『この画面から復活する方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この画面から復活する方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 この画面から復活する方法を教えてください

2025/02/05 18:54(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Batukunさん
クチコミ投稿数:13件

Windows11をインストール中に再起動が始まってこの画面になってしまいました


自作pc初心者です

二日間葛藤の末 Windowsキーを挿して電源を入れたら画面の出力に成功してWindowsインストールしますか?の画面になったので出てきたものを次へ次へとしていき
ダウンロード中に再起動ボタンを多分押してしまったんだと思いますそれでこの画面が続き色々試してみたんですけど何も変わらず
これの対処方法を知ってる神様がいらっしゃるのなら教えていただけると幸いです

スペック
Ryzen9.5900X
マザボ
B55M PRO.VDH Wi-Fi
マザボ
RTX4060
メモリー
Team RGB WHITE DDR4 3600Mhz(PC4-28800) 16GBx2枚(32GBkit)
SSD
MSI SPATIUM M450 PCIe 4.0 NVMe M.2 1TB
電源
MAG A850 GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD ATX3.0/PCIE5.0対応
クーラー
MSI MAG CORELIQUID E360 WHITE 360mm
自分
パニック

詳しい方よろしくお願いします??泣きそうです

書込番号:26063250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:1878件

2025/02/05 19:47(7ヶ月以上前)

「質」問でスレ立てしないと、回答得られないかもよ。

取り敢えず、Windows 11が正常動作していた実績はあるの?

書込番号:26063354

ナイスクチコミ!1


スレ主 Batukunさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 20:23(7ヶ月以上前)

Windowsインストール中にこの画面になりました
BIOSの画面も映るままなくインストールしますか?の画面にあったのでわかりません

アドバイスありがとうございます😊

書込番号:26063423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:927件

2025/02/05 20:42(7ヶ月以上前)

完全に予想ですがそれ多分TPMの設定だと思います。

最初に起動したときに「Y」or「No」とか出てきませんでしたか?

そこでYを押さないとそうなりますね。

書込番号:26063455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Batukunさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 21:14(7ヶ月以上前)

改善方法はありますか?

書込番号:26063499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:927件

2025/02/05 21:29(7ヶ月以上前)

自分も一度最初の起動時画面が出なくて、何か触ってる愛大に同じようになった事がありますが、当時は原因わからなかったのでCPUを一度外して付けなおすと、同じ画面が出たのでそこで「Y」押して正常起動に至りました。

分かるならTPMをBIOSでリセットするか、分からなければ一度CPUを取り外してみても良いと思います。

書込番号:26063518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング