『予備機・乗り換え先としての購入』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,541

(前週比:-13円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,541

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,541¥6,390 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,541 (前週比:-13円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『予備機・乗り換え先としての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

予備機・乗り換え先としての購入

2025/01/19 18:48(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

現在wifiルーターはWG1200HS4を4年半近く使っています。現状WIFIルーターの予備機はありません。
ルーターの電源が入らない、回線速度の低下等の事象はないですが、いつ壊れるか分かりませんしこの機種を買っておくのはありだと思いますか?
評判も良いようですし、価格も昨年から下がっており今が底値のような感じがします。
速度は今後もWIFI5で十分です。

書込番号:26042970

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2025/01/19 18:58(8ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

故障に備えて予備機を用意するかどうかは、保険と同じ考え方になります。
4年間使っていますし、買い替えて古い方を予備にするのは悪くない考えだと思います。

書込番号:26042985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2025/01/19 19:34(8ヶ月以上前)

>いつ壊れるか分かりませんしこの機種を買っておくのはありだと思いますか?

現状WG1200HS4で速度的に充分満足できているのなら、
同じWi-Fi5のWG2600HS2を購入しておくのもありかと思います。

一方PCやスマホ等の子機でWi-Fi6対応機があるとか、
現状の速度を改善したい場合は、
WG1200HS4が故障した時にWi-Fi6やWi-Fi6E対応の親機を
買い替えた方が良いかと思います。

Wi-Fi6以降の親機ならこの先、更に値段は下がるでしょうから。

書込番号:26043027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/19 19:46(8ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

回線契約1G以下
接続台数18台以下

予備機より、
買い替えてもいいと思います。
WG1200HS4より、
WG2600HS2の性能は上です。

最近予備機として、
私はWG2600HS2、2機を購入したばかりです。

書込番号:26043042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/19 21:50(8ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

これがこの値段ならありかと、予備でも買い替えでもどちらでも

ただ、底値は過ぎた気がするので値上がり前にですね


予備は壊れたら次の買うまでの間スマホで済まそうれべるならいいけど、がっつりネットやルーター機能要る人にはあった方がいいかと

書込番号:26043222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2025/01/19 21:58(8ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
Wifi6対応のWX1500HPもそんな値段変わらないので、もう1台用意する方向で検討したいと思います。

書込番号:26043234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2025/01/20 01:33(8ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

WX1500HP、2ストリーム、LANポート3つ
本機 4ストリーム、LANポート4つ

そういう部分と評価も考えるといいかもです

書込番号:26043422

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,541発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング