『こちらの初期設定のやり方を教えてください』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<87
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『こちらの初期設定のやり方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

こちらの初期設定のやり方を教えてください

2025/03/02 11:38(6ヶ月以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

クチコミ投稿数:31件

初期設定をしたいのですが、やり方がわかりません。

多くを求めてないので

・APN設定
・フリーメール、SMS
・ネットサーフィン
・電話(番号あり)、電話アプリでの電話(wifiやGBを使用しての)
・カメラの設定 (しといた方がいいよ。というのがあれば)


これのやり方を教えてください。
auは慣れてないのでよくわかりません。。


この機種のどこかの板で
どなたかが、APN設定はこのガラホではできなくて
別スマホで設定してからsimカードを差すとできた。とみたのですが
大丈夫ですかね?

皆さん、どうやりましたか?


直にauと契約ではなく、simフリーガラホを購入、
povo2.0 でsimカードを差して使用です。


最低この設定だけはやっとけ、便利だぞ。ってのがあれば
それも教えてください。

書込番号:26095020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2025/03/02 12:10(6ヶ月以上前)

>ウルCミックスnさん
POVO2.0で開通手続きはすでに他のスマホで完了しているのでしょうか?
まだならそこから始めないといけません。

書込番号:26095066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/03/02 12:26(6ヶ月以上前)

まだです。

開通以前に検討中なので。

書込番号:26095079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 12:51(6ヶ月以上前)

>・APN設定
>・フリーメール、SMS
>・ネットサーフィン
>・電話(番号あり)、電話アプリでの電話(wifiやGBを使用しての)
>・カメラの設定 (しといた方がいいよ。というのがあれば)

まずは説明書をみておけばよいかと。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/kyf39/
SMSは「設定ガイド」
ネットサーフィンは、普通にブラウザを使えばよいかと・・・・

モバイル通信やWi-FiでのIP電話はpovoでは利用出来ません。
IP電話を使いたい場合は、スマホで楽天モバイルと契約して楽天LinkなどのIP電話を利用する必要があります。

カメラは、カメラキーを押して起動すればよいかと・・・・・

APNは普通にAPNを設定すればよいです。
設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→追加

Yahoo等で「KYF39 APN 設定」で検索するだけでよいです。
スマホでpovoアプリで開通手続きを終えた後で。


他にも何かありましたら、まずは事前に検索すればよいです。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:26095112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/02 16:09(6ヶ月以上前)

昔はケータイサイトがありましたが、今はそんなものは無いのでネットサーフィンは至難の業だと思った方がいいです。

また、利用できる通話も一般的なものだけです。

アプリの利用にも対応していないので楽天モバイルにも向きませんし、Povoへの加入及びトッピングの購入の為にスマホを利用する必要があります。

書込番号:26095369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/03/03 13:51(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
詳しくご説明 ありがとうございます。

どうやらこの機種はガラケーではなくガラホのようです。

ガラケー?ガラホ?
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030318/SortID=23102856/

スカイフォンは
IP電話ではなくて、互いに登録している者のみが利用できる電話アプリです。

ググり方もありがとうございました。


>ありりん00615さん
ご説明ありがとうございます。

口コミで、povoを利用できるようなのでもう少し調べてみます。


書込番号:26096483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/03 14:07(6ヶ月以上前)

au携帯におけるpovo 2.0利用は下記が参考になると思います。
https://king.mineo.jp/reports/139205

KYF39まではAndroid5.1ベースなので閲覧できないサイトもあるかもしれません。KYF41からはAndroid10ベースですが、コストダウンが進みすぎて使いにくくなっています。

初期のGRATINAはブラウザのポインターをタッチ操作で操作可能でしたが、今は方向ボタンのみの操作となります。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf31-kyf34/guide/index12.html
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/kyf39/guide/03/guide01.html

書込番号:26096504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/03/12 10:56(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。

>ありりん00615さん

詳しくありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ございません。
リンク 
参考にさせていただきます。

書込番号:26107342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)