『今のnvidiaドライバー問題』 の クチコミ掲示板

『今のnvidiaドライバー問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今のnvidiaドライバー問題

2025/02/28 16:21(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

今軽く記事とかで見るドライバー更新したらブラックスクリーンになる問題について。

この問題って50シリーズだけですかね。

自分30シリーズ使っているのですがアプデしない方がいいとかあったりしますか?

書込番号:26092889

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2025/02/28 16:57(6ヶ月以上前)

色んな情報を見る限りはRTX50シリーズだけ見たいです。
自分が作ってあげたRTX4070やRTX4060ではそう言う話も聞きません。
ついでにRTX A4000もだけどね。

書込番号:26092936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:808件

2025/02/28 22:28(6ヶ月以上前)

16時時点の情報でしたら昨日リリースされたGeForceドライバの件でしょうか。
一応今回のバージョンがRTX50系ブラックスクリーン対策バージョンです。

GeForce Game Ready ドライバー 572.60 | Windows 11
https://www.nvidia.com/ja-jp/drivers/details/241223/

Fixed General Bugsに[GeForce RTX 50 series] Various black screen issues [5088957] [5100062] [5089089]と有りますので、バグとして認識されているのはRTX50系だけの様です。

4gamerさんに解説付きの記事が有ります。

「モンスターハンターワイルズ」に対応した「GeForce 572.60 Driver」登場
https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20250228053/

おま環だと思いますが、うちのRTX2080SUPERのPCではこの前とその前のドライバー更新で、ドライバー更新完了後に真っ暗画面になって再起動をしないと回復しない状態になりましたが、このバージョンでは発生していません。
他のRTX30・40系のグラボを載せているPCではこの症状は発生していません。

書込番号:26093267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/02 11:21(6ヶ月以上前)

RTX4070tiを使っています。

2つ前のGeForce Game Ready ドライバーが出た時(RTX5090、5080リリース時?)に更新中に画面が消えた後、いくら待っても再表示せず、パソコンを電源ボタン長押しで強制OFFし、起動したら画面は普通に表示されました。

それから2回くらいアップデートしていますが、うちでは、更新中も含めて問題ありません。

書込番号:26094987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/04 11:12(6ヶ月以上前)

やっぱり少なからず不具合は発生しているんですね。

貴重な情報いつもありがとうございます。

書込番号:26097527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2025/03/10 20:35(6ヶ月以上前)

新しいドライバに問題があるようです。

NVIDIAappも見送ってるので、
566.14で止めてます(NVIDIAappはアンインストール)

書込番号:26105434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング