IntenteResolverというアプリを入れた覚えが無いのですがシステムアプリに4時間前に使用と出てきました。果たしてはこれは何のためのアプリなんですか?
ウイルスや情報漏洩の類ですかね?…
4時間前はネットサーフィンをしていたと思います
書込番号:26024611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mujaki2000さん
>IntenteResolverというアプリを入れた覚えが無いのですがシステムアプリに4時間前に使用と出てきました。果たしてはこれは何のためのアプリなんですか?
スクリーンショットの提示がありませんが、「IntenteResolver」ではなく「IntentResolver」ということはありませんか?
Google Android 14 IntentResolver 情報の漏洩
https://vuldb.com/ja/?id.243924
書込番号:26024645
2点
IntentResolverでした…
つまりこれは情報漏洩しているってことでしょうか?(TT)
この場合どういった対処をすればよろしいのでしょうか…
書込番号:26024679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mujaki2000さん
>つまりこれは情報漏洩しているってことでしょうか?(TT)
漏洩したかどうかは、確認の方法はないと思います。
一般の方でしたら、スマホには大した情報などは入っていないのでは?
>この場合どういった対処をすればよろしいのでしょうか…
ネットサーフィンをしていたそうですが、怪しいサイトなどへはアクセスしない程度で問題ないかと。
自分が信頼しているニュースサイトなどをチェックするのみ等。
盗まれて困るようなものはスマホには入れない。
書込番号:26025368
3点
>Mujaki2000さん
支離滅裂な返答がついていますが、IntentResolverはAndroid 14以降に含まれるシステムアプリですから別に怪しいものではありません。先のリンク先は過去にそういう脆弱性があった、というだけでスレ主さんのスマホから情報が抜かれたということではないです。恐らく検索して出てきた結果を何も考えずに貼り付けただけでしょう。
こういった掲示板には誰でも書き込みできるので、回答者によって的外れや間違った回答が付くことがよくあります。すべてを真に受けず参考程度にしておく方がよいです
書込番号:26025493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 12:04:06 | |
| 1 | 2025/11/18 9:56:45 | |
| 1 | 2025/11/18 9:01:18 | |
| 1 | 2025/11/18 9:06:04 | |
| 2 | 2025/11/18 9:04:53 | |
| 4 | 2025/11/18 9:41:11 | |
| 6 | 2025/11/18 11:13:02 | |
| 0 | 2025/11/17 21:57:38 | |
| 4 | 2025/11/18 4:25:32 | |
| 2 | 2025/11/17 22:38:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






