『このルーターが急に値下がりをしている理由』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,708

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,798

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,708¥6,390 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,708 (前週価格なし) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『このルーターが急に値下がりをしている理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このルーターが急に値下がりをしている理由

2025/01/05 02:23(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:5件

質問します。
価格の変化のグラフを見ると、このルーターの値段が急に下がっています。
機器に欠陥でも見つかったのでしょうか。
モデルチェンジの発表があったとかでしょうか。

書込番号:26025021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/05 02:48(8ヶ月以上前)

>月額390円さん

もうすぐ5年、新機種の発売もあるかもですね

確かにかなり安いですね、予備に買っとこうかな


急激に値下げという見方もあるが、長期間異常に高止まりしてたって見方もかるかも

書込番号:26025032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/05 02:50(8ヶ月以上前)

5年前の商品ですから、メーカーとしてはサポート終了のカウントダウンを始めたいのだと思います。
https://www.aterm.jp/support/inquiry/hoshu_list.html

同時期に発売されたWG1200HP4は既に量販店での販売が完了しています。Wi-Fi 6非対応製品は消滅方向だと思います。

書込番号:26025034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/05 03:59(8ヶ月以上前)

>月額390円さん

この機種2機を使っています。
24時間作動中。
4年が経ちましたが、
まだ元気です。
そろそろ新製品が発売されるかもしれません。
予備機として、
追加購入を検討しています。
値下げは嬉しいことです。

書込番号:26025046

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/05 05:42(8ヶ月以上前)

Wi-Fi 5(11ac) だからだよね。 一目瞭然。 日本ではオワコンというのかな。 気にならなければ とてもよい値段だよね。 将来、ネット業者やサービスをグレードアップするとか、ならば、WiFi6,か WiFi7対応を買ったほうがいいよね。

書込番号:26025060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2025/01/05 09:58(8ヶ月以上前)

今となっては古いWi-Fi5対応機なので、
部品のコストダウンが進み、卸値を下げたのでは。

書込番号:26025214

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:159件

2025/01/05 10:59(8ヶ月以上前)

>月額390円さん
在庫処分→終息の典型的な価格の動きだと思います。

書込番号:26025304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/05 18:32(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
変なことが起きてるわけじゃないようで安心しました。
購入します。

書込番号:26025837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/05 19:12(8ヶ月以上前)

>月額390円さん

この機種使ってますが、不満はなくeo光のルーターとして、Wi-Fi ac5GHzとして使用

安定感も電波の飛びもいいし、レコーダーとの相性も良い

スマホでも780MくらいWi-Fiで出てるし、PC2台、スマホ3台、レコーダー3台常時繋げてるが問題なし

今後良いのが出るかもだけど、予備で購入しました

ヤフーショッピングのヤマダ電機で実質2380円くらいでした、これなら予備でアリでしょ

ファームウエアは2年くらい更新ないが、膿は出し切ったと考えよう^^;

書込番号:26025899

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/05 19:38(8ヶ月以上前)

>機器に欠陥でも見つかったのでしょうか。
あなたの家の近くのスパーでは、食中毒起きた食べ物を値下げして売っているんですかね?w

書込番号:26025922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/06 06:53(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
確認してみたら自分のところにも1000円引きの金券が来てましたので自分もヤマダで買いました。

>KAZU0002さん
例えばですがスーパーで食中毒が起きたらそのスーパーは信用度が下落し、価値は下がります。
仮に上場していれば株価が下がるのはこれまでの幾つもの事例で明らかです。
立ち行かなく成れば新しいアクションを取るのではないでしょうか。
パソコンの商品関連で言えば、かつてエレコムのルーターが不具合で責任を放棄し、家電量販店で1000円を切る価格で販売されていたことが有りました。今でも安売りのクチコミなどが残っているはずです。
遡ると、インテルの昔のチップセットの不具合でマザーが投げ売りされ、買取不可の状況になっていたことも有りました。
然るに急激な値下げ起きた場合、疑いを持って構えるのは不自然なことではないのではないでしょうか。
そもそも例えが上手くないですし、あまり頭の悪い事をおっしゃらない方が良いと思います。

書込番号:26026332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/06 14:43(8ヶ月以上前)

>月額390円さん

本機もメーカーホームページに現行機として記載中ですからね

不具合品大量に売ったらサポート電話や1年保証で交換や送料など、割に合わなくなりますからね、評判も下がるし

販売終了前、製造終了、高止まりの反動、どっかのプロバイダーがルーター貸出等変えた、とかじゃないですかね

とにかくこの機種がこの値段ならアリです


ちょうど予備ルーターもない状態でしたので都合良かったです

値下げは分かってましたが、この書き込みが早めに買えと背中押してくれた感じになってますよ(^^)/

ちなみにヤマダ電機ヤフーショッピング店から今日発送されました

書込番号:26026750

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/07 04:36(8ヶ月以上前)

WG2600HS2の注文

>月額390円さん

2機を追加購入しました。

1G以下の回線契約
非メッシュ無線中継機としての利用
接続台数は18台以下

この機種は十分対応できます。
特に安定性が抜群です。

書込番号:26027449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度2 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/01/10 20:24(8ヶ月以上前)

今のうちや!買うとけ!

私も6台追加購入しました。
個人的にはログ機能がない時点でNEC製品はルーターとしては失格ですが、品質が良いのでアクセスポイントとしてはとても有用と判断しています。
この価格で、なかなか耳が良い・・・。

書込番号:26031581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/10 23:20(8ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

ですね、品質はいいですよね


今週は値上がり気味ですね、在庫尽きてきたのかな?
単にAmazonとかに対抗してたのか?
まあ、モデルチェンジの前触れと考えるのが妥当でしょうが

書込番号:26031759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/11 03:30(8ヶ月以上前)

後継といえる商品は16日にWXシリーズとして発売されますがLANポートは1つのみです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx1800hp/

LAN主体で利用したい人はWX3000HP2を選ぶことになるでしょう。

書込番号:26031857

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/11 08:01(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

amazonは2020年9月から、
AX1800HPを販売しています。
WX1800HPは新製品かどうか、
微妙ですね。
WG2600HS2のアンテナは4本で、
AX1800HPのアンテナは2本しかありません。
WG2600HS2の最高速度はAX1800HPより上です。

書込番号:26031933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/11 08:03(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

それは後継ではないかと

ホームパージで在庫状況見ると、メッシュモデルの再編みたいな感じですねー

書込番号:26031936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/11 13:52(8ヶ月以上前)

理論値では差があるように見えますが、5GHz実効スループットの比較では両者の速度はほぼ同じで利用人数と最大接続数はWX1800HPの方が倍となっています。

4ストリームのWX3600HPだと実行スループットは1.5倍ですが、価格は1.1万円程になります。また、利用人数と最大接続数はWX1800HPと同じです。この辺りは搭載CPU性能の差によるものでしょう。

書込番号:26032363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/11 15:32(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

この機種がこの値段でってスレですよ

この機種の性能安定性に満足された方が、コスパでって事です

使って満足の人のリピ買いが多いかと

他機種と比較や考慮しようって訳じゃないんです、それはそれで別考慮しますよ

情報は有難いですが、みんなチェックや確認してますし

この機種での相性や安定性を予備にキープしたいだけですー
もちろん、安いから初めて使われる方もいるかもですが

ま、カタログスペックより長期間の実績ですかね

書込番号:26032490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/11 15:58(8ヶ月以上前)

Wi-Fi 5は終息方向だし他に後継機が無いのです。多分買えるのは今だけでしょうから、今のうちに入手するしかないと思います。

なお、保証期間内に壊れた場合は修理ではなく、別機種への交換となる可能性もあるでしょう。

書込番号:26032520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,708発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング