『これって1080pですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これって1080pですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信42

お気に入りに追加

標準

これって1080pですか?

2025/01/06 18:22(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:141件

普段、iPhoneをカメラとしても使っている私にとって、高画質撮影は必須です。ですが、家にあるカメラは本当に1080pで撮影できているのでしょうか?フォーマットを見ても1080pと書いてありますし、画像を見て分かる通り、1920×1080です。ただ、普段、iPhoneを使う私にとって、本当に1080pなのかどうかが気になります。

カメラに詳しい方がおられましたら教えていただけ無いでしょうか?カメラは、クレーンゲームで入手しました。品番は、HAC4084Aというものになります。取扱説明書に関しては、ネットからダウンロードするタイプになります。ただし、私の探し方が悪いのかもしれませんが、取扱説明書が見つかりませんでした。保証書の画像添付しておきます。

詳しい方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:26026966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件

2025/01/06 18:25(8ヶ月以上前)

追記
保証書を紛失しました。すみません。

書込番号:26026971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/06 18:51(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

>これって1080pですか

HAC4084Aで写真を撮って、メモリをカードリーダでPCに
接続し、画像データをエクスポローラーのプロパティの詳細を見てください

書込番号:26027014

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/06 20:06(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

仮に、電気的な部分で 1080pであっても、
レンズを含む光学段階と撮像素子サイズの多重制約によって、
ワンセグ程度の画質のような?

※レンズもオモチャに近いプラレンズのような?

書込番号:26027108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/06 20:27(8ヶ月以上前)

コレ・・ですか?

書込番号:26027132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/06 20:31(8ヶ月以上前)

ファイル1

ファイル2

>湘南MOONさん
ご返信ありがとうございます。すみません、PCをもっていないのPC経由で確認をすることができません。ちなみに、画像には、プロパティの記載はないのでしょうか?iPhone経由でのみ確認することができます。あと、TV(ハイセンスの32A4N)で確認したものを添付しておきます。(プロパティの記載があるかどうかは分かりませんが…)iPhoneでは確認できないのかどうかを教えていただけ無いでしょうか?

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26027139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/06 20:39(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。やはり、おもちゃみたいな感じなんですかね。カメラにも、色々制約が、あるのですね。電気的な部分のみが1080pではだめなのですね。勉強になりました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26027155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/06 20:47(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。

確かに品番が一致するので、それだと思います。私の場合は、クレーンゲームで入手したため、そのような箱には入っていませんでした。(ビニール袋に、本体、充電ケーブル、ストラップ、保証書、ウェブから見るタイプの説明書が入っていました。)クレーンゲームのみで販売されているわけではないのですね。画像のものと、私が持っているものの品番が同じなので、同じものだと思います。

つまり、1080pではないということなのでしょうか?ではなぜ、1080pという項目があるのでしょうか?詳しく教えていただけないでしょうか?また、40MPとの記載がありますが、実際撮影してみると12MPになります。これはなぜでしょうか?詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26027166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/06 20:50(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

どうも(^^)

気になれば日中の屋外で静止画を撮って、
画像アップしてみてください。


日中の屋外という良好な撮影条件でもイマイチであれば、部品(特にレンズ)も値段なりの性能かと(^^;

書込番号:26027171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/06 21:00(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
こんばんは
ご返信ありがとうございます。
日中の屋外の写真ですね。わかりました。明日撮影してアップロードします。日中の屋外でもイマイチの場合は、価格なりの性能ということになるのですね。ありがとうございます。

デジカメは持っているのですが、壊れており、使うことができないため、比較はできないですが(ちなみに機種は、PanasonicのLUMIX DMC-FP7です。)、私が持っている中で、一番画質がイマイチな、iPod touch第5世代との比較写真をアップロードしてみます。

ちなみに、iPod touch第5世代は、強い光があると、めちゃくちゃ白くなって、まともに撮影できません。(電球とか、窓とかになります。)画質は500万画素ですが、1080pの動画が30fpsなら、撮影できます。とりあえずは、明日撮影してみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26027182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/06 21:55(8ヶ月以上前)

いやいや・・私に聞かれても(>_<)

そもそも¥1,200程度のおもちゃですよ!

保証書が手元にあるのであれば、製造元や販売者に聞くのがスジなのでは??

書込番号:26027260

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/06 22:09(8ヶ月以上前)

動画は、VGA

>南区のハマチさん

どうも(^^)

日中屋外の画質が気になりますね(^^;

手ブレ補正無しですので、同じ場面を少なくとも数枚撮って、
・一番マシ
・平均的
の2種で評価するほうが良いかと思います。


このような「値段なり」を考慮するとき、
通常のデジカメと比べること自体が酷かと思います(^^;


なお、RC丸ちゃんさんが貼られた画像には、
選択に拠らず動画は VGAになる、の旨の記載があります。

※個人的には「レンズ画素数」の文言のほうが気になりますが・・・誤訳か誤魔化しの一種でしょう(^^;


書込番号:26027275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/07 17:03(8ヶ月以上前)

HAC4084A

iPod touch第5世代

HAC4084A

iPod touch第5世代

HAC4084Aで撮影したものと、iPod touch第五世代で撮影した画像をアップロードしておきます。下記の画像を参考にしてもらえますでしょうか?尚、どちらとも、同じ場所で撮影しています。画角の広さなどは違いますが、位置や場所は全く同じです。こちらは、今日撮影しました。時間は、14時25分ごろです。天気は晴れでしたが、撮影時少し雲がありました。ちなみに、空の色味が違いますが、全く同じ場所で、同じ方角の空を撮影しました。位置も同じです。

書込番号:26028035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/07 17:06(8ヶ月以上前)

HAC4084A

iPod touch第5世代

追記
あと、HAC4084Aで撮影したものに関しましては、12mpとの記載がありました。iPhone側も12mpと認識されていました。ただし、私の初期設定では、40mpなので、だいぶ画質が落ちることになります。iPod touch第五世代は、5mpです。アウトカメラを使用しています。

撮影した画像が参考になるかどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26028038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/07 17:12(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。会社に聞かないとわからないですよね。たしかにそうですね。元値が1200円なんですね。じゃあ普通のデジカメとは比べないほうが良いですね。

まあ、1200円で写真撮れることも素晴らしいですけどね。スマホのカメラと比べていた自分がいたので、改めて値段なりを考慮しないといけないなと思いました。
返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26028047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2025/01/07 17:21(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
画像をアップロードをしましたので、確認してもらえますでしょうか?よろしくお願いします。やはり、値段なりを考慮しないといけないですよね。普通のデジカメやスマホと比べてはいけないのかもしれませんね。たしかに、どのような画質の動画でもVGAになると記載されていますね。レンズ画素数は誤魔化しなのかもしれないのですね。カメラにも色々あるのですね。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26028059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/07 22:47(8ヶ月以上前)

解像力確認用画像※「白黒のみ」1000x1000=100万ドット(自作)

>南区のハマチさん

どうも(^^)

現時点で、明るい日中屋外の撮影では、ワンセグ画質よりマシみたいですので、
その段階で「値段なり」には達したかもしれませんね(^^;

固定焦点でなければ、添付画像を使っての比較もどうか?
と思いましたが、近接撮影しても被写界深度外でピントがダメかと思います(^^;


kakakuの縮小画像でも、低解像の場合は、あるフリーソフトで評価できるかもしれないので検討しています。
後ほど改めて(^^)

書込番号:26028452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 00:07(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

kakakuの画像アップは、一辺あたり1024ドットに制約されるので、
コンデジやスマホなどの画面比4:3画像は、1024x768≒78.6万ドットに制約されますが、
その条件でもヒトの視覚は、ブレやピンぼけをそれなりに知覚でき、
不十分な解像力であれば、78.6万ドットよりも「ずっと」低い数値になります。


また、既に数年前に下記フリーソフトをkakakuで例示する際に、
被写体によっては、解像力評価がイマイチになる画像もあることがわかっています。
https://photo.cyclekikou.net/archives/2840


・・・という事で、過剰に期待しているのであれば、ちょっとショックかもしれませんので、
1日ほど置いてからレス予定と致します(^^;


書込番号:26028517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/08 08:35(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
たしかに屋外だとまだマシですね。ただ空の色味が違うのは気になりますが…(値段なりを考慮しないといけないのかもしれませんね。)アップロード時に解像度は落ちるのですね。レス予定はいつでも構いませんのでしっかり見てもらえたらと思います。お手間をおかけして申し訳ございません。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26028723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/08 14:14(8ヶ月以上前)

南区のハマチさん、こんにちは。

保証書を紛失されていたのですね!申し訳ありません<m(__)m>

詳細な仕様については、箱のフリーダイヤルにTELしてみるのも良いかもしれません。
かなり怪しい仕様内容なので、まともな回答が得られるかどうか・・(-_-;)

孫に買ったものなので本体が近くにありません(九州と信州なので)。
おもちゃ箱の中に現存していれば、聞くこともできるのですが・・

最大画素数が約1,160万画素と書かれているので12Mなのは当然と思います。
動画と同様で「表示が切り替わる」だけで、データ実態は全て同じの、おもちゃカメラなのでは?と思います。

書込番号:26029035

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 14:36(8ヶ月以上前)

>最大画素数が約1,160万画素と書かれているので

それは「記録画素数」であって、
「有効画素数」は、「レンズ画素数」という謎用語(※誤記か誤魔化し)の「800万画素」と思いたいところですが、
南区のハマチさん撮影画像の画像解析ソフトの結果は、もっと悲惨でした(^^;

(静止画も「実態は VGA相当」で、撮影後に【画素数の水増し画像処理】を行っているだけかもしれません
※中国を含む怪しい東南アジア製の謎カメラでは、珍しくもない sagi的仕様)

帰宅後に解析結果について、補足レス予定


なお、先の画像解析ソフトでは
【奥行のある生垣の撮影画像】
(特に、消失点があれば、より効果的)
が良さそうです。

※できればボケさせずに絞れる。

逆に、平坦な感じの画像の評価は、特に悪くなり、南区のハマチさん撮影の石碑(?)の画像は、ワンセグ画質程度の悪評価になっていました(^^;



書込番号:26029051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 14:43(8ヶ月以上前)


※できればボケさせずに絞れる。

修正
※できればボケさせずに適度に絞って撮る。

書込番号:26029057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/08 14:53(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
私の方こそすみません。返信する際に保証書を紛失していることを改めて伝えていなくてすみませんでした。たしかに箱の方に記載されている電話番号に電話してみるのもいいかもしれませんが、私もずっと怪しいとは思っていたので、電話をするのが少し怖いです。確かにまともな回答が得られるかどうかも分からないので、電話するのは少し考えてみます。

ただしこの会社は、最近100円ショップで有名?らしくて、最近もエアタグ?(Appleの持ち物を探すやつ)みたいなものを販売しているらしいので、会社としては役割を果たしているのだと思います。

>RC丸ちゃんさんもお孫さん用に購入されていたのですね。もしもで構いませんので本体があれば聞いてもらうことは可能でしょうか?できればで構いませんのでよろしくお願いします。最大画素が1160万画素なら12mpは正しいのですね。ただし、切り替わるだけで、40mpなどは撮影できないということになるのですね。データはすべて同じのおもちゃカメラのものなのかもしれませんね。

(私的に考えたのですが、このメーカーでは、実際に40mpで撮影できるカメラも製造しているが、コスト等を抑えるために基盤等を使いまわしているから、高画質カメラでは使える40mpなどの選択肢が出てくるのではないかと考えたりもしています。私なりの考えになりますので、正しいかどうかはわかりませんが…)

私の方こそ補足情報を返信する際に記載しておらずすみませんでした。(保証書には、クレーンゲーム景品は保証の対象外と記載されていたような気がします。私の記憶が定かではありませんが…)

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26029065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/08 15:09(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
まじですか(?_?)記録されている写真もVGAですか!そんなことあっていいのか…静止画まで水増し画像処理をおこなっているなんて…悲惨ですね(TдT)東南アジア製ではよくある〇agi仕様なのですね。(ちょっとがっかりです。)
すみません。生垣が家の近くにないので、他のもので撮影に向いているものがあれば教えていただけないでしょうか?(ちなみに家の近くには建物や病院、道路などがあります。)私がアップロードしたものは多分石碑です。たまたま近くにあったため撮影したのですが、悪影響でしたのですね。すみませんでした。生垣以外で撮影に向いているものがあれば教えていただけないでしょうか?

ご返信ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26029075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 19:43(8ヶ月以上前)

【奥行きのある画像「芝生」例】※連続的に変化する細かい部分が必要

>南区のハマチさん

どうも(^^)

数万円の買い物では無いので、
期待ハズレでも仕方がないかと思います(^^;

なお、【奥行きのある画像】なら、垣根以外に芝生でも良さそうに思います。
※帰宅後に、添付画像などで試してみます。

ただし、解像力が低いと、近距離でも解像できずに「ペンキで塗ったみたい」とか「シートの類みたい」な感じになるかもしれませんね(^^;

※添付画像は、スマホでテキトー撮影した画像から【奥行きのある芝生の部分】をスマホアプリで「4:3比率」にトリミングしたものですが、
kakakuに画像アップして 1024x768ドットに縮小されると、
かなり「ベタ塗り状態」になりそうです(^^;

書込番号:26029321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 19:48(8ヶ月以上前)


「空」や平坦な壁などは画面に入らないほうが良いと思います。
(たぶん(^^;)

奥行によって連続的に小さくなっている細かい凹凸が「解像されて」写っているほうが良いかと。

書込番号:26029329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/08 20:30(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
こんばんは(^o^)
ご返信ありがとうございます。
なるほど芝生ですか。そういうものが良いのですね。ちなみに、砂(土や石)とかでも大丈夫そうでしょうか?奥行き、凹凸があり、細かいものを撮影すればよいのですね。ありがとうございます。明日近くにないか探してみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26029370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/08 21:05(8ヶ月以上前)

320x240≒7.7万dotに リサイズしてから 1024x768≒77万dotに リサイズ

>南区のハマチさん

どうも(^^)

「光と影」で、コントラストが付かないと解像し難いので、最初から小さいモノではダメかと思います。

>砂(土や石)とかでも大丈夫そうでしょうか?

恐らく、例えばゴマ粒サイズなら、カメラ(HAC4084A)から1~2m離れたところでも解像できないかもしれませんね(^^;

とりあえず、BB弾ぐらい?
パチンコ球より小さい砂利で、あとは日射の陰影次第?


ちなみに、南区のハマチさんの iPodの画像を、
一旦320x240ドット≒7.7万ドットにリサイズして、細部の解像力をガッツリ落とした後で、1024x768ドット≒77万ドットにリサイズしてみました。

一旦、細部の解像力が失われると、リサイズしても戻りません(^^;

書込番号:26029399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/09 02:03(8ヶ月以上前)

評価01_19万ピクセル「HAC4084A※Exif無?」4001130_m

評価02_77万ピクセル※kakaku1024x765dot「iPod touch 5th」4001131_m

評価03_「4万」ピクセル「HAC4084A※Exif無?」4001132_m

評価04_78万ピクセル※kakaku1024x765dot「iPod touch 5th」4001133_m

さて、下記フリーソフトでの解像評価の結果を列挙していきます(^^;
https://photo.cyclekikou.net/archives/2840

【注】kakaku画像アップは画像長辺が 1024ドットに縮小リサイズされます。
(百万画素であろうとも、1億画素であろうとも)

そのため、件の解像評価で 70万ピクセル台であれば、
縮小リサイズにおいて、目一杯に解像していることになりますので、その点はご注意(^^)


なお、解像評価については、下記リンク先の説明参照。
https://photo.cyclekikou.net/archives/2840

理解できなくてもOK、逆に、特に専門知識なく理解できるような内容では無いので、無理に理解しようとするのは無駄かと思います(^^;


では、画像アップは4つまでですので、スレ主さんの画像から。

書込番号:26029609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/09 02:11(8ヶ月以上前)

再:評価04_78万ピクセル※kakaku1024x765dot「iPod touch 5th」

評価04b_「9万」ピクセル「320x240(≒7.7万dot)⇒1024x768※水増し画素数

再:評価03_「4万」ピクセル「HAC4084A※Exif無?」4001132_m

次に、スレ主さん画像を、一旦、縮小リサイズして画像の細部情報を削り、
【水増し画素数】に画像処理した
書込番号:26029399
の画像の前後に、比較用に再掲します。


書込番号:26029613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/09 02:30(8ヶ月以上前)

評価05_167万ピクセル「芝生」スマホ_2338x1754(≒410万dot)トリミング

評価05b_79万ピクセル「芝生」1024x768(≒79万dot)リサイズ

評価05c_31万ピクセル「芝生」640x480(≒31万dot)リサイズ

評価05d_8万ピクセル「芝生」320x240(≒7.7万dot)リサイズ

【奥行き】がポイントの「芝生」画像(書込番号:26029321)について。

スマホ(Xperia)から 、約410万画素部分をトリミングし、
・そのまま解像評価
・縮小リサイズ画像を解像評価
としました。

現在のところ「HAC4084A」の画像が、どのあたりに相当するのか、
見比べてみてください(^^)

※思い悩むよりも、【奥行き】がポイントの「芝生」や「垣根」を撮影してきて、画像アップされるほうが有意義かと思いますが(^^;


【注】
通常の単板カラー撮像素子は【画素毎に解像できない】上に、
スマホなどでは、おそらくレンズ解像度を超える画素数のため(つまり、画素数以前にレンズ解像度で制約されてしまうため)、
2338x1754(≒410万dot)トリミングでも、167万ピクセルの解像評価は「想像以上に解像している」ように思います(^^;


縮小リサイズの場合、縮小の度合いによっては、画素毎の解像が可能になりますが、
今回の解像評価対象では、それらしい結果になっています。

書込番号:26029615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/09 20:14(8ヶ月以上前)

iPod touch第5世代

HAC4084A

iPod touch第5世代

HAC4084A

>ありがとう、世界さん
こんばんは(^o^)
ご返信ありがとうございます。
毎度丁寧に教えてくださりありがとうございます。あれから芝生を探しに行ってきました。芝生だとは思いますが、枯れ葉がとても多い芝生しか見つけることができなかったです。(近所では)

また、私の住んでいる県の今日の天気は雪(曇り)だったので、あまり太陽の光が差し込んでいない画像になっています。本当にすみません。m(_ _)m

この画像でよいのでしょうか?尚、今回もiPod touch第5世代とHAC4084Aで撮影した写真を掲載しておきます。私ではどれが良いのかわからないので、撮影した写真すべて掲載しておきます。この画像で良いのかどうかわかりませんが、ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26030506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/09 20:20(8ヶ月以上前)

iPod touch第5世代

HAC4084A

iPod touch第5世代

HAC4084A

追加の写真になります。
夕方に撮影したため影が多めです。すみません。また、木々の下の芝生?で撮影したこともあって影が多くなっています。参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

返信が、遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26030515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/09 20:25(8ヶ月以上前)

iPod touch第5世代

HAC4084A

iPod touch第5世代

HAC4084A

追加の画像です。
画像が多すぎてすみません。これで全てになります。
参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26030531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/09 20:42(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

どうも(^^)

画像評価の(ソフトの)処理時間と、画面の切り抜きキャプチャをして、
kakakuで表示可能なJpegに変換する一連の作業時間は、1画像あたり少なくとも数分かかりますので、
気長にお待ちください(^^;

書込番号:26030564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/10 11:54(8ヶ月以上前)

南区のハマチさん、こんにちは。

九州は降雪で、自宅前で雪だるまを作ったと・・孫からLINEが(^_^;)

あのカメラは、しばらくしたら充電ができなくなって廃品に出したそうです。

バッテリー交換できないですね(>_<)

書込番号:26031107

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/10 20:27(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

念のためですが、
カメラの機能としてのアートフィルターなどで、油絵風に設定していないですよね?

低解像以前に、狭階調なので、念のため。


※油絵風と行っても、ベタ塗りな感じの油絵風で、
フェルメールなどのように広階調の画風ではありません(^^;

書込番号:26031586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/10 20:46(8ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^o^)
ご返信ありがとうございます。
九州は降雪でしたのですね。(雪だるまが作れるくらい降るということはすごい量の降雪だったのですね。今日は今季一番の寒波と言われていましたからね。)

そうなのですね。充電できなくなってしまったのですね。(そんなにすぐ壊れるなんて…私のもいつまで持つかわからないですね。)交換できないなんて…安いから?なんですかね。(カメラとしての役割を果たしていないような気がしますが…)

すみません。詳細情報ありがとうございました。
返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26031607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/10 20:54(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
こんばんは(^o^)
ご返信ありがとうございます。
そうですね。フィルターなどは全く設定していません。通常撮影になります。(カラーフィルターや、iPhone上でのフィルター、エフェクトも一切していません。)
そのままの写真をアップロードしています。

ちなみに、このHAC4084Aのモニター(ディスプレイ)も画質が悪く、もしかすると、アップロードした画像よりも悪く映っているかもしれません。(VGAなら仕方ありませんが…)

とりあえず、フィルターは一切設定していません。そのままのものにアップロードしています。確かに、私も今見たらフィルターかけたように見えます。(絵の具を塗った感じですかね。つまりは油絵みたいな感じですね。)
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26031614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/01/10 21:48(8ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

早速のご返信どうも(^^)

そのまま評価ソフトで解析します。

書込番号:26031667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/01/11 09:32(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
おはようございます。(^o^)
ご返信ありがとうございます。何度もお手間をおかけしてすみません。いつでも構いませんので解析よろしくお願いします。
返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26032028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2025/02/12 11:31(7ヶ月以上前)

PC不調で対応が止まっておりますが、
そのうち継続できると思います。

その際、下記のスレ主さんの画像についいても含めるかもしれませんが、ご容赦を。
(スレッドは 200レスまでなので)
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26056178/

書込番号:26071879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/02/13 21:15(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
パソコンの不調が早く直ってくれたらいいですね。丁寧にご対応して頂き、本当にありがとうございます。

スレ主さんの画像を含めるのは構いませんので、また返信できるときに、返信してもらえたらと思います。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26073928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵メモリの有無について 3 2025/09/11 22:31:05
どちらがいいか 2 2025/09/11 23:43:07
価格と付属品と望遠 5 2025/09/12 14:32:02
SONY機で綴る季節の風景(15月) 24 2025/09/12 17:40:25
マジですか? 39 2025/09/12 11:49:19
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944786件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング