『外部DACの必要性について』のクチコミ掲示板

WiiM Ultra [Space Gray] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥56,039

(前週比:-3,361円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,039

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,039¥66,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥56,039 (前週比:-3,361円↓) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『外部DACの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部DACの必要性について

2025/03/08 14:30(6ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

クチコミ投稿数:27件

【質問内容、その他コメント】
ノートパソコン、本機、roon、アンプ(ONKYO A-9050 )、Silent Angel N8、TOP WING OPT ISO BOX、を用いてqobuzを良い音で聞きたいと考えているオーディオ初心者です。
スピーカーはOBERON3を導入予定です。
現在、wiim ultra以外の機材は整っているのですが、本機の納期に時間がかかる(一カ月くらい)ため、その間オーディオを楽しめずにいます。
パソコンにヘッドフォンをBluetoothでつないでもあまり満足のいく音はでません…

夜にヘッドフォンで音楽を聞く時間があるのですが、商品届くまでの間、多少の機会損失もあることから、外部DACを別途購入することを検討しています。
そこで、ご質問なのですが、

本機は基本的には外部DACは不要なのでしょうか?

もし併用するとしたらおすすめのDAC(ヘッドホンが使えるもの)はございますでしょうか?

併用することは考えずに格安でとりあえず音楽を楽しめるDACがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26102510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/08 15:40(6ヶ月以上前)

WiiM UltraにはESS SABREフラッグシップDACが内蔵されています。しかし、アンプ利用前提であれば光デジタル出力のあるMiniで十分かもしれません。

書込番号:26102586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/08 19:24(6ヶ月以上前)

>やほんやさん
既にWiiM Ultraを発注済みということであれば(WiiM Ultraを含む機材をどのくらい使用されるかにもよるものの)機会損失などとは考えず入荷をお待ちになるのが良いと思います。
内臓のDACは導入予定の機材に対しても十分な高性能だと思います。まずはこの構成で暫くはその音を吟味されるのが良いでしょう。
オーディオ趣味は拙速は無駄の温床です。機材にお金がかかります。じっくりと急がず楽しむのが王道です。
まずは同軸デジタルで繋いだ時とアナログ出力で繋いだ時の違い→アンプの内臓DACと音を比較してみると年代の差がわかるのではと思います。聞き比べは楽しいですよ。

書込番号:26102809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/08 20:30(6ヶ月以上前)

こんばんは
オンキヨーのアンプのDACよりUltraの方がはるかに実力は上なので必要ないと思います

そこで当面はスマホを上手に活用するか、テレビにFIRE TVとか使っていたら光デジタルで接続してみるとかですかね

書込番号:26102872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/08 20:57(6ヶ月以上前)

>やほんやさん

こんにちは
Ultra はAmazonのWiiM 公式ショップで買えば明後日には届きますが、どこで注文されたのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D41YCLW8

書込番号:26102902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/03/08 21:12(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
少しオーバースペックかもしれないのですね。
発注自体はかけてしまったので、今回は使用してみたいと思います。

>audiomania1さん
ありがとうございます。
数十年ぶりに音楽をきくことになり、機会損失ととらえてしまいました。
聞き比べも色々ためしてみたいと思います。

>MAX満三郎さん
ありがとうございます。
オンキョーのアンプが不要なくらいなのですね。
アンプ有無とで音がどう変わるかチェックしてみたいと思います。

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
量販店のヤフー店で購入しております。
Amazonは納期は魅力的ですね。

書込番号:26102915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/08 21:30(6ヶ月以上前)

前から思っていたのですが、Amazonの直売だと返品以外に保証が一切無い気がするんですが・・・

書込番号:26102936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/09 02:22(6ヶ月以上前)

>やほんやさん
「数十年ぶりに音楽をきくことになり」はよかったですね。
素晴らしい浦島太郎状態になるように思います。
特にDACの進化が著しいです。
これからじっくりお楽しみくださいね。

書込番号:26103176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/09 03:36(6ヶ月以上前)

Amazonで購入した場合は、直接Linkplayによるサポートが提供されるようです。
https://wiimhome.jp/where-to-buy/

書込番号:26103195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/09 15:11(6ヶ月以上前)

>やほんやさん
色がシルバーでよかったらエミライダイレクトで在庫があるみたいです

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます
「サポート等」という言葉の中に保証が入っているのか気になりますね
保証があったとしても修理の時に米国まで発送する必要があったりとなかなかめんどくさそうです

一万円くらいの製品なら壊れたらしゃーないと諦められますが・・・

書込番号:26103817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/11 21:24(6ヶ月以上前)

>audiomania1さん
ありがとうございます。
進化が楽しみです。

書込番号:26106766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/11 21:25(6ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
情報ありがとうございます。
別のお店ですが、シルバー即納がありましたので注文しました。届くのが待ち遠しいです。

書込番号:26106769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/12 12:30(5ヶ月以上前)

>やほんやさん
即納品が見つかって良かったですね。


>MAX満三郎さん
過去の事例を参考に言うと、

Amazon (WiiM 公式ストア)購入の場合は、デバイスのログから不良が判明すれば、返品不要で交換品の手配になる可能性が高いと思います。
(デバイスのログを送信するために、WiiM アプリからフィードバックを送信する必要があります。)

代理店経由で量販店などから購入した場合は、量販店を通じての対応になる可能性が高いと思います。

書込番号:26107434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/12 12:41(5ヶ月以上前)

>"Amazon (WiiM 公式ストア)購入の場合は、デバイスのログから不良が判明すれば、返品不要で交換品の手配になる可能性が高いと思います。"


↑もちろんこれはAmazon での返品期間30日を過ぎてから製品保証期間内でのお話です。

書込番号:26107453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/13 01:39(5ヶ月以上前)

>ビビンヌさん
返信ありがとうございます
この製品を検討している方はこの点を気にしていると思って疑問を投げてみたのですが、これなら大丈夫な感じですね
代理店経由との違いは延長保証に入れるかどうかくらいかな

>やほんやさん
wiimultraのイコライザーはそこそこ使えますよ
それに部屋の音響補正機能もありますしいろいろ遊んでみてください

書込番号:26108316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/17 13:40(5ヶ月以上前)

MAX満三郎さん=岡ちゃん(突然キレる)

まだオーディオやってたのね

書込番号:26113580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/17 14:05(5ヶ月以上前)

便乗質問ですいません。

この新しいWiiM Ultraは従来機のWiiM Pro のように選曲時に音が出るまで十秒くらいの時間が掛かりますでしょうか?
改善されていたら購入検討したいのですが。

書込番号:26113596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/19 02:31(5ヶ月以上前)

>audiomania1さん
こんばんは
試してみたところ、Amazonmusicで約3秒で曲飛ばしも同程度
NAS(既に電源は入っている状態)から再生だと1秒くらいな感じです
なかなか早くてストレスは少ないと思いますよ

書込番号:26115396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/19 05:25(5ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん

ええっ、そうなんですか。そんなに速いと。
大幅性能アップ、というか実用性大幅改善(爆速化)です。コントロール部が刷新されているんですね。
ああ、それだけでもWiiM Ultraが急激に欲しくなりました。
DAC部分は要らないんですけど・・・ああ、欲しい。
早速の情報提供していただき、ありがとうございます。

書込番号:26115430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/19 19:00(5ヶ月以上前)

>audiomania1さん

うちのPro はそんなに時間かからないです。
通常3~5秒程度です。

ネットワークステータスでDNSとIPv6 のオンオフをお試しください。

書込番号:26116204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/20 17:39(5ヶ月以上前)

>audiomania1さん
もしかしてですが、バッファローのルーターを使っていませんか?
「バッファロー ルーター サイバー攻撃」で検索するとわかりますが、乗っ取られている可能性あります
攻撃をくらっていると通信がかなり遅くなります

ちなみにWiFi接続のandroidスマホ(wiimは関係なく単独)でAmazonmusicを再生すると0.5秒くらいなので参考にしてみて下さい
この場合でも遅ければやられてるっぽいです

書込番号:26117254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/21 04:47(5ヶ月以上前)

>ビビンヌさん
>MAX満三郎さん
情報ありがとうございます。
LANケーブル接続していますので関係なさそうです。
無線ルーターはNECとbuffaloも使っていますが機種は対象外でした。
PCおよびアンドロイド端末でもAmazonmusicを頻繁に使っていますが(この時の無線ルーターはbuffalo)、その時の速度は快適で問題ありません。
Wiimの操作の遅さはどうもほかに原因がありそうです。またいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:26117778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/03/21 21:20(5ヶ月以上前)

>audiomania1さん
それならばwiim proをWiFi接続で使うのもありかもです
私の場合は中継機から有線LAN接続をしていますが、シンプルな接続でなかなか高音質ですよ
中継機を使うメリットはいろいろありますが、ACアダプターが一つで済むという点が気に入っています

書込番号:26118551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥56,039発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング