Windows11をインストール中に再起動が始まってこの画面になってしまいました
自作pc初心者です
二日間葛藤の末 Windowsキーを挿して電源を入れたら画面の出力に成功してWindowsインストールしますか?の画面になったので出てきたものを次へ次へとしていき
ダウンロード中に再起動ボタンを多分押してしまったんだと思いますそれでこの画面が続き色々試してみたんですけど何も変わらず
これの対処方法を知ってる神様がいらっしゃるのなら教えていただけると幸いです
スペック
Ryzen9.5900X
マザボ
B55M PRO.VDH Wi-Fi
マザボ
RTX4060
メモリー
Team RGB WHITE DDR4 3600Mhz(PC4-28800) 16GBx2枚(32GBkit)
SSD
MSI SPATIUM M450 PCIe 4.0 NVMe M.2 1TB
電源
MAG A850 GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD ATX3.0/PCIE5.0対応
クーラー
MSI MAG CORELIQUID E360 WHITE 360mm
自分
パニック
詳しい方よろしくお願いします??泣きそうです
書込番号:26063433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Batukunさん
ちょっと状況が不明ですが、最初からインストールし直しは出来ませんか?
一旦、フォーマットしてやり直せば普通に進められるかと思います。
書込番号:26063444
0点
この画面とはどんな画面ですか?
画像が貼れてないと思います。
インストールメディアを作り直すとか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11?msockid=1bb1f29cb9f56ee404b7e7f8b8246f2f
書込番号:26063446
0点
写真はこちらでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063250/ImageID=4009517/
元スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063250/
書込番号:26063463
1点
起動したこの画面になります
フォーマットはCMOSクリアのことですか?
フォーマットしたらBIOSの更新はしないといけないですか?
無知で申し訳ありません
書込番号:26063503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この画像で申し訳ありません
インストールメディアのやり方?はUSBを挿すだけでいいのでしょうか?
書込番号:26063507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Shift + F10 キーを押して、コマンドプロンプトを表示します。 。
コマンドプロンプトで regedit と入力し、Enterキーを押して レジストリエディタ を開きます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup\Status\ChildCompletion キーの setup.exe をダブルクリックします。
値が1の場合は、 3 に変更します。
レジストリエディタを閉じ、コンピュータを再起動して確認します。⇒インストールが再開されます。
書込番号:26063509
0点
>Batukunさん
再度インストールすればいいかな。
UEFIの画面を出力して、起動するデバイス(WindowsOS)を選択して、
今中途半端に入っているOSを消してから、再度インストールすればいいと思います。
書込番号:26063516
0点
インストールメディアはマイクロソフトのサイトからツールをダウンロードして8GB以上のUSBを用意してツールから作ります。
再度インストールする際には、一度、SSDの選択画面でパーティションを削除してやり直せばOKです。
書込番号:26063520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんが言われる通り、Windows 11を再インストール(クリーンインストール)しましょう。
MSIのマザーボードなので、USBインストールメディアを装着した状態で、
[F11]キーを連打しながら電源ONするとブートデバイス選択画面が表示
されるので、UEFI or EFIが付いたUSBメモリーを選択して起動します。
あとは、皆さんの言う通り。
書込番号:26063669
1点
Raspberry Pi 4 に Windows on Raspberry imager を使用して
初版の Winndows 11 iot(arm64) をインストールする際に同様なエラーが発生しましたが、
先のレジストリを変更することで正常にインストールできました。
書込番号:26064093
0点
差し支えなければレジストリーのことを教えてもらうことは可能ですか?>死神様さん
書込番号:26064170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows11の基準に満たしてないとかありませんよね?
書込番号:26064172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>差し支えなければレジストリーのことを教えてもらうことは可能ですか?
本スレの26063509(2025/02/05 21:20)の書き込みを参照ください。
書込番号:26064200
0点
Windows11の要件は満たしてます。
書込番号:26064206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シフト➕f10押しても表示は変わりませんでした
電源オンの時のf11変わりませんでした
書込番号:26064724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エラーダイアログボックスが表示されたら、同じ画面でShift + F10 キーを押して、
コマンドプロンプトが表示されたことを確認します。
これがうまくいかない場合は、[OK]をクリックして、[Advanced Startup Options]を再起動してください。
それにアクセスするには、Windowsが起動する前にF8キーを押し続けます。
↓情報元は下記にまりますが、変なダイアログが表示されるので、閲覧は注意が必要です。
https://ja.joecomp.com/computer-restarted-unexpectedly-or-encountered-an-unexpected-error
書込番号:26064809
0点
電源オンしたら即 DELキー連打してください 連打ですよ? ずーっとタタタタタタタタタtって音が出るくらい何回も押してください
*一応ですがキーボードはちゃんと動作するキーボードですよね?
そしたらこの画面出るので、この画像通りに進んでください
最初の画面にて SETTINGS をクリックします
次の画面にて SAVE&EXIT を選択します
最後の画面にて、差し込まれているであろう Windows11 の入った USBメモリを選択してください。するとリブートして
USBメモリのWindows11インストールディスクから起動します。ディスクを初期化して、再度インストールを進めてください
もし途中でおかしい点があれば、またお知らせください。
あと電源ボタンは触らずとも勝手に再起動(リブート)したりしますんで、LANケーブルのみ差し込んでおいてください
LANケーブル無しでもインストールは可能ですが、ネット接続できていない状態だとLANケーブル以外のドライバが自動で
インストールされなくなります。
書込番号:26065424
![]()
1点
他の方にも聞いてみたらメモリーもあっていないみたいなんですよね
マザボが2400MHzに対して自分が買ったのが3600MHzなんですよ
これの設定を変える方法とかありますか?
返信ありがとうございます♪
書込番号:26066449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Batukunさん
マザーはメモリがデフォで3200対応、それ以上はOCなので普通は何もしなくても起動はします、OC調整は起動した後にすればいいので、まずは初回起動させないと何ともならないです。
書込番号:26066528
1点
有ります。
BIOSでメモリー速度を2400MHzとか24倍とか、BIOSによって違うけど、手動でクロックは合わせられます。
ただ、通常は自動で合うので、一応、BIOSを確認して下さい。
書込番号:26066533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
●電源ケーブルを抜いて、ボタン電池外して、CMOSクリアはやったんですかね?
やってないならやったほうがいいでしょう
だめなら
メモリ1枚のみ■「A2」へ挿すで、どうですか?
くれぐれも静電気対策は万全に!!
バチィ〜となったら終わりですよ流行っているけで
書込番号:26066614
0点
連投で念のために
BIOSは最新版にしていますか?
https://www.msi.com/Motherboard/B550M-PRO-VDH-WIFI/support#bios
-----------------●正規最新版●
AMI BIOS 7C95v2L 2024-08-0217.55 MB
-----------------
AMI BIOS 7C95v28 2021-06-2817.25 MB
Ryzen 9 Vermeer 5900X 100 3.7GHz 6MB 64MB B2 105 N/A 7C95v28.zip
Ryzen 9 Vermeer 5900X 100 3.7GHz 6MB 64MB B0 105 N/A 7C95v24.zip
書込番号:26066626
0点
返信が遅れてしまい申し訳ありませんそれを試したところ再起動が起こらずマザボを見てみると CPUのランプが白く輝いておりますどうしたら良いのでしょうか?
CMOSクリアをして何度も試したがダメでした
助言お願いします
書込番号:26068303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
●メモリ1枚のみ■「A2」へ挿すで、どうですか?
●BIOSは最新版にしていますか?
やったらやったと!
やってないならやりますと!
いうことが先ですが、、ふたつ
やってないんですかねまだ
書込番号:26068323
0点
色々な方々に助言いただいて色々試させていただいてやっと前に進みました
助言をくださった皆様ありがとうございました
そして原因はWindows11をインストール時に間違えて再起動ボタンを押してしまってエラーになってしまったことになります
BIOSを初期化して再度Windowsをインストールでことを終えました
なかなか自分の頭じゃ助言していただいたことも理解できないこともありイライラさせてしまった人たちがいらっしゃると思いますので謝罪申し上げます
誠に申し訳ありませんでした
そしてこんな私に付き合ってお時間を取らせて申し訳ありません
非常に助かりましたありがとうございます
書込番号:26068378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/21 10:52:52 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











