皆さま、こんにちは。<(_ _)>
ここでする質問ではありませんが、
何卒、よろしくお願い致します。
初めてパソコンを買ってもらいました女子中です。
そこで、windows11なのですが、
フォルダアイコンの並び替えについて質問をさせて頂きます。
まず、フォルダアイコンを変更します。
例えば、「モニター」マークのアイコンに変更します。
そこで、沢山の規定の黄色のフォルダアイコンらの中に
モニターに変更したアイコンが数個混じっている場合、
添付写真(左)の並べ替えしかできないのですが、
何かしら、ソフトを使用したりして、同じ画像のアイコンだけを集めて
整列できないものでしょうか?
また、フォルダ名変更して整列させるのは出来ますが、
出来れば、同じ画像に変更したアイコン達で固めたいのですが・・。
これは、どうにか出来ないものでしょうか?
変な質問で申し訳ございません。
コマンド操作や、何でも、
是非とも、皆さまの知恵をお貸し下さい<(_ _)>
書込番号:26058602
0点
> 何かしら、ソフトを使用したりして、同じ画像のアイコンだけを集めて
> 整列できないものでしょうか?
出来ないはずで何だかの APP 等が有ったとしても手を出さない方が吉。
> 出来れば、同じ画像に変更したアイコン達で固めたいのですが・・。
> これは、どうにか出来ないものでしょうか?
OS の標準機能で可能。
親番、枝番を付加してその順でソートさせる。(3桁、3桁か5桁、5桁 が良いかと / 必要に応じて枝番の下にもう一つ枝番を付加する)
書込番号:26058685
![]()
1点
昔々のWindowsは、手動で自由に並べ替えできましたが、
現在のWindowsではできないと思います。
アイコンではなく、フォルダー名、ファイル名の先頭に
数桁のグループコードを付ければ、その順に並びます。
私は、音楽ファイルをアーティスト・アルバム名別に
フォルダー管理しており、先頭にひらがね一文字を
付けて読み順に並ぶようにしています。
曲ファイルは、先頭にアルバム番号・トラック番号を
付けています。
そういえば、一生懸命アイコンを変更して自慢していた同僚が、
会社支給のパソコンが更新され、データ移行したら、アイコンが
おかしくなって嘆いていたのを思い出した。
書込番号:26058732
![]()
1点
こんにちは。皆さま。
回答ありがとうざいました。
フォルダ名変更が良いとの事ですね。
ソフト系はNG。
了解しました。
・・これ、便利な機能だと思うんですけどねww
書込番号:26059643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/21 10:52:52 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








