『すぐに芯が劣化して着火の入り具合が悪くなる』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 登録

RS-H2924(W) [ホワイト]

  • 持ち運びに便利なキャリングハンドルタイプの石油ストーブ。主に木造8畳まで、コンクリート10畳まで対応。
  • シャープペンの芯を伸ばすように芯を約2mmずつ2回上げられる「でるでる芯」を採用。芯交換の手間を省けて、替え芯料金を節約できる。
  • 燃焼筒の上部に金属のリングを搭載することで空気の流れを守り、燃焼を安定させる。燃焼を効率的に行うことで炎が安定し、余計な臭いの発生を抑える。
最安価格(税込):

¥17,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,580¥40,480 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,800

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):10畳 RS-H2924(W) [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-H2924(W) [ホワイト]の価格比較
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のレビュー
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RS-H2924(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のオークション

RS-H2924(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):¥17,580 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 8月30日

  • RS-H2924(W) [ホワイト]の価格比較
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のレビュー
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RS-H2924(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RS-H2924(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RS-H2924(W) [ホワイト]

『すぐに芯が劣化して着火の入り具合が悪くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-H2924(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RS-H2924(W) [ホワイト]を新規書き込みRS-H2924(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

すぐに芯が劣化して着火の入り具合が悪くなる

2025/02/18 08:36(6ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RS-H2924(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

このストーブに限ったことではないのですが、電池を入れてレバーを引いて着火する付け方ですが、
毎回、同じ部分の芯から電流を流して着火するため、底の部分の芯が削り取られて、
着火の具合が悪くなっていきます。

こちら今年買ったばかりですが、最初の頃と比べてレバーを引いても火が着くのが遅くなりました。
そこで、芯をずらしたりすることって出来ませんでしょうか?
燃焼筒を取って芯を確認しても、固定されているようなのですが。

書込番号:26079632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/02/18 09:24(6ヶ月以上前)

求められる答えではありませんが

チャッカマンで良いのでは

数百円から求められます

バーベキューやキャンプ等に、そして非常時にも
墓参りするなら風が強くても線香に火は着けられる

ひとつあった方がいろいろと、いざというときにも使えると思います

書込番号:26079694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/02/18 09:34(6ヶ月以上前)

訂正します

芯の劣化には効果はありませんでした

書込番号:26079703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2025/02/21 11:45(6ヶ月以上前)

>チョコボラさん

拙宅で行っている「石油ストーブを末永く使う2つの方法」を示します。着火については、2番です。

1. 空焼き
長く石油ストーブを使っていると点火しにくくなったり、炎が弱くなったりする。
この場合、真の先端にタール類がたまっていることが多い。

上記のような状態になったら、石油が空になった時を狙い、空焼きをします。
もしくは、石油タンクを外して、その中に空きビンを重しにいれ、センサーをだまして空焼きします。
この空焼き時は、窓を開け、人はその部屋にいないほうがよいでしょう。臭いから。

これで、タールなどの長鎖有機物が燃え尽きます。炎が消え、温度が十分に下がったら、普通通りに使います。、

2. 点火はチャッカマンで
石油ストーブの芯がへたる原因が点火時の電熱線の接触です。これにより、接触部分のガラス芯がへたります。
おススメは、芯を最上段まで出し、上のガラス筒を傾けて、チャッカマンで点火する方法です。

チャッカマンは、持ち手下に、充填口のあるものがおススメです。百均で充填用ブタンボンベも売っています。

書込番号:26083286

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/21 13:27(6ヶ月以上前)

今でも電球ニクロム有るんですね?
25〜30年選手のウチのストーブは放電スパークですよ。
保管する時は乾電池のお漏らし防止で外しましょう。

書込番号:26083390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/21 14:04(6ヶ月以上前)

文字化けしていましたね。
25から30年選手です。

書込番号:26083429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/23 05:07(6ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。チャッカマンはたまに使います。

このストーブは、もしかして、芯は取り替えることはできませんか?
説明書を見ましたが、交換方法とかは書いていませんでした。
芯はいずれ劣化して使い物にならなくなりますが、交換できないとストーブごと捨てることになってしまいます。

書込番号:26085403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/02/23 07:45(6ヶ月以上前)

以下の文字列の組み合わせの指定、
あるいはその応用の組み合わせの指定で検索すると

案内や芯の交換作業の動画等が見つかります

RS-H2924 芯

コメリやDCMカーマ等のホームセンターの交換作業の動画が公開されています

メーカへの問い合わせでも良いし、ホームセンターで相談しても案内を受けられるのではないかと思います

書込番号:26085469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/23 19:33(6ヶ月以上前)

芯は取り替えれるようです、加えてこの機種も放電スパークですね。
芯は減らないと思います、着火が遅くなったのは乾電池の消耗と芯の劣化では無くスパーク電極の汚れの様な気がします。

書込番号:26086334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > RS-H2924(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-H2924(W) [ホワイト]
トヨトミ

RS-H2924(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥17,580登録日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

RS-H2924(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング