SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]
- Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。すぐれた空気圧とエアフローを実現する「Tri-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
- 独自ユーティリティーツール「TriXX」によりクーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1×2を装備。
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥182,800
(前週比:±0
)
発売日:2023年 1月20日
『グラボ補助電源』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]
質問とアドバイスを頂きたく、失礼いたします。
モンハンワイルズ用にPCを新調してますが、電源で悩んでおります…
ワット数は1000wで考えてるのですが、今回のグラボの補助電源が【8pin×3】となってます。
これに合うような電源はありますか?
PCショップ定員には
12VHPWRか12V-2x6から変換を使いますよ。
と言われましたが違和感がありまして、質問とオススメをお伺いに来ました。
構成は、
CPU:Ryzen 7 7800X3D BOX
GPU:SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC
マザボ:B850 A ELITE WF7
メモリ:CP2K24G60C48U5 DDR5 PC5-48000 24GB 2枚組
書込番号:26072824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SUPER FLOWER
LEADEX III GOLD 1000W ATX 3.1 SF-1000F14GE
とかなら普通にPCI-Eが4本付いてるから行けると思います。
書込番号:26072837 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>rewrenさん
このあたりの製品から選べばよいかと。
https://s.kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec204=3-&pdf_Spec301=900-1100
PCIe 6+2ピンが3個以上あれば変換なしで使えるはずです。
書込番号:26072842 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>rewrenさん
店員さんのいう通りで行けそうですが
RTX5090か5080くらいを使わないのであれば
あまりコネクター形状は関係ないと思います。(*^◯^*)
書込番号:26073025
1点
>rewrenさん
一応、変換ケーブルを使うなら以下ので…。
https://www.amazon.co.jp/CERRXIAN-ATX3-0-12VHPWR-PCI-16%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%B9-3x8%E3%83%94%E3%83%B3%EF%BC%886/dp/B0CQT6HPNF
後はATX 12V 3.1対応の電源ですかね
https://kakaku.com/item/K0001553667/
後は交換保証が使える店舗で加入して購入ですかね
書込番号:26073072
1点
>rewrenさん
12VHPWRか12V-2x6使いますよ
これってshop店員が言ってました?
nvidiaなら必要ですがradeonは使いません
かなりいい加減な事を言う店員ですね(笑)
まぁATX3.1購入しとけば間違い無いですがね
後に必要ならば12VHPWR 12V-2x6 その他8ピン×3取れる様な電源ユニット購入して下さい
前に質問した方も8ピン足りなくて しかも使用済みなので返品不可と言われた方いましたので
実際にハイエンド使ってる様なshop店員なんてざらにいませんけどね(笑)
書込番号:26073182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>rewrenさん
PS.最近不具合をYouTubeで言い出しているから
ハイパーケーブルは様子見が良いかもしれませんね。
書込番号:26075014
1点
>rewrenさん
電源は確実なものを使いましょう。(*^◯^*)
書込番号:26075762
1点
皆さま、多くの返答ありがとうございます!
>揚げないかつパンさん
具体的な提案ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
>zemclipさん
6+2ピン…完全に見落としてました…
6ピンの選択だと思ってました…
>かぐーや姫さん
行けるんですね!
GPUの画像を見たら8ピンを3か所だったのと、ワット数が合わなくなるのでは?
と思って質問させて頂きました…
確かに燃焼問題もチラホラ見ますね
>聖639さん
定員さんに言われたのが「今のGPUは12VHPWRか12V-2x6ですよ」8ピンは減ってます。
と言われて、変換してください。って言われたんです…
書込番号:26076694
0点
因みにATX3.0と3.1はそんなに変わらないですか?
ワット数とPcieの本数が問題なければ3.0でも大丈夫でしょうか?
書込番号:26076731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8ピンを使う限りは差は少ないです。
ほとんどがコネクタの差くらいに考えて問題ないかと思います。
書込番号:26076770
2点
ATX3.0と3.1はまあ気にするほどの差ではないですが、どちらかというとメーカーとか発売日が新しいとかとかで選んだ方が良いかなくらいですね。
しかしRADEONうt買うのに・・・
>12VHPWRか12V-2x6から変換を使いますよ。
は意味不明な説明ですね・・・どこの店員か知りませんがw
とりあえず現在のところは例えはPCIE→12VHPWR or 12V-2x6はありますが、逆はありませんしね。
書込番号:26076901
1点
>揚げないかつパンさん
差はないんですね!
ありがとうございます!
>Solareさん
大手パソコンショップでした…
書込番号:26078777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/18 17:16:25 | |
| 13 | 2025/02/17 13:32:19 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7900 XTX GAMING OC 24GB GDDR6 [PCIExp 24GB]
最安価格(税込):¥182,800発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









