2016年にジャパネットで購入したポケットwifiを解約にYmobile店舗へ解約の申込にいった。担当者に来店内容、購入内容を説明した。
そのまま20分ほど待たされて、購入の入口が違うため店舗での解約はできませんのでこの電話で解約方法を確認してくれと紙を渡された。店舗で確認できないのか。入口が違うとの説明もないまま帰宅。
渡された。番号に携帯から電話して音声ガイダンスどおり操作し、携帯番号を入力、番号どおり復唱されたので1を押したが番号の確認ができませんでしたのメッセージが流れた。5回ほど試したが同じだった。解約方法をネット検索し、ジャストアンサー社にチャットで相談した。最後に回答を受けるには198円かかりますとのこと。なんで。使用料金がソフトバンクモバイルで引き落とされているのに、入口が違うので解約できないとは理解できない。非常に腹立たしい。解約させないつもりなのか。
購入先のジャパネットのコールセンターに連絡したところ、Ymobileの方から2,3日後に解約方法の連絡が行きますとのこと。おそ。
モバイル端末を店舗以外で購入する際は注意んが必要だと思った。無事解約できることを祈っている。
書込番号:26109140
2点
ジャパネット専用の説明書に記載されている「ジャパネットたかた ワイモバイル サポート窓口」に連絡する必要があったようですね。
書込番号:26109183
2点
>番号に携帯から電話して音声ガイダンスどおり操作し、携帯番号を入力
入力する番号って、掛けている携帯電話の番号ではなく、解約しようとするポケットwifiに振られた番号のことじゃなかったのでしょうか。サービス開始時に通信simカードを切り出した台紙に書かれていた電話番号のことですけど。
それともwifiに振られた番号を入力したけれどダメだったのでしょうか。
書込番号:26109191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
