『久しぶりの投稿。京都。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『久しぶりの投稿。京都。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

久しぶりの投稿。京都。

2025/01/12 16:41(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
別機種
別機種

dp2x

PENTAX K−3V

2024年の秋の撮影です。日時をセットするのを忘れていました。
以前に合わせていたのですが、内臓電池が無いのか都度狂ってしまいます。汗。

最近ずっと、写真を撮る時間が取れなかったので嬉しかったですね。今年に入っても正月も忙しくて撮りに行けて無いんですよ。

投稿も今になってしまいました。汗。

書込番号:26034057

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/12 17:56(8ヶ月以上前)

とても綺麗です。

私もFOVEONセンサーのカメラ欲しいけど、。売って無いし。

シグマさん新作まだかな?

書込番号:26034160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/12 22:31(8ヶ月以上前)

>武田のおじさんさん

とても素晴らしいですて…。1枚目は絵葉書のようです。
FOVEONセンサーの極みです、
私も晴天が続くので持ち出しました。
互換のバッテリーを調べRICOHのが合い購入しました。

書込番号:26034565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2031件

2025/01/12 23:37(8ヶ月以上前)

>宇宙人ニャジランさん

中古で良いならアマゾンに売ってますね。

>nikorrさん

ありがとうございます。

末長く使っていたいですね。

しかし、DP2xの互換バッテリーを見つける事が出来ません。
バッテリーの寿命が来たら本体は生きていても使えなくなるかも?とビビっています。汗。

書込番号:26034634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/13 05:03(8ヶ月以上前)

CP+で聞いてみます。

書込番号:26034747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/13 07:47(8ヶ月以上前)

キレイすぎる、凄い!
1枚目なんか実写と思えないくらいの発色。
ホントに昔の絵葉書みたい。

書込番号:26034816

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/13 10:34(8ヶ月以上前)

>武田のおじさんさん

DP2xの互換バッテリー見つかりましたが 高いですね。

https://ja.aliexpress.com/i/1005004625568070.html

書込番号:26034959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2031件

2025/01/13 11:48(8ヶ月以上前)

>nikorrさん

有難う御座います。

確かに高いですね。汗。

それでも、好きなカメラが使えなくなるよりかは良いかなと思いました。

本当に感謝です。

書込番号:26035051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2031件

2025/01/13 11:51(8ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

お褒めの言葉有難う御座います。

確かに昔によくあった絵はがきみたいですね。

昭和の匂い? 笑。

書込番号:26035054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/13 13:31(8ヶ月以上前)

当機種

今朝の冬空

>武田のおじさんさん 皆さん こんにちは

私も久し振りの投稿です・・・防湿庫から出して 充電して 撮影して 日付は合っていました

北陸の当地の天気は 曇り・雨・あられ・雪・たまに晴れの 忙しい天気です。

早く春になって欲しい!

今朝の空です

書込番号:26035220

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/13 16:05(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

北ア方面を

元気です

純正バッテリー

武田のおじさんさん、皆さん、こんにちは。

私のDP1 Merrillも元気です。

互換バッテリーは切込みが深いのでリコー用もパナ用も使えると思います。
ただ、、純正のリコーDB-60とパナBCC12は切込みが浅いためDP1 Merrillには入りません。
シグマのBP-41はリコー機にもパナ機にも入ります。

こちらはカラカラ天気が続いています。

書込番号:26035461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 21:45(8ヶ月以上前)

シグマのカメラはノーマークでしたが、凄い発色するのですね。
ペンタックスの空や緑でもいい発色なのに、シグマはそれ以上に鮮やか。
ほしくなってきました。新型発売されないかな…

書込番号:26036063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18
DP1Mの設定について 12 2022/10/16 14:58:29
久しぶりのDP1merrill 15 2022/08/31 13:33:44

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2401件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング