『このアプリはなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『このアプリはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このアプリはなんですか?

2025/02/24 18:53(6ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:141件

謎アプリ

画像の丸で囲っているアプリはなんですか?色々触ってたら、出てきて、消せなくなりました。

最初は出ていませんでした。iOS15/iPad OS15の端末で出てきます。機種はiPhone 6sです。ちなみに、アプリのスクリーンショットも載せておこうと思ったのですが、なぜか消えてしまい、再起動すると出てくるのですが、すぐ消えます。

なぜか、再起動するとホーム画面に配置されます。アプリライブラリには配置されません。このアプリを削除する方法はありませんでしょうか?
また、このアプリは何のためにあるのでしょうか?

知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26087716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2025/02/24 23:24(6ヶ月以上前)

Xcode PreviewsというAppleの公式アプリです。
危険性はないですが消せないみたいですね。

書込番号:26088149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2025/02/24 23:54(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。危険性がないならよかったですが、消せないのが残念です。毎回ホーム画面に配置されるので、消すのがめんどくさいです。

(私は、ホーム画面をカスタマイズして、透明アイコンを作成しているので統一できないことが残念です。)  

ちなみに、このアプリは、何のために使うのでしょうか?一応、なぜかさっき戻ってきたので、スクリーンショットも載せておきます。(再起動はしておらず、壁紙とウィジェットを変更しただけなのですが...)

遅い時間にありがとうございました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26088180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2025/02/25 00:42(6ヶ月以上前)

Xcode Previews で検索すると良いです。
開発向けのアプリです。

書込番号:26088214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2025/02/25 07:47(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。そうなんですね。Xcode開発向けのアプリなんですね。Appleのdeveloper会員が使うもの?でしたかね。少しは知っているのですが、あまりよくわからないので調べてみようと思います。

最後まで丁寧に教えてくださりありがとうございました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26088369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/02/25 07:49(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。消せないのは残念ですが、危険性がないということがわかっただけでも安心しました。

助かりました。深夜の時間帯に、素早く返信してくださりありがとうございました。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26088373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)