『Windows10 Wi-Fiのボタンが消えてWi-Fiに繋ぐ事が出来ません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 Wi-Fiのボタンが消えてWi-Fiに繋ぐ事が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:14件

質問させて頂きます。

いきなり、Wi-Fiのボタンが画面上で無くなってしまってWi-Fiに繋ぐ事が出来ません。

有線LANケーブルに繋いでも、ランプが光らず繋ぐ事が出来ません。

家では無線Wi-Fiを使用しており、
スマホやアイパッドはWi-Fiに繋げることが出来る状態です。

ネットに書いてあることを色々試したのですが効果なしです。

どなたか、助けてください。

どのような状態か、画像が必要でしたら貼ります。

宜しくお願い致します。

書込番号:26047266

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2025/01/23 11:05(8ヶ月以上前)

>ハズキちゃん2さん

・「 復元ポイント 」作っていませんか? 作っていたら、過去に戻して試してみて下さい。

書込番号:26047280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/23 11:42(8ヶ月以上前)

>ハズキちゃん2さん

> Windows10 Wi-Fiのボタンが消えてWi-Fiに繋ぐ事が出来ません

設定からネットワークに入り、ネットワーク診断で確認してみては。

書込番号:26047313

ナイスクチコミ!1


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/23 11:50(8ヶ月以上前)

ドライバーがおかしくなってしまったのかな。
デバイスマネージャー開いておかしいところを探してみるのもありです。

書込番号:26047325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 12:12(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
試したのですが、このような事になり、Wi-Fiは出てきませんでした。

書込番号:26047356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 12:14(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
試したのですが、このような事になりました。
Wi-Fiは出てきませんでした。

書込番号:26047358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:165件

2025/01/23 12:14(8ヶ月以上前)

>ハズキちゃん2さん
素直にリカバリーディスク等で再インストールしたほうが早い気がします。

そのあとにWindows11をダウンロードしてアップグレードかな

書込番号:26047359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 12:18(8ヶ月以上前)

イーサネットケーブルを接続します。と表示され、
その後、問題解決されたかチェックすると、
ネットワークケーブルが正しく接続されていない。または破損している可能。未解決性があります。と出ました。 

書込番号:26047363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/01/23 12:26(8ヶ月以上前)

PCを再起動する。

書込番号:26047373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 12:29(8ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
変わりませんでした。

書込番号:26047377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/01/23 13:59(8ヶ月以上前)

ノートパソコン

ちなみに何というPCですか?

型番は?

例えば「NEC AS223WMi」のように

書込番号:26047468

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:165件

2025/01/23 14:07(8ヶ月以上前)

>ハズキちゃん2さん
USBタイプのネットワークアダプターを購入して取り付けるのはいかがでしょうか?
それとOSのリストアを実行してください。

購入したノートパソコンにリカバリーディスクはあると思います。
後はWindows11のhomeのインストールメディアでも購入してそれで新規インストールかな。

書込番号:26047478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 14:24(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
型番 PC-LL750MSBです。

宜しくお願い致します。

書込番号:26047489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2025/01/23 14:25(8ヶ月以上前)

ノートパソコンの正確なメーカー・型番の開示と、
デバイスマネージャーのネットワークアダプターを
開いた状態のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:26047490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 14:25(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
もし、行ったらデータ消えますかね??

書込番号:26047491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2025/01/23 14:28(8ヶ月以上前)

>ネットに書いてあることを色々試したのですが効果なしです。

試したことを、すべて詳細に書き出してください。

書込番号:26047493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 14:28(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
NEC
型番 PC-LL750MSB

書込番号:26047494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 14:35(8ヶ月以上前)

再起動
復元ポイント
ネットワーク診断
LANケーブル
ドライバ再インストール
wlanautoconfig 自動

書込番号:26047506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/01/23 14:40(8ヶ月以上前)

これですね

12年前のモデルですか

>もし、逝ったらデータ消えますかね??

はい

今のうちに大事なファイルをUSBメモリなどに
コピーしてください

あと何日もつか、、、、、?


-------------------------------------------
型番 PC-LL750MSBです。

https://kakaku.com/item/K0000510039/
LaVie L LL750/MSB PC-LL750MSB [クリスタルブラック]

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

書込番号:26047509

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11147件Goodアンサー獲得:1890件

2025/01/23 21:29(8ヶ月以上前)

ネットワークアダプターに有線LANは認識されていまsyが、
無線LANは認識されていませんね。

ほかのデバイスに不明なデバイスとかで存在していませんか?
存在する場合は、削除して再起動してみてください。

存在していない場合は、物理的に認識されていないことになります。
BIOSに無線LANの有効/無効設定があって、無効になっているなら
有効にしてください。
有効にしても改善しない場合は、無線LAN基板の故障が疑われます。

既に回答にあるように、USB無線LAN子機を取り付けると良いでしょう。

書込番号:26047965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 21:50(8ヶ月以上前)

今、初期化しました。
ネットワークアダプターはこの状態です。
まだ、Wi-Fiに接続出来ません。
どう考えますか?

書込番号:26047992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/23 21:57(8ヶ月以上前)

FYI

PC-LL750MSBl 初期化 Wi-Fiに繋がらない
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26047818/#tab

書込番号:26048001

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2025/01/24 08:18(8ヶ月以上前)

>ハズキちゃん2さん
>いきなり、Wi-Fiのボタンが画面上で無くなってしまってWi-Fiに繋ぐ事が出来ません。

●有線Lanケーブル抜いても、WiFiの扇形のマーク出て来ないんですよね? (タスクバー右下)
Lanケーブル怪しくないのかな? と思いまして。

●ONU、ルーター、の電源 Off ⇒ On 設定もご自身で出来るのなら、初期化も試されては?
スマホはつながるとの事ですが・・・

●ノートPCのトラブルかの切り分けに USBドングル(WiFi子機)で 試すのも有りかと思います。

書込番号:26048304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/30 12:28(8ヶ月以上前)

> ハズキちゃん2さん

デバイスマネージャの表示を見る限り、無線LANアダプタが存在していないように見えます。
内部で壊れて、まったく認識できなくなっているのではないかと。

それとも画像に写っていないところに、「?」とか「!」となっているデバイスが見えてます?

書込番号:26055603

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:143件

2025/01/30 15:52(8ヶ月以上前)

Realtek PCIe GbE Family Controller の上に

Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6205 がありません

書込番号:26055884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング