『電源が落ちない』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ELD-HTV040UBK [ブラック]

USB 3.2 Gen1を採用したテレビ向けの外付けHDD

最安価格(税込):

¥13,799

(前週比:+1,599円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,799¥20,545 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のオークション

ELD-HTV040UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥13,799 (前週比:+1,599円↑) 発売日:2022年12月上旬

  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のオークション

『電源が落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-HTV040UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-HTV040UBK [ブラック]を新規書き込みELD-HTV040UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が落ちない

2025/01/12 08:38(8ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-HTV040UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

テレビの電源が落ちた時に連動して電源が落ちるのが
正常ですが、落ちないことが毎日あります。これは不良品でしょうか。テレビはレグザ32V34を使っています。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:26033377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2025/01/12 09:36(8ヶ月以上前)

HPの仕様を見ると、PC連電源動に○は有りますが、TV電源連動の項目はありません。

また、取扱説明書7ページの注意事項に
>本製品に電源スイッチはありません。AC アダプターをコンセントに差し込み、テレビ・レコーダーまたはパソコンに接続すると、自動的に電源が入ります。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-HTV040UBK&link_type=2&_gl=1*s2jn7v*_gcl_au*MTk3NTU5OTU1OC4xNzMyNjMyMzU5*_ga*MTQwNDIyMDQwMC4xNzMyNjMyMzYw*_ga_0F81RERH28*MTczNjY0MDk2NS42LjEuMTczNjY0MTAwNS4yMC4wLjA.&_ga=2.257307723.1990339873.1736597373-1404220400.1732632360

とあって、電源が切れることについては触れられておりません。

TVに接続すていたELD-HTV040UBKが電源連動したこと自体が電源連動のように見えて、偶々TVの電源が切れてからと言ってELD-HTV040UBKの電源が切れなかったことは不良品とは言えないでしょう。

書込番号:26033455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/12 13:34(8ヶ月以上前)

キハ65さん、返信ありがとうございます。テレビの電源を消した時に一緒に電源は落ちます。夜中にテレビをつけていないのに勝手に電源が入って、すぐ電源が落ちるときがあれば、落ちないでついたままになるときがあります。使用されているみなさんもそうなんですか知りたいです。

書込番号:26033791

ナイスクチコミ!0


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 ELD-HTV040UBK [ブラック]のオーナーELD-HTV040UBK [ブラック]の満足度4

2025/01/14 08:47(8ヶ月以上前)

>みさーっちさん

テレビは夜間の視聴していないときに番組表のデータを取得することが有ります。
またソフトウェアアップデートが動作することなども有るため、そのときにどうしても連動して電源が入ってしまうのだと思います。
私の環境でも同じ症状が見られます。

不具合では無いと思いますので、大丈夫です。

書込番号:26036380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/14 20:57(8ヶ月以上前)

>Camui_99さん
ご返信ありがとうございます。おそらくおっしゃる通りだと思います。
この場合に電源が入った時は電源が落ちないでつきっぱなしなんですよね。
今朝もAM3時半ごろに電源が入り、朝まで電源がついたままでした。
たぶん毎日これが続いてます。テレビの電源を入れてすぐに切ることで電源を落としてます。
少し残念な仕様ですね・・・。

書込番号:26037139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-HTV040UBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-HTV040UBK [ブラック]
エレコム

ELD-HTV040UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥13,799発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-HTV040UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング