


最近ゲームをしている際よく落ちるため、解決法を知りたいです。やってるゲームは、原神やスト6、lolなどゲームに関わらず落ちます
Pcスペック
Windows pro 64ビット
Intel(R) Core(TM) 17-14700K 3.40 GHZ Nvidia geforse RTX3070Ti
メモリ 32768mb ram
ストレージスペース 560GB
DirectX 12
試したこと
再インストール
管理者権限で実行
グラフィックを下げる
ドライバーを更新
Nvidia更新
Windowsupdate最新
ゲームファイル修復
ダウンロードを削除
ファイルはcドライブ
ウイルス感染はなし
ウイルスソフトの影響なし
温度に関係なくつけた時からクラッシュが発生する
Bios更新
書込番号:26061810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

下記の口コミは、完全に解決していないのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25888519/#tab
それと。OSのバージョンはWindows 10または11?
書込番号:26061821
2点

メモリーテストはしてますか?
Memtest86などはやりましたか?
書込番号:26061846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Gahesheさん
SSDをチェックしてみてください。
書込番号:26061891
0点

>キハ65さん
前回のものは、Intelの不具合で変えたことにより、ブルスクは無くなりましたが、最近になってクラッシュが頻発してしまう為質問しました。osは11です
書込番号:26062122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>前回のものは、Intelの不具合で変えたことにより、ブルスクは無くなりましたが、
>最近になってクラッシュが頻発してしまう為質問しました。osは11です
クラッシュとは
ゲームが落ちるだけですか?
再起動もなく
書込番号:26062149
0点

>最近ゲームをしている際よく落ちるため、解決法を知りたいです
CPUの不具合が原因の可能性があります,RMA申請してIntelに交換して貰ってください
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000060116/services/warranty.html
このまま何もせず過ごせばRMA申請期間が過ぎて無償交換が受けられなくなる時期がやってきますよ
また、RTX3070Tiが壊れている事が原因で急にリセットされる事もあります
RTXが原因の場合はIntel CPUを交換し終わった後でも再発するでしょう。保証があるなら無償交換修理期限が来るまでにお早めにどうぞ
(この掲示板で何度も同じ質問しても修理できませんよ)
書込番号:26062251
0点

>メモリ 32768mb ram
これのメモリメーカーはCFDですか?
CFDなら交換申請してください。結構不具合報告多いので
書込番号:26062261
0点

>usernonさん
>揚げないかつパンさん
memtestをしたところ、赤いエラーは出てないためメモリに問題はないということですか?またpass4まで待たずとも終了しても大丈夫ですか?
書込番号:26062293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pass4まで待たずとも
Pass4まで回すとエラーが出るかもしれないので怖い…とか考えてます?
CPUやメモリのクロック数下げてみるとか。電源ユニット交換してみるとか。
書込番号:26062313
0点

>KAZU0002さん
Pass2回ほどでやめていいというのを見たことがあったため、途中でもやめていいのかと思いました
書込番号:26062318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通すと長いから、面倒なら良いと思いますよ。
ただ、3200MT/sのメモリー型番なんだけど2666MT/sの速度なのが気になるけど
まあ、グラボ自体の問題や電源もあるのでなんともですね。
こっちはこっちで、エラーの確認が面倒です。
因みにドライバーのインストール10回とかやってみましたか?それでエラーならインテルのCPUチェックした方が良いですよ。
後、個人的にはADATAのメモリーは、まあねと言う感じです。
書込番号:26062319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ドライバーの10回ダウンロードはまだやっていないため、明日やる予定です
書込番号:26062325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

memtest86はPASSでしたか、意外
いまさらだけど
----------------------------------------------------------
1)マザー(MSI)
BIOSバージョンは?
2)電源
3)ストレージスペース 560GB
の●正式な型番は?
Nvidia geforse RTX3070Ti
Nvidia更新 ←バージョンは?
Windows11 pro 64ビット 24H2?
これを■クリーンインストール済?
ファイルはcドライブ→HDDの使用はなし?
----------------------------------------------------------
こういうことを初めから正確にいわないから、いつまでたっても
原因がわからないじゃないのかな?
書込番号:26062489
1点

>かぐーや姫さん
Ssdの異常はありませんでした。
書込番号:26062573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
ドライバーを10回ダウンロードしたところエラーが二回ほど出て一回は強制再起動が起こりました。また、下記の画像はcpu-zで測った結果なのですが、下記のような画像で結果は確認することができますか?使い方がわからないため間違っていた場合教えていただけると幸いです。右がbench cpuの結果です
書込番号:26062866
0点

そうですね。
診断ツールがあるので、これで確認ですかね。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/15951/intel-processor-diagnostic-tool.html
書込番号:26063004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題無いと出てますね。
グラボが怪しくはなってきましたが、後は電源だけど
書込番号:26063210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

強制再起動とあるので、高確率でグラボか電源ですね
中古であれば購入時から〇〇ヶ月、返金保証とかあるかも
新品購入ならば1年ぐらいは無償修理保証あると思います
メーカーに直接問い合わせて対応して貰いましょう
その電源を他の環境で使って強制再起動が発生しないならばグラボが原因と言う事になります
書込番号:26065349
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン > MSI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/02/07 21:49:07 |
![]() ![]() |
11 | 2024/05/13 17:59:25 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/02 14:01:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/08 22:04:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/05 2:36:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/12/13 13:00:20 |
![]() ![]() |
17 | 2021/04/02 13:35:52 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/25 10:34:25 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/26 16:17:27 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/01 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





