『ステレオアンプにHDMIを接続して音を出してますが音切れします』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ステレオアンプにHDMIを接続して音を出してますが音切れします』 のクチコミ掲示板

RSS


「JMGO」のクチコミ掲示板に
JMGOを新規書き込みJMGOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JMGO

クチコミ投稿数:5件

N1SProとステレオアンプにarkHDMIを接続して映像をアンプのスピーカーで聞くようにしておりますが60秒ごとに瞬間の音切れをします。いろいろと試しているのですが改善されません。改善の方法があればお教えいただきたいです。

書込番号:26028911

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/01/08 18:34(9ヶ月以上前)

>オルガジュタさん
こんにちは
>>arkHDMIを接続して映像をアンプのスピーカーで聞く

映像を聞く?

N1SのHDMI ARCと、HDMI ARC端子付きのステレオアンプを、ARC対応のHDMIケーブルで接続して、N1Sの音声をアンプに接続したスピーカーで聴いていると言う事でしょうか?

であればまずは原因の切り分けでしょうか。

・HDMIケーブルが奥まで差し込まれているか確認する
・HDMIケーブルを新しいものに変えてみる

等はやってみたのですか?

書込番号:26029246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/09 09:08(9ヶ月以上前)

プロ―ヴァさん

返信ありがとうございます。
説明不足で済みませんでした。

N1SのHDMI ARCと、HDMI ARC端子付きのステレオアンプを、ARC対応のHDMIケーブルで接続し
て映像を楽しむためにスピーカーより音声を出しております。


・HDMIケーブルが奥まで差し込まれているか確認する 試してみました。

・HDMIケーブルを新しいものに変えてみる こちらも試しましたが
改善しません。

ちなみにアンプはDENON RCD-N12を使用しております。

ほかに方法があれば幸いです。

書込番号:26029766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2025/01/09 10:25(9ヶ月以上前)

さすがにDENONで動かないのは問題だから、保証要求したほうがいいと思うけどな。

書込番号:26029828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11119件Goodアンサー獲得:1882件

2025/01/09 11:40(9ヶ月以上前)

>N1SPro

・N1S Pro 4K のスペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001654044/spec/
これとは違う製品ですか?

本体スピーカー、イヤホン、Bluetoothでは音切れしないのですか?
N1SProへの映像入力はどのように?
すべての映像で音切れするのですか?
映像入力機器を交換しても音切れしますか?

書込番号:26029893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/01/09 14:04(9ヶ月以上前)

皆様、色々とご意見いただきありがとうございました。
結果的にarcケーブルを某ネットショッピングで安ものを買ったせいでした。10mケーブルで数万円程度の商品に交換し試したらたら音切れが無くなりました。

書込番号:26030053

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/01/09 19:00(9ヶ月以上前)

>オルガジュタさん
RCD-N12はHDMIでもステレオ2chしか受け付けない仕様との事です。
プロジェクターのメニューに、デジタル音声出力(のフォーマット指定)等の項目があればリニアPCMとか2ch等に指定してみて下さい。

書込番号:26030398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 13:04(8ヶ月以上前)

>プローヴ

書込番号:26031176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 13:05(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にメッセージありがとうございます。

書込番号:26031177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング