『パソコン不調に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン不調に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン不調に関して

2025/02/04 14:19(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > MSI

スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

最近ゲームをしている際よく落ちるため、解決法を知りたいです。やってるゲームは、原神やスト6、lolなどゲームに関わらず落ちます

Pcスペック
Windows pro 64ビット
Intel(R) Core(TM) 17-14700K 3.40 GHZ Nvidia geforse RTX3070Ti
メモリ 32768mb ram
ストレージスペース 560GB
DirectX 12

試したこと
再インストール
管理者権限で実行
グラフィックを下げる
ドライバーを更新
Nvidia更新
Windowsupdate最新
ゲームファイル修復
ダウンロードを削除
ファイルはcドライブ
ウイルス感染はなし
ウイルスソフトの影響なし
温度に関係なくつけた時からクラッシュが発生する
Bios更新



書込番号:26061810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2025/02/04 14:30(8ヶ月以上前)

下記の口コミは、完全に解決していないのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25888519/#tab

それと。OSのバージョンはWindows 10または11?

書込番号:26061821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2025/02/04 14:58(8ヶ月以上前)

メモリーテストはしてますか?
Memtest86などはやりましたか?

書込番号:26061846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/04 15:36(8ヶ月以上前)

>Gahesheさん
SSDをチェックしてみてください。

書込番号:26061891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/04 19:43(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
前回のものは、Intelの不具合で変えたことにより、ブルスクは無くなりましたが、最近になってクラッシュが頻発してしまう為質問しました。osは11です

書込番号:26062122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/04 20:12(8ヶ月以上前)

>前回のものは、Intelの不具合で変えたことにより、ブルスクは無くなりましたが、
>最近になってクラッシュが頻発してしまう為質問しました。osは11です

クラッシュとは
ゲームが落ちるだけですか?

再起動もなく

書込番号:26062149

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/04 20:41(8ヶ月以上前)

画面真っ赤?

まだmemtest86やってないようなので
まずはやってみて画面真っ赤?の確認ですね?

https://www.memtest86.com/download.htm

書込番号:26062191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2025/02/04 21:31(8ヶ月以上前)

>最近ゲームをしている際よく落ちるため、解決法を知りたいです
CPUの不具合が原因の可能性があります,RMA申請してIntelに交換して貰ってください
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000060116/services/warranty.html
このまま何もせず過ごせばRMA申請期間が過ぎて無償交換が受けられなくなる時期がやってきますよ

また、RTX3070Tiが壊れている事が原因で急にリセットされる事もあります
RTXが原因の場合はIntel CPUを交換し終わった後でも再発するでしょう。保証があるなら無償交換修理期限が来るまでにお早めにどうぞ

(この掲示板で何度も同じ質問しても修理できませんよ)

書込番号:26062251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2025/02/04 21:37(8ヶ月以上前)

>メモリ 32768mb ram

これのメモリメーカーはCFDですか?
CFDなら交換申請してください。結構不具合報告多いので

書込番号:26062261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/04 21:53(8ヶ月以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん

memtestをしたところ、赤いエラーは出てないためメモリに問題はないということですか?またpass4まで待たずとも終了しても大丈夫ですか?

書込番号:26062293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2025/02/04 22:16(8ヶ月以上前)

>pass4まで待たずとも
Pass4まで回すとエラーが出るかもしれないので怖い…とか考えてます?


CPUやメモリのクロック数下げてみるとか。電源ユニット交換してみるとか。

書込番号:26062313

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/04 22:20(8ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
Pass2回ほどでやめていいというのを見たことがあったため、途中でもやめていいのかと思いました

書込番号:26062318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2025/02/04 22:22(8ヶ月以上前)

通すと長いから、面倒なら良いと思いますよ。
ただ、3200MT/sのメモリー型番なんだけど2666MT/sの速度なのが気になるけど

まあ、グラボ自体の問題や電源もあるのでなんともですね。
こっちはこっちで、エラーの確認が面倒です。
因みにドライバーのインストール10回とかやってみましたか?それでエラーならインテルのCPUチェックした方が良いですよ。
後、個人的にはADATAのメモリーは、まあねと言う感じです。

書込番号:26062319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/04 22:29(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ドライバーの10回ダウンロードはまだやっていないため、明日やる予定です

書込番号:26062325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/05 05:33(8ヶ月以上前)

memtest86はPASSでしたか、意外

いまさらだけど

----------------------------------------------------------
1)マザー(MSI)
BIOSバージョンは?
2)電源
3)ストレージスペース 560GB

の●正式な型番は?

Nvidia geforse RTX3070Ti
Nvidia更新 ←バージョンは?

Windows11 pro 64ビット 24H2?
これを■クリーンインストール済?
ファイルはcドライブ→HDDの使用はなし?
----------------------------------------------------------
こういうことを初めから正確にいわないから、いつまでたっても
原因がわからないじゃないのかな?

書込番号:26062489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/05 07:59(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
Ssdの異常はありませんでした。

書込番号:26062573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/05 13:07(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ドライバーを10回ダウンロードしたところエラーが二回ほど出て一回は強制再起動が起こりました。また、下記の画像はcpu-zで測った結果なのですが、下記のような画像で結果は確認することができますか?使い方がわからないため間違っていた場合教えていただけると幸いです。右がbench cpuの結果です

書込番号:26062866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2025/02/05 14:56(8ヶ月以上前)

そうですね。

診断ツールがあるので、これで確認ですかね。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/15951/intel-processor-diagnostic-tool.html

書込番号:26063004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/05 15:36(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
このようなものになりました

書込番号:26063047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2025/02/05 18:18(8ヶ月以上前)

問題無いと出てますね。
グラボが怪しくはなってきましたが、後は電源だけど

書込番号:26063210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2025/02/07 10:49(7ヶ月以上前)

強制再起動とあるので、高確率でグラボか電源ですね

中古であれば購入時から〇〇ヶ月、返金保証とかあるかも
新品購入ならば1年ぐらいは無償修理保証あると思います
メーカーに直接問い合わせて対応して貰いましょう

その電源を他の環境で使って強制再起動が発生しないならばグラボが原因と言う事になります

書込番号:26065349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/07 21:49(7ヶ月以上前)

ありがとうございました。色々交換などをして試してみたいと思います

書込番号:26066055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > MSI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング