『正規店以外での購入』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 登録

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,423,400

(前週比:-69,580円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,331,000 (12製品)


価格帯:¥1,423,400¥1,519,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,423,400 (前週比:-69,580円↓) 登録日:2023年 4月 4日

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『正規店以外での購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正規店以外での購入

2025/02/12 14:40(6ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 たやしさん
クチコミ投稿数:15件

随分前から何度も正規店に訪問しましたが、あまりに買えないのですし、正規店での冷たい対応にももう心が折れました。

プレミアムの40万円払っても転売屋で買おうと思いました。

そこで教えていただきたいのですが、正規店で買わないことでのデメリットって何かありますか?

保証や修理などは正規店で受けられるのでしょうか?

書込番号:26072146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/12 16:39(6ヶ月以上前)

初めまして。

ロレックスのメンテナンス規則が変更になったと特に今の時点で聞いていないので平行購入品でも差別なくメンテナンスして
くれます。
正規店に持って行っても受け付けてくれます。ですが、そこのところは各店舗にもよるのかなと思いすが、自分の場合拒否されたことは無いですが、デパート系の正規店の場合、代行手数料かかる場合もあります。

購入平行店でも受けてくれまると思いますが、平行店の場合、自社の契約店でのメンテなども考えられますので、正規メンテに拘りが
あれば、見積・確認して場合によっては避けるもの良いですね。

後はロレックスではメンテナンスパック(宅配、郵送)でメンテナンス(修理・OH)を受けてくれますし、見積の事前連絡を受ける事が
できます。
買った製品が保証期間内の物であれば平行物でも保証は効きます。
てなことで、今のところ問題点はないかと思いますよ。

書込番号:26072274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/12 17:58(6ヶ月以上前)

なかなか難しいですよね。
私も去年たまたま正規店で購入できましたが、それまで何度も通いました。

デイトナとかGMTに比べると正規店で購入しやすいと聞いたのですが、私の感覚では一定数は通わないと出てこないと感じます。

ほんと軽い気持ちでマラソンしていたら、たまたま出てきました。あとはタイミングもあるのではと感じます。

正規店まで距離があり、通うのが大変だということならしょうがない気がしますが、40万の差は大きいですから諦めず通ってみてはどうでしょうか?

個室に通されたときの緊張感と出てきた時の感動はなかなか味わえませんから。

書込番号:26072361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/02/12 18:04(6ヶ月以上前)

>たやしさん
こんにちわ。
今の並行価格には驚くところですが、これもそれぞれの価値観なので納得できればいいですね。
並行のデメリットですが、na(^^)kaさんさんがすでにご記載になってますから特段ないのですが、日ロレがどう扱っているかを知らないのでご存じの方がいれば補足いただければと思います(今の並行品市場を知らないので。)。
わたしの知る範囲ですが、国際保証について正規(海外含む(以下同じ。))のギャランティが付いてさえいれば期限内の保証はされます。
ただ、この期限内とはギャランティに記載のある日付からなので、並行品(または国内買取り品)で正規の店のスタンプがあるギャランティだとすれば、その店で記載された日付からのカウントになります。
今の状況なら回転も早いでしょうから、そんなに離れた日付(古い日付)の品もないかも知れませんが、そんな感じのはずです。
ただ、昔はよくあったのですが、お店のスタンプだけとか、そもそもスタンプがない場合にはどうしているのか最初に戻りますがわたしは知らないのです。
昔の話ですが他のメーカーの時計だと、スタンプがあるギャランティ(日付なし)のものを売ってたお店の店員が『適当な日付を書いちゃって下さい。』なんて言ってたのを耳にしたことがありますが、そんないい加減な店では買いたくなかったので結局真相はわかりませんでしたが、今はどうなのでしょうか。ご存じの方がいれば補足願います。

書込番号:26072368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/12 19:52(6ヶ月以上前)

>たやしさん
皆様が返信されている通りROLEXは並行輸入品と正規品での購入後の差はありませんのでそこは安心していいかと思いますよ。

>Mark]]さん
保証書の日付無記入懐かしいですね笑、昔はそんな事も有りましたね笑
現在は契約でがんじがらめなので、それをやったら正規店取り扱い停止まで行っちゃうんじゃないですかね。
そして、今は個体管理がしっかりしているようで、いつどこで販売されたか個体からでも追えるようになっている話をサービスセンターで聞いた事あります。
今無記入のギャラがあったら奇跡でしょうね笑

書込番号:26072516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/02/12 20:52(6ヶ月以上前)

>サブマリーン1号さん
ありがとうございました(笑)。
そりゃそうですよね。
お爺なもので、昔のことはよく覚えてまして。
おっしゃられるとおり、今どきそんなことはないですね。
>たやしさん
というとこです。

書込番号:26072606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たやしさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/12 20:59(6ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

差はないとのことですので保証やメンテナンスに関しては安心できますね。

あとは転売屋に40万円儲けさすことへの悔しさだけですね。。

書込番号:26072621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nori662さん
クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/12 21:47(6ヶ月以上前)

店員さんからの受け売りですが、エクスプローラーは必ず入荷があります、と言われて信じていました。午後の空いてる時間とかにいらしてください、とも。
自分は、あればラッキー、なければ遊んで帰る、ぐらいの気持ちでぼちぼち通ってました。そうでないとモチベーションが持てませんから。

並行店のデメリットは値段差以外に思いつきませんが、その違いに折り合いがつけられるのなら、選択肢としてはありかと思います。

書込番号:26072706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/12 22:08(6ヶ月以上前)

>たやしさん
こんな話も参考までに
数年前にどうしてもエクワン36欲しくて並行で購入しました。
その頃は定価で90万台でしたが値上げの話もあったので127万で購入。
その後は毎年の値上げで現在の定価約110万。価格差17万までに縮まりました。
その時は30万以上もプラスで払うを悩みましたが現在は買ってよかったと思ってます。
これから定価がどうなるかは未知数ですが長い目で見るのも一つかと思いますよ。

書込番号:26072747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/13 10:56(6ヶ月以上前)

並行だろうと正規だろうと差が無いのがロレックスの良さなんですね

最近知ったんですが大阪に有った日本ロレックスサービスは撤退して今は正規代理店になるんですね

全然見て無かったので驚きましたが

修理に関しては私も新しい物は日ロレです

と言っても5桁しか持ってませんが

OHの値段も随分と上がったのですが新しいモデルは10年位はオーバーホールしなくても良いらしいです

5桁でも4~5年は大丈夫ですのでそれ迄で万が一調子が悪く成ったら持ち込んで下さいとアナウンス頂きました

いつも思うのですが欲しいと思ったら買い時で本当に欲しいなら値段の上がり下がりも気にしない様にしないとダメだと思います

売る気が無いなら値段何てただの世間の評価ですので手に入れて楽しんだ方が価値があると思います!


書込番号:26073203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/13 23:05(6ヶ月以上前)

>たやしさん

こんにちは。
ロレックス人気は相変わらずですね。欲しいモデルと中々巡り会えないのはストレスになりますよね。
昨年12月に購入制限が変更になりエクワンは規制モデルから外れました。
DJやオイパペなどと条件が同じになったこともあり購入難易度が少し上がったのかなと思っています。
夏までは値上げはなさそうだからもう少し頑張ってみるか、思い切って並行店で購入するか悩みますよね。

>正規店で買わないことでのデメリットって何かありますか?
並行店で購入するデメリットは、以下の通りです。
・購入金額が高くなる。
・カード決済だとさらに高くなることがある。
・中古品の場合、コンディションのチェックに気を遣う。
・信頼できる店で購入しないとアフターサービスなどが不安。これは私が以前購入した並行店が閉店してしまったことがあるからです。

メリット
・早く手に入れることでストレスから解放され長く楽しめる。
・ギャランティの日付にこだわることができる。(記念日など)
・並行店独自の保証が付いている。
・うまくいけば買取価格が購入した金額まで上がることもある。
・エクワンを着けて正規店に行くことで他の人気モデルを購入できるかも。

>保証や修理などは正規店で受けられるのでしょうか?
国内のギャランティで保証期間内だと大丈夫です。
(これはチューダーの店員さんから聞いた話なのでおそらくロレックスでも同様だと思います。)

私が思いつくのはこんな感じです。
早くエクワンと巡り会えるといいですね。

書込番号:26074096

ナイスクチコミ!2


スレ主 たやしさん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/15 02:46(5ヶ月以上前)

スレ主です。

これを書いた後に銀座レキシアの抽選に当たって、エクスプローラ40買えました笑

いやー正規店で定価で買えてよかった。
抽選当たって来店しても欲しいもの出てこないこともあるなんて声も聞いたのであまり期待せずに行ったのですが、在庫があって買えたので良かったです。

マラソンは心が削られるので、もし次に他のロレックスが欲しくなってもマラソンはせずに抽選に応募し続けると思います。

でも今のところはこれで満足なので他に2本も3本もいらないかな…

書込番号:26110568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/03/15 10:07(5ヶ月以上前)

>たやしさん

購入おめでとうございます!

買いやすくなるとは聞いてましたがそれでも中々厳しいですよね

運も味方したんでしょう

思いが強いといつの間にか叶うと私は思ってます

沢山楽しんで思い出重ねて下さい!

書込番号:26110804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプ交換 1 2025/05/22 17:31:22
並行店での購入 1 2025/05/18 9:12:02
ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて 4 2025/05/25 22:38:06
正規店以外での購入 12 2025/03/15 10:07:20
時刻のズレについて 13 2025/02/12 17:41:38
エクスプローラー40 文字盤 6 2024/11/16 19:15:14
次の時計は? 3 2024/11/04 21:22:53
サイズ感について 6 2024/11/11 14:07:07
リューズの隙間 7 2024/11/03 22:08:51
まったく買えない 17 2025/01/25 16:24:54

「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング