶ月以上前)

ノートパソコンの寿命は5年くらいだと言われています。asus2年。レノボは現役だがスペック不足。NEC10年5カ月。台湾メーカーに痛いめにあったので日本製なら大丈夫だろうと長期保証はしませんでした。まさか3年もたないような製品だとは思いませんでした。次は3年保証のあるマウスを購入するつもりです。私の痛い経験が誰かの役に立つように祈ります。

書込番号:26007894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2024/12/21 15:10(9ヶ月以上前)

保証切れなら、下記から申し込めば済む話では?
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html

料金の目安は上記からわかるし、「保証期間内修理申し込みフォーム」も用意されています。また、診断料が無料になるのはweb申込時だけです。

書込番号:26007899

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/12/21 15:10(9ヶ月以上前)

まぁドスパラなんて…という気持ちはあるけど。

こういう症状が出ました、どうすればいいですか?という質問飛ばして、メーカーショップの愚痴から始める人も、どうかな?とも思うのです。

そういう人が、メーカーサポートとときちんとやりとりできるのかな?とも。
サポート>こうしてみてください
スレ主>何言っているか分からん。メーカーに責任があるのだからおまえがやれ
こんなやりとりになっていませんか?

あと。保障期間すぎて保障が付かない。当たり前ですよね。
1年ちょっとだから1年以内と言うことにしてサービスしろ。壊れたのだから全部お前の責任だ。これがまかり通ると思っていますか?
この辺の倫理がどうにもずれているから愚痴なのです。


>raytrekのロゴが出た後
BIOS起動しているのなら、ストレージの異常から検証したいところですね。

書込番号:26007900

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2025/01/02 06:55(8ヶ月以上前)

有料のセーフティーサービスから修理に申し込みましたが対応が最悪です。
初期化をしないように念を入れて伝えておいたのに、突然電話があってデータを全部消してしまったとのこと。
クレームを伝えると規約どおりなので責任はないとの一点張りでした。
社内連携も機能してないようなちぐはぐな対応。
データを扱う会社なのに、データの大切さをわかっていないようです。
最悪のアフターサービスです。

書込番号:26021577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング